Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョンについて

  作成日時 : 2005/08/25 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
色々なHPやブログを見ているうちに、「あ、自分でも書きたいな」という気持ちになったので始めてみることにしました。
自分の楽しかったことなどを記しておけば日記にもなるし一石二鳥ってわけで・・・

まず自己紹介をしてみましょうか。
HN:ジョン なぜジョンなのか・・・? 
16歳の頃からモータースポーツに興味を持ち、地上波で時たまやっていた2輪や4輪のレースに興味を持ち始めた。
時代は1987年。そこで衝撃的な出会いを迎えるテレビでWGPのレースを見てしまった。「す!すげぇ!」それからというものレース雑誌を読みあさり、テレビでやっているレースは必ずチェックしてすくすくと成長していく。
1987年。全日本250ccクラスでHRCの清水選手が飛び抜けて力を発揮していた時にヤマハはアメリカから19歳のライダーを呼んできた。
ケニーロバーツ(父)の秘蔵っ子として来日。彼の名は「ジョン・コシンスキー」
彼が何度か来日してスポット参戦したレースはすべて優勝!(始めて走るコースばかりで!)高校生だった自分はもの凄い衝撃を受けてしまった。
か、カッコイイ・・・

近年バイクのレースに興味を持ってきた若い人たちはきっと知らないだろうな。どんな人物だったのかは気が向いたら書いていきたいと思う。
写真のJ・コシンスキーは99年の8耐でのショットである。塾長もこの時走っていました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
祝・開設
しばらくは梨本塾ネタが多そうですが、JKねたも
楽しみにしています。
ぢょん
2005/08/26 22:09
ぢょんさんどうもです♪コシンスキーはUSGPに来なかったみたいですね・・・来たら映像に映りますもんねぇ、、、。アメリカGP優勝者をなんで招待しなかったのかなぁと、、。YZRやカジバでバリバリ走っていた頃が懐かしく思えます・・。
USGPでのエディは感動したけどね^−^涙が出てきましたよ〜。
コシネタはまた機会があったら書きたいと思います。最近の人はロッシ・セテ・ニッキーあたりは知っているけど、6強時代は歴史上の登場人物のような存在なんでしょうかね、、、。
この前も自分のメットを「カッコイイメットですね、誰かのレプリカメットなんですか?」と言われて嬉しいやら悲しいやら・・。
ジョン19
2005/08/26 22:29
ん・・・・

どうも。俺もノコノコやってきたよ。
梨本塾はちょっと無理かもしれないが、
ケビン号での合同テストには
いずれ参加させていただこうと思っているので
その時はよろしく頼むよ。
マイケル改め=王者ドゥーハン
2005/08/26 22:40
おおぉっ!マイケル改めさん!どうもです。ありがとうございます。
ケビン号での初陣は9月に決定しそうです。エースが関西から来る前に自分も少しは慣らしておこうと思います。
CBの感じがつかめたら是非塾に来て欲しいです!12月あたりにどうですか?
ジョン19
2005/08/26 22:52
これ買った?

http://de-club.net/cbc/issue.php?Issue=031
ぢょん
2005/11/01 21:39
おひさしです^^
えーー!こんなん出たんですか!知らなかったです!良いかも♪
本屋さんに行こうと思いますよ^−^ん?昨日発売なんだぁ。フムフム。ぢょんさんは買ったんですか?
俺はプラモが欲しい、、、でも作る暇がないので買わないけど・・・凄くリアルなんですよね。感動しちゃいましたよ。
ジョン19
2005/11/02 03:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョンについて Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる