Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨本塾との出会い

<<   作成日時 : 2005/08/25 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ロードレースファンをかれこれ17年ほどやっているが、どちらかというと観戦が大好きで自分が2輪でサーキットなど走るなど思ってもいなかった。
バイクブームだった1989年前後には自分も免許を取得して友人の友達から譲ってもらったNS50Fでワインディングに行って走るのが楽しく、がむしゃらに走っていたっけ。その後どうしても欲しかったNSRを購入。バイトしながらも色々な山に走りに行った学生時代。
しかし、就職すると時間も無くなり新車で購入した93年式NSR250を泣く泣く手放してしまった。
仕事にも慣れて、お金にも少々ゆとりが生まれてきた頃、弟の誘いで4輪でサーキットを楽しむようになり、魅力にはまっていった。その頃から昔ヤンチャだった頃の自分が体の内側からあふれ出してきた感覚を覚えた。
その頃親友がCBR250RRを乗らないから譲ってくれるという申し出が舞い込んできた。
久しぶりのバイク!こりゃ楽しい!昔のカンはそれほど鈍って無く山道でもそれなりに楽しく走れる♪人間的にもちょっとは成長してゆとりある走りができる?ような気がする。でもガキんちょだった頃のキラキラしたあの感覚は今も同じ。やばい!楽しすぎるわ・・・昔行っていた峠も同じように走ることができる。自転車と同じで一度経験したことは忘れないんだな、人間って良くできてる。

2005年の冬。4輪で色々なサーキットを走っているけど、CBRだとどうなんだろう?と思い始め、茨城県の近くで手頃な走行会やってないか・・・?と検索してみると「梨本塾」にヒットした。
梨本塾?ハテ、、、。梨本圭さん?90年代中盤にスペンサーメットで走っていた人だとすぐに思い出した。
え?ええぇえー?!マジで!場所も遠くないし、HP見ていても凄く面白く、興味が沸いて気が付いたら申し込んでいた。
4輪ではそれなりに走行会や草レースにも参加していたのである程度自信はあったが、2輪はまったく未知数・・・。パワーのないCBR250+自分+コシンスキーメット(笑)でどこまでやれるのかさっぱり分からなかった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
早速お伺いさせていただきました。
表紙のバンク角、ライディングフォーム、相変わらずアグレッシブですね。うらやましい・・・。
10月に梨塾復帰の予定です。
またまた遊んでくださいませ。
その前に、対外試合2件入っています。
鈴鹿、エビス西、がんばります!!
またちょくちょくよりますのでよろしくです。
ぐっちーに
2005/08/25 23:44
あ、ぐっちーさん!どうもありがとうございます^^筑波の時以来ですね〜ご無沙汰です。
その後、体&マシンはどうですか?
げ!鈴鹿!ついに行くんですね!聖地だ・・・ライダーの憧れです(*^_^*) 頑張ってくださいね♪
自分も次回は10月です。遊んでくださいって、、、またぁ〜メット被った瞬間ぐっちーさん目つき変わってますから〜笑
これからも遊びに来てくださいね^^
ジョン19
2005/08/25 23:57
どうもこんばんは。
NSRとRVFとCBRが好きです。
最近アップハンに目覚めました。
バイクは何でも好きという事で
よろしくです^^


アーツ
2005/08/26 00:47
あ、ようこそアーツさん♪RVFカッコイイですよね〜自分も好きですよ。でも、塾だと意外と見ないですよね?
10月はNSRで来ますか?さらにホーネットで攻めるんでしょうか?色々情報交換しましょうね(^^)/ 
ジョン19
2005/08/26 01:01
ブログ開設!おめでとうございます。

以前ジョンに誘って貰って参加!
楽しかったり悔しかったりって感じでしたので・・・

次回はもっとうまく走れるようにしたいと思ってます!又誘ってね♪

PS:ツナギ新調したの?カッコイイね♪
ケビン
2005/08/26 01:21
ジョン19さんブログ開設おめでとうございます。
新調のつなぎイイねぇ!ジョンさんフォームもカッコイイし、NSRが体にフィットしている感じですね。おいらは熊ちゃん大サーカスだもんなぁ!
よっすぃ
2005/08/26 04:43
ケビン>いらっしゃい^^ケビンは6月にDトラで参加して以来ご無沙汰ですね。10月には一緒に復帰しましょう♪参加していきなりシャンパン飲みやがって〜羨ましいかぎりです。
ツナギは前のだと熱くてギブアップです・・・今度のはパンチング空いていて幾分涼しいよ。
ブログはホント気軽に書き込みしてね♪ここでもGPの事話題にしていこうと思います。宜しくです。

よっすぃさん>お、同志でもあるTEAM Rothmans Hondaのチームメイトじゃないですか笑 NSRが体にフィット・・・本当はもっと大きくなりたかったんですけどねw
自分のバイクはアイドルの片排が気になるし、信号待ちエンストもたまにするので店に見てもらおうと思います。それで治ると良いのですが、、アーツさんの話しを聞いたら怖くてエンジン開けられません〜@@; 
これから気軽に来てくださいね♪
ジョン
2005/08/26 06:14
開設おめ〜♪
いちお、ウチに寝てるのもロスマンズなんだけど〜(爆)

彪ちー。
2005/08/26 12:13
ども^^エンジン壊れているってやつ?それにしてもいったい何台あるんだろう?ってかよくそんなに置き場所あるね〜@o@;んでも当分Γでいけそうでしょ?ハンドルノーマルにしたらアッパーカウル接触しそうな感じだけど平気なのかな?
ジョン19
2005/08/26 18:50
ブログ開設おめでとうございます♪
ジョン19さんの”謎”の部分がこのブログにて紐解かれていくのでしょうか?楽しみ楽しみ。

それと、マジで試乗してくださいね!梨塾は9月までお休みしますので10月になってしまいますが・・・。その前にコソ練とかの予定UPしていただければその時にでも!
ドラパパ
2005/08/26 20:10
ご無沙汰してます〜 謎の部分?!そんな大したこと無いですよ^o^;
うっわぁ〜ドキドキする♪600RR本当カッコイイです!もったいなくてアクセル開けられないかも。トミンをツーリングさせてもらうだけでお腹いっぱいだったりw
自分も9月は無理で10月に参加予定です♪また色々お話ししましょう〜
ジョン19
2005/08/26 21:38
ややっ!見つけてしまった
初めて塾で見たときコシンスキーレプリカって
分かりました
たまたま知っていただけなんだけど(汗
そんな自分はガードナーレプです

とりあえず開設おめ〜
ほしの
2005/08/26 23:07
ほしのさんの走りも熱いですよね。自分の初陣がBクラスでほっしーさんは400RRで上位を走ってましたよね。
「アグレッシブだなぁ〜こんな人といきなり一緒のグループかよぉ、、、勘弁してくれよ〜」って思っていました。
GSXRだいぶ自分の物にしてきているようですね?怖い怖い・・・(>_<)
ジョン19
2005/08/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨本塾との出会い Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる