Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨本塾8月 5回目(暑い暑い夏編)

<<   作成日時 : 2005/09/13 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
 あつい、、、暑い、、、。なんでこんなに暑いのにヘルメットに皮ツナギ着、ブーツ、グローブ姿て走るんだ?!ww 自ら拷問に志願しているようなものだ((+_+))周りの連中に聞くと耐久の時より気温が高いらしい。ちょっと風があるからまだマシか?予想していたがこんな季節に一生懸命走ったことないから厳しかったです。 対策としてツナギをパンチ入りのものに新調しました。

耐久には仕事の関係で出場できなかったので2ヶ月ぶりの梨本塾である。久しぶりだ〜この感覚。知り合いが続々とやってくる。

練習走行が始まる。久しぶりの塾、バイクと路面と会話しながら徐々にペースを上げる。暑い、やっぱり暑い^^;体がだれてくる。
29秒中盤〜後半で周回する。
走りこんでいくと挙動が怪しくなってくる。特にリアだ。ブリジストンの090だとやはりきついのかなぁ、でもコントロールできないようなスライドじゃないので、滑るか滑らないかの所を探りながら走る。
進入でのスライドは全然怖くないのだが、ハイサイドでの転倒だけは勘弁して欲しいw 痛そうだし、、。
 スライドする怪しい場所は1コーナー立ち上がり、2コーナー立ち上がり。乗り方を微妙に変えながら前に進むように頑張るw

さて予選アタックだ。今のところ自分のベストラップは29秒1 夏真っ盛り。天気予報では34度。この暑さの中更新できるのか?

29秒0 Aグループ7番手

っと!0.1秒更新!最近大幅更新はしないが、着実に前には進んでると思う。
40台中7番手、中排気量ではトップタイムだ。周りの人達はみんなベストタイムを下回っているのはこの暑さのせいだろう。自分は少しだけど前進できたので、ちょっぴりNSRを褒めてやった。
予選結果のボードを見るとひとつ上に10R岡弾さん、後ろはR6catty、グースyktさん。周りはそうそうたるメンバーだ。

さて、レースが始まる。
スタートは相変わらず横のR6にドカーンと前に行かれる。岡弾さんとcattyさんが絡んで抜きつ抜かれつやっている。ここに混ざりたいが、各コーナー立ち上がりで嫌というほど引き離される。序盤4週位はどうしてもその差を詰めようと突っ込みすぎてラインが乱れてしまう><。。 駄目だなぁ俺!後ろにyktさんも居るのにうかつだー!
フルチューングースの爆音が嫌でも耳に入ってくる。後ろもミスがあったら抜いてやろ
うというyktさんが虎視眈々と狙っているのが伝わってくる〜自分の走りをしなくては!
 後ろを気にせず走ることにした。予選タイムは自分の方が上だし、彼の予選タイムが29.4だったから普通に走っていれば抜かれるはずが無いという事だ。集中して走り中盤からはミスもしなくなり、すると終盤少し後ろが離れ、そのままゴール☆
ラップショットを見るとベストタイム連発29.0が4ラップ29.1が3ラップ中盤からは全て29秒前半でラップできたから内容はマズマズだったかな。それにしてもあとちょっとで28秒台。涼しくなる秋にはもうチョイタイムも上がるかな?

なんだかyktさんと一緒に走れてとても楽しかったです。中排気量クラス最速争いがさらに激化しそう♪譲りませんよ〜笑

週末はGPに行くので梨本塾には参加できない。エントリー表確認したけどどんな結果になるのか楽しみだ。次回は10月の参加予定。その頃はとても走りやすい季節じゃないかな。

みんなも何か目標をもって走っていると思いますけど、何でしょうかね?自分はAクラス表彰台!(言っちゃったーw)待ってろシャンパン!(一度も飲んだこと無いが><;)

写真はyktさんとたたえ合う1枚。山田さん良い写真撮りますね〜どうもです(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずですなぁ。
先日サンクスに行ったらmotoGP?
のポスターが貼ってありました。
これってなんすか?
有名?
簡単な説明キボン。
kzy
2005/09/13 23:03
んー簡単に言ったら、「バイクを走らせたら誰が世界で一番速いか選手権」です。
2輪に乗っている人は知っているイベントです。4輪で言うとF1が日本にやってきた。そんな感じだと分かりやすいかな?
ジョン19
2005/09/13 23:56
今度は負けまへんで〜。
ykt
2005/09/14 12:37
yktさんいらっしゃい〜今回のエントリーリスト見たらいつもより少なめでしたね。やっぱりGP行く人も居るのかな?次回は10月に一緒に走れれば良いですね〜
次回は28秒は確実に入れますよん♪

写真はお互いAグループの後ろを走っていたわりにニコニコしていますよねw
ジョン19
2005/09/14 16:46
29秒フラットは・・・・う〜ん・・凄いです。
え?確実に28秒台に入れる?!
なるほど、なるほど。。

目標というか「ずるく、したたかに続ける」がモットーです!
行き詰まると自分に飴を与えます(><)/
アーツ
2005/09/14 23:08
アーツさん>行き詰まると自分に飴を与える、、、んー俺もそういう傾向があるかもwたまには飴を舐めたくなりますよね^^;
「ずるく、したたか」なるほど、んではやっぱりお昼に「このジュース(下剤入り)美味しいですよ〜」って配り、、、爆
ジョン19
2005/09/15 04:18
塾長の走りにヒントを掴んだので、次は僕も28秒で周回しますよ!(といいつつ今回は隼でエントリー、次回は未定ですが…)
ちなみに僕のグースはヤフオクで仕入れた、
他車の中古の純正部品を適当にくっつけただけ
なので、フルチューンというよりは、
古チューンです。ははは。
YKT
2005/09/15 12:14
おおぉ?!隼でエントリーすか!そりゃ楽しみですねー!見たいなぁ、、、でも俺はモテギに行ってるので、また感想聞かせてくださいね♪
グースはフルチューンでしょうー。俺の92NSRよりは新しいのでは?ボアアップまでやってればグースの中ではかなり戦闘力は高いと思いますよ。なにしろ軽い!バッテリーレスには参りました^^;塾長太鼓判ですからねー。
10月はエントリーしますので隼で来て下さいっ!見て見たい!HPみるとかなり綺麗ですよね!塗装の仕方とかも聞いてみたいです♪
ジョン19
2005/09/15 16:46
motoGPネタでもひとつ。

っつーことは世界各国でやるの、F1みたいに?
バイクの排気量は?
もう何でもありってことはないよねぇ。

涼しくなってきたし、楽しんできてねん♪

kzy
2005/09/15 21:10
^^;排気量は990cc。細かいレギュレーションはまぁ色々あるけどね〜。無論世界各国でやるよ。
そだ、10月にトミン(土浦北インターの近く)で走るから時間があったらちらっと来てごらんよ。
ジョン19
2005/09/15 21:35
今頃は、明日の準備で忙しいころなんでしょうね。
今度、多分10月の梨塾でお会いしたときに、お話聞きたいなあ。
10月トミンといえばあれですか?
今回は、そっこーで申し込みます。
ではでは。あさってはk3、楽しんできます。
ぐっちーに
2005/09/17 01:39
予選行ってきます〜あまりの興奮で今、起きちゃいました・・・寝たの早いので大丈夫でしょうw
10月の塾はいけると思うので色々お話ししましょう〜9月休んで10月行くって人結構多かったように思います(季節的にも最高でしょう)すぐに申し込んだ方が良さそうです^^
K3カップ頑張って下さいね♪感想ヨロシクです☆
ジョン19
2005/09/17 04:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨本塾8月 5回目(暑い暑い夏編) Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる