Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS motoGP(予選編)

<<   作成日時 : 2005/09/20 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
モテギGP、行ってきました〜♪一年で一番素敵な時間です。今回も土曜日の予選はパドック中心で、決勝日は90度コーナーで観戦しました。一緒に観戦するのは今年もケビン君、YOUさん、タッキー君、嫁さん、セイウチのいつものメンバーだ。

土曜日の朝は興奮していて脳のリミッターが解除されているらしく4時にはパチリと目が覚める。早まる気持ちを抑えるもアクセルについ力が^^;当然ゲートオープンと同時に入場します♪パドックに直行して周りを見渡す。

うおおぉーこの雰囲気、最高^−^朝飯を簡単に買って食べながら人間ウォッチング。ライダーや関係者の外人さんが次々と目の前を通る・・・おおぉーすげぇ!これだよ、これ!長年ロードレースファンやってるけどやっぱり生が最高♪サインは今までに一通りもらったので今年は写真撮ったり雰囲気を体の中に沢山取り込もうと必死かもw 我ながらあきれるほどである。

公式予選が始まった125ccクラスはやはり小山選手!去年のモテギでは一緒にトイレを隣同士用でした仲!是非がんばってもらいたい!(爆)結果は予選2番手!周りから少し劣るマシンだがテクニックでもぎ取った1列目でした。
250クラスだが一番応援しているのは関口選手と徳留選手です。高橋や青山も応援しているが、この二人の選手は僕のバイクに乗ってもらったこともあるし、ライディングも教えていただいてもらったり、GP話しを沢山したりととても身近に感じているライダーからなんだ。関口選手は開幕前に大怪我をしてしまい、ようやく復調してきたのでかなり期待してました!アプリリアに乗る今年はTZ時代よりもだいぶ楽らしいです。
予選では11、12番手あたりをマークしてワークスマシンのちょっと後ろ。お!後半アンジェリスと一緒に走っている!相手は本家アプリリアマシン。ストレートで付いてる?!ラスト2分になっても一緒に走っているのでこりゃ期待できる!と思ったら90度コーナーでイエローフラッグ。ああぁ、、、でも、あと一週できるかな?!最後の週も本家号にピタリと付いてる!おお!こりゃさらにジャンプアップか?!と思ったら「最終コーナーで関口転倒〜」のアナウンスが!!!!!OH―――NO―――!!マイガー!怪我が心配で90度コーナーから走ってパドックへ。すると汚れたツナギのまま笑顔で人だかりの中サインをしている姿が見られてホッとしたぁ、、、@o@;するとピットの中まで案内してくれて感激〜!外人ばかりだぁ!さっそく転倒したマシンを全バラし、修復していた。スリップダウンのようでダメージは軽微だったので良かった♪ほんの5分ほどだったけど普通入れない所に案内されて大感激!やっぱりパドック最高^−^ありがとうございました!

次に徳留選手の所属するJ-ヘンケルレーシングに。馴染の伊藤さんがさっそく中まで案内してくれる。しかし、徳留選手も予選で転倒。ニュータイヤに履き替えてアウトラップにハイサイドを食らったようだ。マシンも縦回転してしまい、本人も頭を打ったらしいので心配でした、、、><;TZだと厳しいらしくメカさんも苦労していました。

モトクラスでは玉田がだいぶ復調してきてホッとしたなぁ。中野は予選中にエンジンブロー・・・第二セクションまで赤ヘルのトップタイムをマークしていただけに残念すぎ・・・それにしてもカピ、ホプキンス、ケニーなどBS勢の活躍が目立った予選でした。
決勝はまた今度w

これを見てる人で茂木GP行った人はどのくらい居るんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も予選行きました。
見てたのはS字カーブ、V字コーナーのコース内側です。
いくつか場所を変えましたが最終的にコースに近くて迫力が有るこの場所が一番面白かったです。

パドックはやっぱり一見の価値有りそうですね。パドックパス=高い!とかで敬遠してたけど今度入ってみようかなぁ
ほしの
2005/09/20 23:35
行ってたんですかーー!もし1人でしたら来年一緒に観戦しますか?仲間はみんなディープですがw
パドックですが決勝日はダメですね、やっぱりライダーも余裕無いですし。予選日の方が良いかも。本当は金曜日の方が良いんですけど、さすがに仕事があるので^^;
パドック+90度コーナーのセットがオススメですねw
V字の内側かぁ、なるほど。90度も結構近いですけど、どっちが近いのかな。ドラマがあるのは間違いなく90度すよ♪今度是非^^
ジョン19
2005/09/21 04:53
どうも、
ykt氏の掲示板から来ました〜。
8月の梨塾のときに、すこしだけお話したケイタロ@髭オヤジです。

この週末行ってましたよ〜。
しかも土曜日パドック、日曜日Z席、同じパターンでした。

あと多分パドックですれ違ってます、我々。
その時はどなたか思い出せなかったのですが、写真を拝見してそう思いました。(笑)

今年はなんか例年に増して混んでませんでしたか?
決勝日、ちょっと出発するのが遅れたら駐車場渋滞で、125の決勝見逃しました。。。
ケイタロ
2005/09/22 13:01
おお、ジョンくんはこんな顔だったのか。
ちょっとイメージと違うな。
もっとコシンスキーな顔だと思っていたよ(笑)
マ改
2005/09/22 17:31
ケイタロさん>いらっしゃいー^^歓迎ですよん。髭オヤジさん・・・??ごめんなさい、どのバイクに乗ってましたっけ^^;パドックですれ違ってました?!あら、分かっていたら声かけてもらいたかったです。
混み具合はどうでしょう、例年どおりかな?という印象でしたけどねー。
同じ土曜パドック、日曜90度のパターンですか、やりますねえ〜わかってらっしゃる爆

マイケルさん>あ、写真公開しちゃあまり良くないか^^;予選日のピット中なんて滅多入れないからつい、、、。コシンスキー的な顔じゃないですよーww
ジョン19
2005/09/22 21:19
おおっ!関口選手と2ショット写真ですね〜!

今年は関口選手の一口スポンサーになったので是非お会いしたいな〜と思っていたものの・・・
ピットの場所が判らない!?・・・って感じで

ピットの場所が判り会えるかな?と思ったが予選最後のタイムアタックで転倒!<転倒しなければ結構イイ感じだったのに残念>
そんな状況だったので迷惑じゃないかな?なんて思っていたけどジョン19君おかげでなんとかお会いできました!
ホントに助かりました〜ありがとう♪
ケビン
2005/09/23 00:02
関口選手とツーショットいいなぁ。

motoGPとか全然見てないからまったくわかってないおいらが唯一応援してる選手〜無事シーズン中に復活できた関口選手には今後に期待!がんばってほしいですね。
20
2005/09/23 01:26
ケビン>いえいえ〜全然ですよ。カウルに「らいでぃんぐさうんず」の写真もバッチリでしたからね〜♪やっぱり嬉しいよね^−^マニアな俺らは話すとすぐにとけ込めるから大丈夫w

20円君>一度見にいくことをオススメするよ。ライディングの参考になるかな?と思っていくとショックで凹みますw そうだなぁ、、、サーカスを見にいく気分で丁度良いかも爆
いや、本当に面白いよ〜ーー^^是非是非!
ジョン19
2005/09/23 04:46
おかえり!
排気量990ccとな、軽より大きい。
それは車ですな。。。

・・・しかしココでは私ナニカ場違いな感が・・・

10月はまた走るのですね。
トミン?
トミンと聞くと絶対にミトンという単語が頭に浮かんでしまふ・・
ツマラヌ事を言いましたorz

時間があったら行こうかしらん。
kzy
2005/09/23 22:52
kzy>ん?場違い?全然関係ないよ〜^^次回は10月23日です、弘喜も来るし是非♪近所だし、遊びに来てね〜
ジョン19
2005/09/24 05:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
motoGP(予選編) Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる