Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お金と時間の問題

<<   作成日時 : 2005/10/04 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

画像
 この趣味をしているとお金がかかります(-o-)タイヤ代、エントリーフィー代、消耗品。安いものじゃないから毎月の小遣いが厳しい今日この頃です。
 また、仕事していると時間をみつけるのにも一苦労・・・でも、それを差し引いても楽しさの方が上回ってしまうから困りますw

 転倒。これに遭遇すると痛い・・・スノーボードならいくら攻めて転んでも雪まみれになるだけですが、バイクだとそうはいかない。カウルガリガリ、レバーが折れ、スクリーンが割れ、チャンバーベッコリ、最悪フレームが歪んで廃車コース・・・こんな事もありうるという事ですね。
 幸いにもサーキットで転んだ経験は無いけど、転んでしまう覚悟はしていますが、ビビリなので無理はしないように走っていますw なにせ骨折程度の怪我=引退という契約で走ってるものですから(ToT)/~~~

 いつそのような状況になってもおかしくないので、気を引き締めつつ楽しもうと思っていますけど^^
あとは転倒のダメージを減らそうとスペアカウルやスライダーを購入しました。

 先日、日光サーキットに西嶋さん(9R)、姉さん(SV650)、彪ちー(ガンマ)達と行ったんですけど西嶋号のカウルは転倒の傷跡がものすごく、戦歴の数々を物語っています&ただならぬオーラが出てます(妖気すら感じるw)タイヤもデロデロだし、あれで公道を走っていたらある意味目立ちます!本人も外装は仕方ないとあきらめてる様子だったけど。あそこまでいくと逆にカッコいい・・・(*^。^*)※画像参照:知ってる人はすぐに西嶋号と分かる9Rです♪
 結果はなんとあの西嶋さんを押えてしまった〜!(トミンではありえない!)信じられない!でもかなり嬉しかった♪80台位参加してるうち、計測結果は4番手のタイムでした♪

 自分もバイクでは初めてだったけど、インテRで走ったことあるし、ラインはある程度分かっていたからすんなり走れたかな。西嶋さんは日光初めてだったし。しかし、路面が今年改修したらしく前回4輪で走ったときより路面は綺麗でした♪最後に雨がパラパラ降ってきちゃったけど楽しい一日でした。誘ってくれた彪ちーどうもでしたm(_ _)m トミンでも9Rに絡めるように頑張りたいと思った1日でした。

さて、みなさんはバイクを楽しむ上で頭が痛い事って何ですか?自分は
@時間の確保
Aエントリー代金の確保
B転倒が怖い


という軟弱ライダーですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
まるっきり一緒です。
しかし、ジョンさん、すごいですね、あの西嶋さんの前とは・・・。
脱帽です。
ぐっちーに
2005/10/04 22:11
いえいえ全然勝ったと思ってませんよ^^;やはりトミンで西嶋さんに絡めるようにならないと駄目でしょう〜

頭が痛いことは同じですか笑 ぐっちーさんは俺より色々な所走ってるからよけいに出費が厳しいんじゃないかなぁ
ジョン
2005/10/05 08:07
ぐふふ(謎

楽しくてなによりです。お疲れ様でしたー(^^
日光走った事あるけど、なーんにも覚えてなかったよ(爆)
最近ちょっと、壁に当たってるよ(><)
あの、ダンケの時に出したのがベストラップのままなのさ・・・。駄目子さん也。

頭が痛いのは、お金かなぁ。
彪ちー。
2005/10/05 16:57
メールチェックしてみて〜(笑)
のんのん
2005/10/05 18:27
Dいつまでたっても早くならない(汗)
↑コレが一番頭痛いです。
俺もケガ(会社を休むような)と修理代10万円以上の事故(転倒)をしたらバイク返上です。
でも、こんなんじゃ速くなりようがないですね!
ドラパパ
2005/10/05 20:46
彪ちー>ハハハw んー見てるともうチョイ速く進入しても曲がれると思うよ。立ち上がりは開けられてるからさ。んー文だとうまく書けないから次回の塾で説明するね。12月のYDSには必ずエントリーするので一緒に走ってみるかい?またヒントがつかめるかもよ。あの時も一緒に走っていたよね?
お金が一番痛いの?それにしても色々行ってるよね〜?

のんのん>チェックしましたー^o^どもですー♪
ジョン19
2005/10/05 20:53
おお、ドラパパさん
なるほどー新たにDですかー^^;自分もタイムが微妙にしか上がらなくなってきましたよ。

ケガや大転倒でENDとは自分と似たような境遇ですね^〜^;;;
自分はそれがあるので余計に色々考えながら走るようにしていますよw
でも、自分の技量で走らないと恐怖が先行して楽しくないですからね〜
しかし、その怖いゾーンはCBR250で出したトミン初陣31秒の頃と今の29秒0とでは不思議と同じなんですよね。練度が上がれば怖い&コントロールできる範囲は広がってくると思いますよ。お互い安全に精進しましょうね♪
ジョン19
2005/10/05 21:18
日光サーキット!う〜おいらも行きたいぞっ。
今度誘ってくださいね〜。
メアドとか交換しておけばよかったかな。

頭がいたいこと〜♪
時間はできたときに走ればいいし〜お金ないなりにがんばればいいし〜こけることには慣れちゃったし(ヲイヲイ

結果、S根本的に何かを間違っている
20
2005/10/06 01:39
ブハハハなんで一気にSまで飛ぶんだーww
根本的に何か間違ってるって項目も笑えてしまった。

でも転ぶことに慣れたってのは凄すぎ@@;だって20円君の場合「ねえ、今まで何回転んだ?」と言われたら本人でもすぐ答えられないかも・・・?と想像しちゃいまいた。
でもね、ボードやスキーもそうだけど転ばないと上手くならないんだよな〜マジで。
転べと言ってるんじゃなくて、ここまでだとダメなんだ、こういう操作だとダメなんだ。ってのが限界までいかないと分からないからね〜

その点、怖がってる自分が居ます・・・。
ジョン19
2005/10/06 05:44
>S根本的に何かを間違っている

ネモト的に全てを間違っている
訂正し隊
2005/10/06 09:44
20君>俺も誘われた機会だったから、次回話があったら誘いますね^ー^一緒に楽しみましょう〜
訂正し隊さん>おはつです。ネモトさん・・・?20円君の友達ですかね?よろしくです。
ジョン19
2005/10/06 17:30
ジョンさん、こんばんは^^
困っている事は
@定期的に走れないとストレスが溜まる
A自分で自分を撮影できない
B物欲が刺激される
です。
日光サーキット80台の中で4番手ですか?凄いですね!しかも雨ですか。
今月の塾、頑張ってくださいね^^
アーツ
2005/10/06 20:45
解決法
@朝今よりも早く起きてみる
(寝る時間を削る)
 サーキットじゃないと無理!?
A今よりもっと稼ぐ方法を探す
 これも無理?
B怪我には注意してね。。

私の今の頭の痛いこと
@時間の確保
A金
やりたいことが多すぎて・・・
なんだジョンと一緒ジャンorz
kzy
2005/10/06 21:59
アーツさん>本当は6本走れる予定が4本までドライで走れました。5本目という所で雨あ降ってきたので切り上げた感じです。(雨が上がったら西嶋さん・彪ちー他、好き者数名は走ってましたが^^;)なのでタイムはドライです。
自分で自分を撮影できないか、、、。言ってもらえれば撮りますよ?と言いながら一番山田さんに頼ってますw
定期的に走れないとストレスが、、、分かります。禁断症状という感じかなぁw

kzy殿>朝は毎日5時半起きです。自分の仕事場は他で稼ぐのは認められてません〜w 
そっちはお金はある程度OKでしょうー。
ジョン19
2005/10/06 23:15
じゃあもう一時間早く起きる。
もっとお金の稼げる仕事につく。
お金はいくらあっても足りないんじゃ?
(さら〜っと流してね)

・・・・・・

でもバイクは家じゃできないし、
走れないとストレスは溜まるかもね。
スピードも出したいだろうし?
転倒にはくれぐれも気をつけて。
kzy
2005/10/07 00:03
もう1時間早く?そりゃムリ〜でも、1時間早く起きて何するんだ?俺が足りないのは遊ぶ時間すよ・・・笑
今から転職は嫌だな〜仕事気に入ってるし。
転倒>あい、気をつけます。安全第一ですからw
ジョン19
2005/10/07 00:21
ちょっと質問。

アイドリングストップって燃費は良くなるの?
信号で止まる毎に車のエンジンをつけたり切ったりってのは車には悪いことはないの?

車やバイクに乗る時にエコってこと意識したりする?
kzy
2005/10/08 02:14
ん・・・その辺の街を走っていて信号の度に止めても大して変らないと思うよ?やったこと無いからなぁ。
5差路で無茶混みとか開かずの踏み切りがあったりしたら効果あるかも。
別にエンジンを切ったり火を入れたりするのは大丈夫だと思うけど。そんなにやわに日本車はできていません。おっと外車でしたっけw

車やバイクでエコ・・・正反対の趣味してるから耳が痛い爆

車で通勤とかしてる時は低燃費走行してますね、わりと早めに5速いれたりしてるし。でも前が空くと「パァァアーン」とVTECに酔いしれる事もちょくちょく・・・そんな感じで走り、通勤オンリーでリッター9.5km位ですね。ターボ付いていないのでソコソコ燃費は良いと思う。
NSRは2サイクルだし環境に良いとは言えない・・・低速で走ってるとかぶる・・・ってかこっちは使用頻度がサーキット8割だから汗
ジョン19
2005/10/08 04:07
リッター9.5も走るんですか、マニュアル車は燃費いいですね。

僕の車はATでエアコンを使わないと、リッター1キロぐらい燃費が良くなりますよ。

前の車カレンは10万キロ超えたところで、オイル漏れが酷くなって考えた末、廃車にしました。中古で買ったけど傷は全部板金して気に入っていたんだけどなぁ。
エアコン使わないでリッター7キロしか走らないからヤレてたのかな。
アーツ
2005/10/10 08:03
アーツさん>街中のみで9〜9.5キロ位走りますね。それほど都会じゃないから?
低燃費走法の一環として基本的にACボタンは使いませんw 人を乗せたり、ガラスが曇ったり真夏のエアコンは別として。あとぶん回す時もオフにしてますね。
まぁサーキットに行くとリッター5キロ位になりますけど^^;
古めのオートマは燃費悪いですよね。でも最近のATはそうでもない感じがしますよ。
ジョン19
2005/10/10 10:30
私の車はリッター9km未満(AT車)。

でも高速乗ってもエアコンガンガンでもなんか変化はないような気がする。
いっつも9km未満な感じ。
いつも測ってるワケじゃないケド。

しかし、今夏ホットイナズマ&ホットアース装着でなんとなく燃費がちょい向上とライトが明るくなった気がする。
ホットワイヤーと合わせて3兄弟つけてるので、いい感じ(これも気のせいだったりして)

気のせいかなぁ(笑)
kzy
2005/10/10 19:27
俺の場合町中ではエンジン、ミッションなどいたわってあげようと思って運転しています。サーキットだと色々消耗も激しいと思うので。エアコン使うと確実に悪くなるよ。kzy殿の場合いつもエアコンONにしてるから感じないんじゃないかな?今の時期は大してエアコン使う時期じゃないから計ってごらん。確実に夏の方が悪いと思うよ。ノロジーは低速のピックアップははっきり体感できますよ。あれは良い。
俺のインテ鈴鹿に行った時高速でリッター14.5kmってのが最高かな。それも追い越し車線キープしたまま@o@;以外と良いみたい。
ジョン19
2005/10/10 20:30
今月発売のMr.Bike BGのP212〜に、この走行会の様子が乗ってますよ(^−^)

彪も姐さんもUPでうつってる也。オンナッテイイダロ!

集合写真で、ジョン君もばっちり写ってるよ♪
彪ちー。
2005/10/14 19:29
うん、見た見た〜でも俺のアップが全然写ってない!おじさんの嘘つき〜ブーブー!
姐さんも彪ちーm写ってる!しかもでかい!ずるいってー!ってか姐さんは茂原にも出没してるみたいじゃん!俺も茂原走りたいなー行く予定ない?
ジョン19
2005/10/15 00:54
茂原は10/29に行くよー。ジョン君も申し込み間に合えば行く?
彪ちー。
2005/10/15 11:57
あ、さっき電話した内容だな笑
ガーン><;友達の結婚式だー茂原も一度走ってみたいんだけどな、12月かな。また他にも面白そうなイベントがあったら誘ってくだされm(_ _)m
ジョン19
2005/10/15 17:27
うぃっす〜♪

結婚式はぶっちぎれないもんね(笑)
彪ちー。
2005/10/15 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金と時間の問題 Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる