Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会い

<<   作成日時 : 2005/10/17 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像
 で、結局のところ根本的ににホンダ党なのでCBR系に絞られた笑 本当は1000RRが欲しかったけど値段が高すぎる・・・中古でも高くて(100万前後)新車買ったほうが良いというレベルである。954RRを見るとこれまた年式が新しいためかそれほど割安感は無いし基本設計は929と同じなのでお得でない(85万前後)・・・929RRだけどカラーリングが好みじゃない、、、。でも70万円程である。んー・・・・900RRは値段は落ちるけどフロント16インチで、選べるタイヤが限られるのでバス。

やっぱりウイングカラーが良いよな〜・・・と物色していたところ929RRでウイングカラーがある!?それも白赤だ。あれれ?USモデルだとこのカラーリングなんだ!ん?いつぞやのモーターショーで見たことがあるような?
おおぉ!カッコいい!これだー!!w しかし、ヤフオクで探そうとするものの、全然無く希少カラーを待っていたら何年かかるかわからない&今回は冒険はしたくなかったのでお店で買おうと決めた。

さて、いざ探し始めるとほとんどがヨーロッパ仕様でUSモデルなんて皆無である・・・玉数が1割にも満たないほどで全然無い。さらに黄黒や954に似ている赤黒もパス。どうしても白赤のウイングカラーと、しぶとく探していたら神奈川県のお店に1台ある事が判明。2時間かけて見に行くと、、、、

電気が走った。

こ、こいつだ・・・\@0@/レアなUS仕様00年式のみの白赤のウイングカラー。きっと自分のブログを見てくれてる人でも見たこと無い人が多いのでは?

距離も少なく傷もほとんど見当たらない。シール・タイヤ・ブレーキ・ステップ・ステムベアリング、、、etc 今回はきちんとお金を出してでも良いものを買おうと思ったのでくまなくチェックする。
距離が4000キロ。本当かよ?!と疑り色々見るけど軽い立ちコケした経歴がある位で本当に綺麗。ステップエンドのボルトまでついている始末。スプロケも純正で山があるしブレーキパットも純正で山もある。店の人が言うように距離相応のようだ。それにしても美しい・・・
またがってエンジンをかけてみる。

キュキュ・・ボボボボ!!

不覚にも一撃で魅了されてしまったー

ところが!値段が高い〜。実走行距離で車検2年付き、希少カラーという事で仕入れも高かったらしい・・・。もう少し出せば多走行、傷ありの954に手が届くレベルである。やはり程度がよければ値段もそれなりのようだ^^;

予算がややオーバーだったので色々話した結果、店長さんGP大好きで盛りあがったし、そのノリでお店にも勉強してもらったし結局・・・購入することにしました!^0^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん カッコいいな 
ひょっとしてタイヤも入れちゃうんでしょうか?
ほしの
2005/10/17 21:43
ほっしーさん、僕のブログ見てくれているんですね〜^−^嬉しいです。どんどん書き込んで下さいね♪
タイヤ、、、入れましたw
でも、自分にどれだけの適正があるのかは未知数です。塾では色々教えて下さいね〜^−^
ジョン19
2005/10/17 21:58
何言ってんですか 逆でしょう!!
これでますますジョンさんが遠ざかってしまいます。。。

と言うかもうトミン走行されたんですか
ひょっとして塾が初?
ほしの
2005/10/17 22:41
うへーー、まじっすか!?
もはやライバルなんて呼べません・・・。
またすごいの手に入れましたね。
でもやっぱりジョンさんはホンダですね!!
おめでとうございます。
ぐっちーに
2005/10/17 22:43
ジョンさんwithCBR929RR。
車輌も来るところまで来ましたね〜

まず何処までタイムを出してくるのか、興味深い組み合わせです。
アーツ
2005/10/18 00:17
とうとう告白しましたね〜
実際の行動とブログでは時差があるので・・・俺が書き込みすると危うくバラしてしまいそうだったので自粛してました(笑)

それにしても・・・梨本塾へ初参加からまだ数ヶ月しか経っていないのに
マシンが変わり チャンバー&バックステップが付き ツナギ・ブーツが変わって・・・免許取得&NEWマシン!?話をする度驚かされるばかりだったよ♪(笑)<ペース速すぎ!>
もうここら辺りで打ち止めだよね〜(笑)

来週の梨本塾・・・気合の入った走りを期待してますよ♪<俺も気合入れてますので!>
ケビン
2005/10/18 00:33
多数の書き込みありがたいのですが、、、
ちょ!ちょっとまって〜^^;みなさん落ち着きましょう汗 そんなにプレッシャーをかけないで下さいぃ^^まだよく分からないので、、ハハハ(滝汗)

ほっしーさん>トミンは塾が初陣です。NSRのタイムは更新したいのですが、やはり大きいし重いので未知数ですよ。ほっしーさんも始めは400RRと違いすぎてタイムダウンしてましたからね。自分も悩むかも。
ジョン19
2005/10/18 04:53
ぐっちーさん>えー?ライバルで良いですよぉ?練度が違いすぎますので程々に^^;そんな大したこと無いですし、全然分からないですw実はこいつに付けたタイヤはBS走行会の時ジャンケンでゲットしたBT-002なんです!サイズもドンぴしゃだったし、ちょっぴり運命感じました。売らなくて良かったwグッチーさん同様転べないのでタイムダウンするかも?!

アーツさん>い、いや全然乗れなかったらどうしよう^^;TカーとしてこっそりNSRを用意しとこうかな汗 タイム出てなかったらそっとしとてあげて下さいww

ケビン>みんなを驚かせようと思ったけど塾のエントリーリストからばれてしまったぁ。NSRで登録した方が面白かったなぁ。
おっしゃる通りですm(_ _)mまだ8ヶ月なんですよね^^;この辺で打ち止めです。ケビンはDトラで2回目の塾だね、さらなるタイムアップを期待してるよ♪お互いこだわりのメット被ってるのでヨチヨチ走るわけにはいかないよね〜w
ジョン19
2005/10/18 04:54
ホッホー!929ですか!?絶対ホンダだと思っていたけども、、、う〜ん!うらやましい!!
よっすぃ
2005/10/18 05:12
よっすぃさん>やっぱりホンダだと思っていましたかw でもヨチヨチだったらどうしよう@@;決勝はTカーのNSRだったりして爆 気づかれないようにNSRはよっすぃさんの横に置いておけばばれないかなw ん?今回はよっすぃさん中型最速狙えますぞ?!
ジョン19
2005/10/18 06:04
954より929の方がベストバランスだと聞きますね。
例の件は失礼でした。某リストに載っているのを見て、目が点になった直後でしたので...

今後は大型の特性を生かす走り方に移行して行くのが課題でしょうか?
old
2005/10/18 08:37
old君>バランスですかぁそこまでは分からないと思いますけどね^^;乗り方も違ってくるでしょうね。もっと大きなサーキットのほうが発揮できると思います。トミンは大型だと狭いような気がしますよ。今回はとにかく頭で考えて乗ろうと思っています。フリーズして突っ込まないように気をつけますw
old君とも会うのは久しぶりですね〜♪
ジョン19
2005/10/18 17:31
雑誌のインプレとか塾長は954より高評価のようですよ。
走り方は北山さんのようなロケットのような立ち上がりのイメージになるんでしょうかね?
23は晴れるといいですね!
old
2005/10/18 20:43
塾長のインプレ?そんな記事があるんですか?知らないなぁ。
北山さんは豪快な開け方ですよねーパワーを生かす走り方ですよね、ラインも若干違ってきますね。色々変える必要がありますね。まぁ今回は慣れることを第一目標かな?
ジョン19
2005/10/18 22:53
おー、俺は954のデザイン、大好きなんすよ。929も格好はほぼ同じですよね。しかもそっちのほうがバランス良いと。いい買い物しましたねー、俺も買いたいかも。
俺はトミン未体験ですが、茂原でも筑波でも、どこかでぜひお会いしましょう!。
TAW
2005/10/19 20:09
コメントを書くたびに、なんかうまく書けなくて全消しにすること数回・・・。
うまく書けませんが、納車おめでとうございます!
これでますます追い付けそうにありませぬ^^;
今月は塾に行けませんが、ご一緒したときは929見せてくださいねw
tatsuya
2005/10/19 23:49
TAWさん>954はポジションとかホント同じでびっくりしました。デザインも良いと思いますよ。茂原は12月あたりに移行かな?と。筑波は走行会が見あたらないので年明けかなぁ。ヨサゲなのあったら誘って下さいね^^

tatsuyaさん>どもです^ー^そんな全消ししなくても大丈夫ですよぉ。今度合ったときは「中型で28秒台への道」を伝授しますね。tatsuyaさんからZX10Rを譲ってくれるのを待ちきれなくて買いましたw ケガが治ったらまたご一緒しましょう♪
ジョン19
2005/10/20 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会い Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる