Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り込み強化週間(筑波・トミン)

<<   作成日時 : 2007/04/23 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

兄弟で筑波とトミンに行ってきた。
まずは土曜に筑波に行ってきたけど、筑波TT以来で感覚というかリズムをすっかり忘れていて1本目は「あれ?あれ?どんな感じだっけ?」という感じ。
気温も割と高く本当に4月?と思えるような陽気でサブラジにテープを貼る必要もなかった。(走行中の水温は82度)
結局

1分6秒5


ま、良いんです。今回は4輪から殴り込みをかけてきた弟の走りを拝みに来た感じなので自分はオマケですw

929RRでいよいよ初陣。4輪では自由自在に走っていた筑波をどう攻略するのかとても楽しみにしていたが、本人も言うように上手くいかなかったようだ。

・全然分からない
・まるで違うコースを走ってるようだ
・神経がタイヤとサスにまるで伝わらない
・バイクは難しい,タイム以前の問題だ


という初々しい言葉を連発して帰ってきた(*^_^*)
残念ながら2本目を走ろうとした時929のエンジンが始動せずリタイヤ。(後に分かったが原因は燃料ポンプに繋がる配線の接触不良だった)
結局600RRを貸してラスト10分走らせた。しかし、屈辱的なタイムしか出なかったようなので公表は控えますw



画像自分の2本目。
リズムが戻ってきたけどかなり混んでいる。やはり土曜日の走行枠はある程度仕方ないですね。アタック中に抜かれたり、調子が良いぞ〜と思ったら前車に引っかかってしまったり。
でも、レース前でもないし無茶してもしょうがないな〜という守りのテンションっぽかったのでタイムもソコソコ。
やはりテンションのコントロールは大事です。

↑※相変わらず山田さんのショットは凄い・・・いつも写真ありがとうございますm(_ _)m



1分5秒6


5秒台は連発できたけど、前半までタイムを上げる事はできなかった。
感覚がイマイチ戻らないままタイムを出そうとするとやっぱり疲れる。





             ↓※マルボロカラーの序の口929RR 目立つなぁ〜!

画像そして日曜日はトミンに行ってきた。4月29日に梨本塾に参加する予定なので走っておかないとまずいのでこれまた兄弟で行ってきた。

すると、よっすぃさんと序の口さんが居た。やはり知っている人がいるとちょっぴりホッとする。


なんていうかトミンはやはり苦手かも。小回りばかりのコースなのでギクシャクしがちだし、疲れる。
ちょっと走って28秒中半。
休憩入れて28秒前半。
リズムがつかめてきたところで28秒0連続。
休憩後に27秒台に入り始めたけど、、、それ以上イマイチ伸びず

結局27秒8

頑張ればもうコンマ2、3秒くらいは上がるような気がする?!修正箇所もいくつかあるのでそれを何とかすれば出そう?


・1コーナー奥のライン修正。(ちゃんと加速しないとね〜)
・2コーナーへのアプローチ修正。
・左コーナーは試行錯誤中。何が悪いかよく分からないけど,悪そうw(当日誰か教えて。あ、塾長に聞こうかな)
・最終立ち上がりでシフトミスしない&カッチリ開ける。





929が故障のため弟に600RRを仕方なく貸したのでFタイヤが終わってしまった(T_T)
塾までこのタイヤで行けると思ったのに、、、、orz
それでも,30秒を切れたようなのでとても喜んでいた。塾では29秒5位では走れそうかな?


やはりトミンは体力的&懐に厳しいコースだな。
といっても塾には新品タイヤを用意できるはずもなく、ストックしてある中古002を履かせるしかない(^^;)


↓※もの凄い台数の中、じゃれ合っている2台の図 

画像日曜日なのでかなり混んでいたけど、序の口さんとじゃれ合いながら走れてとても楽しかった。しかし,マシンのセッティングが合っていないようで,ベストは自分と同じだったみたい。もっと速い人なので不満そうだったけど。(^^;)

よっすぃさんと絡まなかったな〜まぁ日曜日沢山一緒に走れるか。




梨本塾への目標を書いて自分にプレッシャーをかけておく。
・まずは転ばない(これ基本)
・ベスト更新、27秒真ん中!(ライバルは自分の恐怖心)
・Aクラス5位以内!を目標に精一杯頑張る。(ちょっと厳しいかも(^^;)魔界の住人が複数いるし、、、他の人も速そうだし)




画像あ、高校生が4人ほど来ます。うまく言えないけど自分の知り合いというか、近所の連中というか、保護者引率?みたいな感じです。サーキット初陣なので分からないことだらけだと思います。
何かルール違反みたいな事をしていましたら自分が承ります笑



来週は4クラス満員御礼なのでとても楽しみ♪1年ぶりなので自分の事知ってる人があまり多くないかもしれないけど楽しみたいです。
見かけましたら気軽に声かけてください(^^)/
バイク談義しましょう〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
2日連続でサーキットとはお腹いっぱいですね、これで2週間は生きられるかと(笑
自分も思いますがミニサーキットの方がタイヤの消耗が激しいですよね、茂木より茂原の方が走行後のタイヤのオーラが出てましたから☆
では体調管理にも気を付けて、7月か8月の茂木で遊びましょう。
よっち
2007/04/23 22:39
27秒真ん中はすぐでますよ。



と、言ってみたかっただけです(笑
よこ
2007/04/23 22:41
よっちさん>お腹一杯ですw
トミンは他に比べると2倍位消耗する気がします・・・orz
モテギ行きたいですね〜一応行く方向で考えています^−^
ジョン19
2007/04/24 06:29
よこさん>そうですよね♪7秒真ん中程度はさらっと通過したいと思います(^^)/







と言ってみたかっただけです(^^;)
ジョン19
2007/04/24 06:33
おつかれさまでした、帰りに警備員室横にバイクが置いてあったのでびっくりしました。無傷だったし929をいじってるのを見てたので929のトラブルと思い帰りました。
山田
2007/04/24 09:22
山田さん>あはは^^;分かりましたか〜。929RRは燃料ポンプの配線の接触不良でした。お陰でアイファクトリーと筑波を往復するはめに、、、(>_<)
600RRをその辺に放置するわけにもいかず、警備員さんにお願いして置かせてもらいました。
※いつも写真ありがとうございますm(_ _)m日曜日もよろしくお願いいたします笑(^^)/
ジョン19
2007/04/24 20:55
27秒台、いいですね〜
僕も早くそっちに行きたいですw
日曜日はよろしくお願いします。
たぶん、同じクラスを走るのは初めてなので、お手柔らかに。
エリオン
2007/04/24 23:14
エリオンさん>んー、超えてしまうと「あ、こんな景色なんだ、なるほど」という感じです。
まだ修正するところが結構あるんですけどね。

お手柔らかに?とんでもない。1年ぶりの参戦なので鈍っていますよ。

上位3台が魔界の住人のようですけど、お互い頑張ってしがみつきましょう(^^)/
ジョン19
2007/04/24 23:47
おっ!絶好調のようですねー。
よし、この流れでTC600へも参戦しちゃいましょー。
ヒロおじさん
2007/04/25 15:51
おっ!絶好調のようですねー。
よし、この流れでTC600へも参戦しちゃいましょー。
ヒロおじさん
2007/04/25 15:51
ヒロさん>絶好調?!筑波なんてそうでもないですけど^^;レースが近くないとテンション上がりませんね。6月に向けて頑張ります。筑波ツートロだけでとりあえず良いかなと。小遣いが追いつきませんよ〜
ジョン19
2007/04/25 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り込み強化週間(筑波・トミン) Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる