Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波ツーリストトロフィーSeptemberに向けて

<<   作成日時 : 2007/10/05 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今回で3回目の参戦だ、今までのところベストタイムは1分4秒6。でも少しでも気を抜くと5秒前半に後戻り。2,3ヶ月この繰り返しの気がする。
自力で4秒台に突入できつつあるのは収穫だと思うけど目標タイムである1分3秒9までは近いようで結構遠い。


 9月は全く練習できていないし、特スポも走れないので今回のツートロはぶっつけ本番になってしまった。
普通に考えていきなり15分の予選で4秒台まで持って行けるはずもなく、5秒前半まで伸ばすことができればOKという状況だ。せめて前日走ることができていたら、、、。
まぁ仕事第一なので仕方ないです。



画像だが!何とか時間を作って本番1週間前にB枠を1走行だけ走る事ができた。



 今回は仕事が忙しすぎてバイクに乗れていないし、それに比例してブログの更新もストップ・・・
正直なところエントリーしたことを後悔するほどの忙しさだった。レースに集中できていないし、楽しく完走できればいいか〜的な精神状態だった。
そんな無欲な状態でB枠を1本走り出した。




全身の力が不思議と抜けているな?motoGPを見たばかりだったので乗りたくて仕方なかった気持ちを解放する感じで楽しくアクセルを開けていく♪
すると2週目にラップショットを見るともう5秒台!

えぇっ?!これで?こんなにリラックスして5秒?

すると5、6週くらいすると早くも4秒台に入ってきた!!何で?何で?何でこんなに早くペースアップできるの?
いつもなら4秒台は2本目にならないと出ないタイムだ。

ちょっと頑張ってみようかな?それでも不思議と力は入っておらず、疲れもない。



・・・・・1分4秒6(ぇえ?早くも自己ベスト?!)


さらに翌周


・・・1分4秒3!!(何だぁーー!?更新した!)


別に引っ張ってもらっていないし、全て自力でのタイムだ。クリアが取れればすぐに4秒連発(^o^)

お!?また1分4秒3!


手は抜いていないけど、変な挙動が起きているわけでなく、転ぶほど攻めてもいない。
以前は4秒が出ると結構疲れていたけど、疲れていない?@o@;
あれぇ?今までと何が違うんだろう??
進入スピードがちょっと上がっているような気もする?立ち上がり重視の乗り方を意識している程度??


おいおい、前回のツートロ以来ずっと履いている中古タイヤだしセッティングも別に変えていない。


 1本だけだったけど、今回のツートロこそは表彰台狙えるかも!フフフ、、、この極秘テストは有意義になったぞ♪みんなには内緒にしておこう・・・
当日楽しみだ!




 バイクを購入したASアオヤマさんから連絡があり、ご一緒しましょうという事なので同じカラーリング(赤/黒CBR)のマシンが3台テントに並ぶのか!そりゃカッコいい!
塾繋がりのイリエ君も同じチームからエントリーするので是非彼には負けられない!という気持ちだった。



今回使用するタイヤはBT002PROフロントタイプ3、リアタイプ2だ。ステゴンに全て積みこみあとは当日を待つばかり、、、。



ところが天気予報は雨マークになっている!
えぇえ!?
仕事を切り詰めて何とか参加できると思ったけど、、、、無情にも雨がザーザー・・・
レインタイヤ持っていない!


ここで考えた。

ジョン:「おい、まさか逃げるなんて言わないよな
チキン:「だって、レインタイヤ持っていないだろ?レースだぞ?
ジョン:「雨のモテギをドライタイヤで走ったろうが!根性出せ
チキン:「だから走行会じゃなくて、レースだっての!転ぶぞ!リアなんてハードだし!
ジョン:「レースだぞ?雨=欠場かぁ?根性無し!
チキン:「怪我出来ない時期だろ?レインタイヤをさらに購入する余裕あるのか?
ジョン:「・・・無い、だから根性で、、、
チキン:「こんな状況でベスト更新できるはずないだろ?怪我でもして引退で良いのか?
ジョン:「駄目だ、引退は勘弁だ」
チキン:↓のような状態でレースするんだぞ?無理だろ?コシンスキーだってこのあと転んでいるし!(92鈴鹿GP)
ジョン:「そうそう、レイニーも転んだw ガードナーなんて2回も転んだ!」
チキン:「だからお前も調子に乗って転ぶ!&骨折&マシン大破!
ジョン:「
画像
本当はレインタイヤを現地調達して走れば良かったけど、4万位飛ぶし、履いたことないのでリスクもUP.



結果的に考えれば予選で2,3周ドライタイヤで走って決勝時にはラインは乾いていたらしいので怒濤の追い上げ!
って天気なんて誰も分からないから所詮タラレバです。

てなわけで今回は泣く泣くリタイヤすることにしました。

※写真は92鈴鹿GP #4がコシンスキー、同爆エンジンを搭載したNEWエンジンのドゥーハンが優勝でした。伊藤選手が写っていますね#53 クリビーレやマモラ、ガリガも。懐かしい。そう考えるとまだ走っている伊藤選手って凄い!



あぁーぁ、、、これでシーズンオフになってしまった。何だかモチベーション下がるなぁ。当分走りに行けそうにないかもToT


次回は来年の3月のツートロです。その頃にはもしかしたら夢の3秒台に突入しているかも!?



ちょっとエビスに興味ありです。茂原は遠いからなぁ。日光も良いかも。
寒くなる前に他で気分転換でもしようかな。
あ、NSR50で桶川も良いかも。


気軽に参加できるレースとかお勧めのコースありませんか?&これからのシーズンどうやってバイクライフ送っていますか?


※ベスト更新
タイム1分4秒3
気温25度
水温74度
タイヤBT002 3部山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ツートロ。残念でしたね。。。知り合いで参加の皆さんも、あまり楽しめなかったそうです。

「タラレバ」自分は非常に大事にしてますし、タラレバでも、復習することが凄く前向きだと思います。・・・時と場合にもよりますかね?(笑)

来年のツートロは万全の体制で自分も出る予定です。やっぱり雨だったら考えちゃうな〜

OFFシーズンは、エビスが面白いみたいですね!今年はどうなのかな???
おりうち
2007/10/05 19:27
おりさん>ども^^タラレバかぁ〜自分もよく使いますw これらの積み重ねでデータが蓄積されますからね♪と前向きに考えます^-^
おお、来年はNBクラスですね、一緒に楽しみましょう〜
エビス行ってみたいなー。ちと遠そう・・・レイアウトもおもしろそうだし、興味あります。
ジョン19
2007/10/05 19:53
あれ?まさにコソ練じゃないですか笑
しかもベスト更新してるし^^
タイヤ新品にしたら3秒確定ですね!
ちなみに俺は今日筑波行ってきたんですけど
ジョンさんのベストに届かなかったです^^;
taka
2007/10/06 20:52
またまたベスト更新ですね♪
安定して4秒台、Moto GP効果ですかね、それならば自分も次回の走行に期待が持てます。
雨の中無理に走らなくて正解ですよ。
よっち
2007/10/06 21:45
takaさん>なんか新品とか中古とかあまり関係ないかも・・・ToT新品にしても意外と変らなかったりするんですよ。
でも、俺の中で3秒台がゴールですけど、筑波ツーリストに出られなくなるし、、、だからこそ今回のTTはドライでガチレースしかたったです。(丁度4秒前半だし)
3月だったら3秒に入っている可能性もあるし、そうすると卒業になる、、、まだ卒業したくない、、、w
ま、それは3秒入ってから考えます^^
ん?今日自分のベストに負けてる?そりゃ三味線弾いていたんでしょうーー(*^^)v
ジョン19
2007/10/07 00:10
よっちさん>筑波走りましょうよぉー「おいでおいで」
motoGP効果、、、視覚的に刺激されましたからね〜あのスピードでも寝かしこんじゃえば転ばないwって事が。
あと立ち上がりの姿勢次第ではあのバンク角から明けてもOK&飛ばないという事も。
無論、マシンも腕もタイヤも違いすぎますが、あくまで脳への刺激です。
なのでよっちさんもKCストーナーのようにいっちゃってください♪
ジョン19
2007/10/07 00:15
練習で4秒3まで出たのならレースで4秒切は余裕だったね 雨が憎いね

でも来年のTT初戦 6位以内は確実だね!
4秒3の感覚忘れずに!!

俺も匠がんばるよ 来年もTT3月大会みたいにみんなでワイワイやれると良いね

イリエ君にはRカップ! Rカップ!!と言っておきました
OGーR
2007/10/07 19:24
えぇ?4秒切りとか簡単に言わないでください〜。でも、表彰台はもらっただろ!って妄想していました。
妄想しすぎた罰ですな。それにしても雨のバカ〜!
卒業タイム出したら、、、俺どのクラスにもエントリーできないよ。匠とかありえないしー。

イリエ君にはNBクラスを進めておきました♪

3月TTはワイワイやりましょー^^
ジョン19
2007/10/07 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波ツーリストトロフィーSeptemberに向けて Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる