Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 56design 行ってきました!

<<   作成日時 : 2008/10/13 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像「56design」 中野真矢選手のファンなら、当然ご存知ですよね♪
彼自身プロデュースのショップだ。スポンサーである、SPIDIとのコラボレーションブランドのようだ。
10月10日が彼の誕生日でその日に合わせて開店したようです。
自分も興味があったし、オープン記念で彼も店にいるようなので行ってきました^-^


ここがお店のHP↓
http://www.56-design.com/




開店したばかりなのでお店の外も中もピカピカ♪多くの人からお祝いのお花が届いていました。


画像「ほぉーお洒落だぁー^−^」

が第一印象でした。


本人と会えなくても彼がプロデュースした店に行っただけで満足♪店内に入ると定員さんがとても丁寧な接客でしたよ。
ジャケットやシャツ、グローブ、靴、時計、サングラスなどが綺麗にディスプレイされていました。


SPIDIのレーシンググローブないかな〜(=^・^=)と店内を見渡していると、、、


2階から、、、、、



な、


な、な、


な、なんと!


中野選手がぁ、、、





突然の登場に一瞬ひるんだが、何か挨拶をしないと!

えーと、えーと、

「やぁ^^」(慣れ慣れしいだろ!)

「フィリップの5位凄かったですー」(いきなり何言っちゃうの?!)

「・・・・・・・」(何恥ずかしがってるんだ!固まって声が出ないのか?おい!)


一瞬数パターン考えたが

「こんにちは、素敵なお店ですね」


と言うのが精一杯でした^^;(突然だったので変な汗が出ましたよー)





画像すると中野選手自ら2階に案内してもらい、色々お話しすることができました。挙句の果てに本人自らコーヒーをおごってもらう始末(>_<);
やはり筑波ツーリストトロフィーで表彰台にも上がると待遇が違います(爆)


↑※彼が使用しているRC212Vの09年用パーツを僕にも回してもらえるように交渉していますが、最終戦の結果が思わしくなかったので難航している図ですww




サーキットで見る中野選手とは何となく違って、リラックスしているというか距離が近い感じがしました。

たまたまお客さんが少ないタイミングだったので2階のラウンジで結構お話しましたよぉーーーー(*^_^*)



・やはり09マシンは08より乗りやすいけど、当然ながらワークスマシンほどカリカリ仕様じゃないみたい。
・サテライト用なのでエンジン関係のメンテサイクルがやや長めだったりするので、今年ペドロサが乗っていたマシンと全く同じじゃないみたいですよ。
・チェコGPで新型が投入された時の好レースの感触とか(俺の感想も爆)トラクションの話。
・タイヤ選択の話(タイヤも色々ありすぎて、、、凄いですね)
・前回フィリップアイランドで5位になったときの事!(映像で映らなかったですからね!)リアルに聞けました!
・昨年のチームと今年のグレシーニチームの事。(やはりメカのレベルが違うみたいです)
・モテギでの1週目3コーナー、ハイサイドは本人も転んだと思ったらしいです^^;5位争いの中で順位は8位だったが、前は全てワークスマシン、トップスピードにビハインドがあったので本人的には悪くないレースだったようです。



画像やはり、、、来年のシートが気になりますよね!マニアとしては聞くべきか悩んだけど(2秒くらいw)やっぱり聞いてきました。ネットでは色々な噂が流れているけど、本人に聞ければそれ以上の事はないでしょ?

どうなるかって?グヘヘ^−^内緒です♪ウフフ

単純ではないようですよーーー。予想していなかった考えもあったし、、書きたいな〜、どうしようかなーw


僕に会った時に聞いて下さい。これが元で色々な噂が尾びれ付いちゃって広がったりしたら、、、ねぇ^^;
どうしてもという方は個人的にメールくださいなw
少なくとも次回のマレーシアGP前に発表という事は無いようです。(ネットで噂になっていましたが)この位はOKかな?


シャツを2枚買いました。するとキーホルダーも付いていて、裏にサインしてもらいました〜。カーボン製なのでカッコいいです♪男はカーボンとか、チタンという言葉に弱いですw
本人が居たらサイン貰おうと思っていた公式パンフの表紙にも^-^
写真たくさん撮ったけど、ブログに使う写真という事も快くOKしてくれました。






画像改めて、異なる文化を持つ人々が世界中から集まるmotoGPの世界で日本の代表にふさわしい人だと思う。
それは姿や形だけの話じゃなく、来訪者に対する丁寧な接し方、誠実で謙虚な話し方、気配りのある立ち振る舞い。
それでいてレースへの集中する姿などすべてに品格が溢れている。
それらは同じ日本人として嬉しく思えました。

僕はまだ彼を応援したい。是非来年もmotoGPで活躍する彼の姿が見たいと改めて思いました。


是非皆さんも足を運んでみてはどうでしょう。
店のコンセプトしてはツーリングとかで気軽に立ち寄ってもらい、2階のラウンジでGPの映像を見ながら、お茶してバイク談義したりしてもらえれば。という感じみたいです。品物の品質も高く、随所にこだわりが見られました。ブルゾンもイイ感じ♪
もう大満足な1日でした〜!



↑いい男です♪あ、筑波56秒の極意を聞くの忘れたwいまだに彼の250cc時代に出した(10年前)コースレコードが破られていないんですよね(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
結構大きいお店なんだね

オイラは入るのに躊躇しちゃいそう。。。

話も一杯出来たようで行った甲斐あったね!

で来期のシートの話は
OG-R
2008/10/13 21:02
OG-Rさん>コメ早っ!
行ったかいありましたよぉー。沢山お話できました(*^_^*)大満足でした。
ん?OGRさんってシャイですか?

水曜日からセパンに行くようです。
来期ですかぁ?
ほう、、、へぇー、、、そういう選択も?そういう話もー?!こんな縛りがあったり?色々大変です。
何となく分かりましたか?
ジョン19
2008/10/13 21:18
スゲー!、スゲー!、聞きたい!、聞きたいですぅ!。僕のブログのメッセージにカキコしてくれませんか?(笑)。冗談はともかく、経験は男を分厚くするんすねぇ。たたずまいからオーラがプンプンとは。僕なんてせいぜい加齢臭がプンプン程度です(涙)。
カルロス
2008/10/13 21:19
カルロスさん>食いつき良いなあ〜w^^;

んー、加齢臭プンプンでは入りにくいお洒落なお店です(笑)

本当に中野選手イイい人です。セパンの応援度が2倍に跳ね上がりました。

ん?聞きたい?何をですか?僕の体重?それは秘密ですよ〜w
ジョン19
2008/10/13 21:26
スター二人のツーショット、うーん
絵になりますねー(笑)

ジョンさんのコメントから察すると中野は
来期も走れる感じがするのですが・・・
あー内緒だとなんかもやもやしますー。

でも本当に来期のシートが早く決まるといいですね。




ガン・ボーイ
2008/10/13 22:41
ガンボーイさん>スターって、、オイオイ。
来期はどうでしょう。いろいろな壁があるようです。国籍の問題って僕達が考えている以上の事みたいです。ちょっと驚きました。

一緒にモヤモヤしましょうw
ジョン19
2008/10/14 03:31
 中野選手と貴重な時間をすごせてよかったですね。
中野選手って気さくな人でしょ?でも、オーラを感じると
いうか・・・。自分も昨日、元WGP選手と食事してきました(Johnじゃないけどね)。
ぢょん 
2008/10/14 07:04
ぢょんさん>何度か話したことはありましたけど、この日のように色々話したことはありませんでしたよ^-^
ん?元GP選手?そりゃ凄い!誰ですか?!
あ、johnと食事の時は必ず呼んでくださいねー^^

ジョン19
2008/10/14 08:08
おはようございます!。

いつもお世話になってます。

ところでジョン19さん、僕んトコにリンク貼らしてもらってイイですか?。
カルロス
2008/10/14 08:44
あ、どうぞどうぞ^-^適当な更新しかできないブログですが汗
自分もやっておきますね。リンク整理しないとと思っていたので今日中にでも。
ジョン19
2008/10/14 09:16
俺にも知る義務があるので続きをメールせよ(笑)
マ改
2008/10/14 11:33
マイケルさん>送っておきましたよ〜

そういえば、、、俺にも知る義務?
貸しは無いはずですけど?w
ジョン19
2008/10/14 14:47
はじめまして。
カルロスさんに紹介されて伺いました。
私は中野選手のファンです。
もう、卒倒しそうです。

そして、中野選手の誕生日は10月10日ですよ。
初めてなのに、失礼いたしました。
ゴメンナサイ(^-^;
Eta carinae
2008/10/14 22:04
Eta carinaeさん>お初です。
あ、ほんとだ^^;金曜日でした!その日がプレオープンでしたね!失礼しました^^;直しておきます。
気軽に来て下さいね♪
ジョン19
2008/10/15 05:39
うお〜!
うらやましい限りです。
鈴鹿で初めてのサインをいただいた時も思ったけど、中野選手って本当にファン思いの方ですよね。
来期のシートは色々考えながら正式発表を待ちたいと思います、ジョンさんに09型212Vのパーツが回ってくることを祈りつつw
たっき〜
2008/10/16 15:50
たっきーさん>こんにちは。いやぁ、パドックでも、こんなに話せる事は無かったです。本当にラッキーでした^-^
色々問題があると思いますけど、良い発表が聞けるとイイですね。まずはセパンで上位を走ってもらいたいですね。

自分は最終戦が思わしくなかったので新型パーツの投入は厳しそうです笑
ジョン19
2008/10/16 19:43
ぬお〜生中野くん!!
いいな〜〜!!!
こちらにコメントするのは初めてですが、凄く興奮させてもらいました!
ケビンさんとこでも書き込みしましたが、中野君の来期が心配です。ジョンさんの聞いたお話が良い内容だと良いのですが・・・
セパンでは5番手!期待しましょう!!
タツヤ
2008/10/17 21:37
タツヤさん>カタカナだから一瞬分かりませんでしたwこれからも気軽にどうぞ^^
セパンの初日は4番手ですよ☆
「新型のデータが無いのがちょっと不安だけどコースは好きなんですよ」
と言ってました。結果を見ると順調にセットアップが進んでいるようですね♪(もう去年の予選タイムをレースタイヤで突破しています☆)

来期の話はあまり明るくなかったのでブログへの掲載はしませんでした。そんな問題点を吹っ飛ばすレースをしてもらいたいですね!^0^
ジョン19
2008/10/18 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
56design 行ってきました! Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる