Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トミン入りツーリング

<<   作成日時 : 2008/11/07 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

ツーリングクラブの連中と前々から約束していたプチツーに行ってきました♪
今回は前代未聞のトミン走ってから→大洗→刺身三昧という流れです。
ツーリングのレポなんていつ以来だ?^^;


画像山道走るのは良いんだけど、膝擦りたくなる、、、でも、気持ちの良いと思えるスピードレンジが高いのでやっぱり危ない、、、。だったらトミン行って汗かく程度にバイクを堪能してからツーリングすれば公道でもゆったりとした気分で走れるかな?と自主規制。



今回のメンバーは
スパゲッチさん(BMW1000S、高級バイクです。あらゆる事を電子制御が行うというハイテクバイクです、それが後に仇となる・・・)
黒鳥さん(CBR1000XX、初トミンを心待ちにしていた1人。スムーズにライディングします)
太郎さん(MVアグスタ これまた高級バイク。トミンではまずお目にかからないバイク。彼も初トミン)
タケマロさん(CBR600RR トミンを楽しみにしてい1人だが、まさかの展開に。日頃の行いが悪いから?)
ジョン(929RR いつもの600RRはシャバを走ることができないので今日はこいつで^^)


さて、5台でツーリングなんて久しぶり。みんなで集まって走るのは去年以来かな?いやぁ楽しみ♪
前日も整備をしようと思ったら、、、あ、、、タイヤやばくね?汗
BT002のハードコンパウンドで、1年以上前の物だ。それも逆履きになっとる汗
まぁ、基本ツーリングだし限界ギリギリの走りをするわけじゃないのでOKでしょう。



早朝、待ち合わせの場所に行くと黒鳥さんが早くも到着、まもなく太郎君も、、、。
しかし、すぱげっち君が待てども待てどもやってこない・・・
すると連絡があり、BMWのバッテリーが死んで動かないとの事。車と直結してエンジンはかかるものの、ケーブルを外すと電圧不足で失火。
タケマロ君と後で合流することになる。



トミンに到着すると・・・・ん・・・・?スズキさん?あれ?トシさん?石川さん?海老沼さん?山本さん?オイオイオイ、、、梨本塾軍団がゴロゴロいるじゃないですか。あ、マイミクのko-kiさんも


そんなオーラに敏感だったのが黒鳥さん・太郎さん。
「えー、みんな怖そうだよ、、、嫌だなぁ、、、今日は見てるだけにしたい」
などと、、、


やっぱりそういう風に思いますよね。俺も走り始めた頃は引いたけど、別に怖い人はいません。むしろいい人ばかりです^o^
速い人=怖い人
という考えはNGですよ。


「すみません、あそこのコーナーってどんな感じで走れば良いですか?」
なんて質問すると快く答えてくれたりします♪


俺もさっそく石川さんに
ジョン:「最終の開けっぷりすごいですよね〜、怖くないですか?」
石川氏:「えぇ、別に気になりませんよ、滑ってます?たまにスライドしますけど、しっかり開けないとダメですからねぇ〜それより左コーナー立ち上がりの方が気になります。まぁスライドしながらでもテンション上げていけばタイムに結びつくという感じですかね♪」
ジョン「たまにじゃないですけど汗」

と、分かるような分からないようなw説明を丁寧にしてくれます爆

次ぎにスズキ氏に
ジョン:「どう?ベスト更新できそう?」
スズキ氏:「いやぁートミンは久しぶりだからね〜更新はできなくても近いタイム出したいねぇ〜」
ジョン:「ベストはどうやったら出たの?」
スズキ氏:「梨本さんに必死で付いていって、、、、偶然かな〜」

はい、分かりやすい答えありがとうございますww


という感じでみんな優しい人たちですので声をかけちゃいましょう笑


画像その頃にすぱげっちさんから連絡があり、バッテリーを買いに行き、装着してから合流するとのこと^^;とことん「晴天+サーキット」の相性が悪い彼です。


さて、929+トミンは久しぶり。
弟がワックスをかけたらしく、シートが滑る、、、タンクが滑る、体をホールドするのに疲れるな(>_<)。
何となく体に力が入ってしまう。ステップを加工したのとシートを上げたのでポジションはOK.
っと、、、リアタイヤが駄目かも・・・28秒程度でも流れちゃうわ。


1コーナーもう少し寝かせられるな、、、向きを変えきれない。そこから切り返して2コーナーまでの区間で開けきれない。2ヘアはもう少し出口でクリップに付きたいし、、、次の左コーナーが旋回から立ち上がりまでにもたつく。
最終コーナーまでの区間は前輪が浮く状態でステアリングが振られる(>_<)ステアリングダンパーが無いとやっぱり怖い


画像ツーリングだしマージンを取りながら28秒中盤で楽しく走れたからいいかな。


さて、相棒達も楽しそうに走っています。
太郎さんに1速と2速のシフトポイントを教えると見違えるように楽しく走れるようになってきた。
黒鳥さんは結構寝かしていると思うし、あとは「ガー」っとあけて、「ムギュー!」ってブレーキすればすぐにタイムアップすると思う。
それは俺にも言えることですね。



画像結局昼まで楽しく走り、知り合いに挨拶をしつつトミンを後にする。
スパゲッチさんとタケマロさんとは美野里PAで待ち合わせ。




トミン行ってから、北に向けて高速に乗るなんて不思議な感覚・・・

BMW速いですね・・・高速に乗ったとたんドビューンと加速します。まぁ公道だし、みんな安全運でお願いします♪w
黒鳥さんも少し大人しくなったかな?




みんな排気量の大きいバイクなのであっという間に大洗に到着

画像真っ先に目に飛び込んできたのが
「生牡蠣200円!」
え?ここで食べられるの?!
おじさんがその場で生牡蠣を包丁で開けてくれてその場で食べるというもの。
みんなで即買いw




酢醤油を垂らして、、、ペロリ・・・



画像あ〜マイウー!1つじゃ足りない・・・
石塚さんならどんな表現するんだろう・・・やっぱりマイウーかなぁ。


市場には所狭しと新鮮なお魚が並べられている。
どれも食べたい食べたい・・・
結局市場の2階で海鮮丼を食べたのだが、盛りだくさんで1500円。これは安かった肉も好きだけど、やっぱり海の幸が良いかも!年取ったから?





画像時間があれば水族館とか良いと思うけど、ブーツ履いているし・・・。
さて、日も暮れてきたので帰る支度をしていると海が綺麗。久しぶりに海を見た気がしました。ダラダラしていましたが、太郎さんと黒鳥さんは初トミンで疲労困憊の様子で半分寝ていました、、、。
自分も初めての頃は狭いコースに力が入りまくってバテバテになった気がします。
帰りはまた美野里PAに寄り軽く飯を食べて土浦ICで降り、125号で帰りました。



んー、こういうツーリングもおもしろいかな。初めての試みだったけど割と好評でした。
これから路面温度も低くなるし、今回は1週目にハイサイド食らったんでいつもの調子で走り出すと危ないです。10周くらいは念入りにウォームアップしないとNGですね。ウォーマー依存症なので気をつけないと。

今月トミンにもう一度行くのでタイヤを少しはマシなものに交換しようかな。(600RRのお古ですが)あれ、交換する暇無いかも



画像大好きな海の漁港を満喫しました♪刺身って本当に美味しいですよね!
またメンバーでツーリングしたいなぁ。

ここに来てくれている人達は少なからずバイク好きなはず。最近ツーリングしていますか?目を三角にしてサーキットばかり走っている人が多くないですか?たまにはタイムを気にせず、のんびり旅をするのも良いですよ♪
年内にもう一度くらい公道を走りたいな


※Dスナップはズーム効かせて写真撮るとぼけますね、失敗です。といってもズームしないと相当近づかないとダメだから危ないや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜サーキットラン&グルメツーとは!

フルコースじゃないの
自分も徐々にお魚へと食がシフトしてきてます

お互いそういう歳になりましたね・・・

2枚目の写真に来期のオイラ号が!
OG-R
2008/11/07 23:09
OG-Rさん>ko-ki号ですね、そうなんですよ。最初分かりませんでした。「誰だろう?」状態・・・^^;

お魚美味しかったですよ。トミンから高速で1000円くらいなので是非お試しあれ♪
ジョン19
2008/11/08 00:05
お疲れ様でした。マシントラブルで遅刻してしまいましてすいませんでした。
整備士なのに、トラブルばっかり多い気がします(笑)次回からは気をつけます。
すぱげっち
2008/11/08 18:18
先日は御苦労様でした。初トミン、超楽しかったです。タイムは、まー、おいといて。
また、みんなでとみんに行きたいですねー。
その前に一人で抜けがけしたいです。
黒鳥
2008/11/08 22:49
すぱげっちさん>だめだよー事前にみておかないと〜。日頃乗らないとバッテリーはダメだね。俺も何回もやっているからなぁ。
またどこかに行こうー^^
ジョン19
2008/11/09 01:40
黒鳥さん>良かったです^−^
まぁ楽しいのが一番ですよ♪ツーリングとしては面白い試みだったけど、こういうのもアリかなとw
また行きましょうー
ジョン19
2008/11/09 01:42
>目を三角にしてサーキットばかり走っている
>人が多くないですか?

実はうちの兄がその症状が酷いんですよ(TдT)
何とか直してあげたいんですが、どうやら既に末期症状らしくて医者にも見離され。。。
しまいにはツーリングと称してトミン行くようになってしまいました(ノдT)

でも楽しそうで何よりでしたw
N島@929
2008/11/09 13:41
楽しかったようですね。
トミンも行ってみたいです。というか29日に見学に行ってきます。

今月29日の午前中に筑波行くのですが、行きますか?予約が取れれば26日も予定しているのですが。これで今年は最後ですかね。
黒六1号
2008/11/09 15:15
N島さん>・・・ぐぅ
君が929を乗らないのを見かねて、私がコンディション維持の為に乗ったという訳ですよ。心外ですなぁ汗

ジョン19
2008/11/10 11:48
黒六1号さん>29日は行きますよ^−^ヨロシクです。
ちなみに土、日のトミンは滅茶苦茶混んでいます、、、。50ccから1000ccまで異種格闘技戦状態です。

もうシーズンオフに突入なのですね。寒くなってきましたからね。
ジョン19
2008/11/10 11:52
ツーリングか・・・・

ここ10年ほど行ってないな。
しかしこういうのは良いかもな。
楽しそうなのが伝わってくるよ。
マ改
2008/11/11 10:57
 ツーリング楽しそうですね。ず〜っと行っていません。
先日、衣替えの際に古いウエアーがでてきまして・・。
「こんなので冬の高速走っていたののか!?」と驚く
ような素材のものでした。今は良い素材のものがでてきて
いるのでしょうね。
///////////
 バイク用品という意味で某上野の有名ショップを
検索したら、つぶれていたのですね・・。
当然といえば、当然かもしれませんが・・・。
その際に巨大掲示板にそのショップに関連したものが
あることを初めてしりました (皆さんはご存じでした??)
 思い当たることが沢山あってすごい笑えました。
(高速を170キロで走るとジャケットが破れたとか・・)
こちらにいらしている年代の方には思い当たることが
多いのでは??
ぢょん
2008/11/11 12:37
マイケルさん>お、ここにも目を三角にして走ることしか出来ない重症患者がw

今の季節は紅葉だし、のんびりVTRで走りたいなぁ〜。そういえばマイケルさんはシャバを走るバイク持っていないのでは?
ジョン19
2008/11/11 13:09
ぢょんさん>1990年前後に比べると、上野のバイク街は寒いです。バイクブームが去り、ネット販売が幅をきかせている現在、ああいったお店は衰退していくのかもしれません。
巨大掲示板?2チャンですか?
ハテ、ショップに関することですか、分からないです。ちょっと見てみようかな?後輪、いや、降臨、あ、光輪か?CORIN?

ジョン19
2008/11/11 13:15
私には会うわ?中野選手まで、ある意味凄い人生ですね。ここのブログ仲間もいい方ばかりなんでしょうね!
品格溢れる中野選手の表現はピッタリ!と思うと同時に、ジョンさんの熱いハートを感じます。日本人がいなくなるのは淋しいから、頑張ってほしいですね!

ところで、http://gear.btosports.com/search/index?query=Leatte+Brace
このお店はアメリカにあるのですが、日本では高額なため少しでも安く買えるようにと、今セールをしてくださっています。
オーナーはハーフジャパニーズで、実はとても凄い由緒ある方です。
国際シッピングで買ったとしても格安です。
これを伝えることで、私に一切インセンティブなどないので、安心して下さい。
ただこのオーナーの気持が嬉しくて…私が勝手に広めたいだけです。このオーナーも熱い方です。
私達みんな、このセールで手に入れました。
購入を考えてらっしゃる方がいらしたら、是非教えてあげてください。信頼できるお店なので、リアット他もどうぞ!
どうぞよろしくお願いします!!
ジャスミン
2008/12/05 16:45
ジャスミンさん>モテギGPの時ですね?良く自分って分かりましたねぇ凄いです。
中野選手にはWSBでも頑張ってもらいたいです。テストは良好でしたから期待できるかも。
ジョン19
2008/12/06 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
トミン入りツーリング Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる