Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご心配かけました・・・

<<   作成日時 : 2010/05/06 20:05   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 34

画像YZF−R6に乗るのが楽しい今日この頃。
4秒台に再び戻って来られたから、6月末のレースまでには表彰台争いできるかな♪っという気持ちでした。



4月25日、本来ならばmotoGPモテギラウンドの日、、、火山の影響で前代未聞の延期になってしまい、せっかくのオフをパーにするのはもったいないので仲間達と筑波を走ることにした。


ちなみにmotoGPモテギラウンドは10月1、2、3日へと変更となった。その頃には青山選手も212Vに慣れているだろうし,高橋、富沢選手のmoto2クラスもタイトル争いしてくれているだろうし!小山選手もアプリリアにバッチリアジャストしていると思うので、素晴らしいレースが見られることでしょう!
と、みんな気持ちを入れ替えていますね。






この日はB1,B2の走行。黒六氏とN島氏とピットを共有して走行の支度をする。


画像黒六氏のR1は何となくイメージが変わり、イイ感じ。この新型を乗っているひとはまだ少ないので目立ちます。いつ見ても異様なオーラが出ている外見だ。
なんというか、筋肉質でムチムチしているバイクだw





走行時間になったのでエンジンをかけようとしたら、、、「キュ・・・・ジジジ・・・」
はぁーーー?!何だぁ?バッテリーが上がっている??

あわてて押しがけをするとあっさり始動。
その頃、takkajaさん、かろさんが到着、沖縄からわざわざ、、、。彼らも火山の被害者です。(motoGPで飛行機と宿をキャンセルせず関東観光に気持ちを切り替えたとか)






画像さーて、走行時間になった。


朝イチのコースイン、、、1週目7秒台、2週目、6秒台、3週目5秒台、、、良い調子でポンポンタイムを上げて、、、





1コーナー立ち上がり、2→3→4速、、、、






1ヘアに差し掛かる、、、ブレーキングーッ!!

ブレーキしながら4→3シフトダウンしつつ!
次、2速ってタイミングで意味分からない挙動が脳みそを支配する・・・・・













これよりちょっぴり刺激的なので、怖がりな人はご遠慮ください^−^・・・・





















はぁ、、、やっぱ見るの?
























本当に?

























やめとこうよ、、、、、




























んじゃ、、、、しゃーない、、、、、












にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

これ押してくれたら下に進んでもいいよ、、、。(ちょっと始めて見ました)













「ギューーーーー!!☆ スコーーーーー!!」














!!!!!










急減速中に、突如ブレーキが抜けた!明らかにギヤ抜けじゃない!沈んだFサスが伸びて、景色がスローになる、、、、









一生懸命ブレーキするも滑空を続けるR6、、、脳みそ的にはむしろ加速しているんじゃ?という錯覚に陥る。





何で?!ブレーキホース?






パニックになったが、あわててレバーを何度か握り直すものの、、、







「スコーーーー」









フロント加重が完璧に抜けた車体は曲がるきっかけを失い、直進していく。











何か他に出来ることは何!?












バイクから離れないと!







??!!






で、できない?!











目の前にスポンジバリアがみるみる近づいていく、、、、










横倒しにするか?









寝かせないのだからそれもできない、、、





















ぁああぁーっ
























ついに、無力感が自分の周りを支配した。




























脳みそがギブアップした瞬間だ・・・・毛穴が開く、、、、視界が極端に狭くなった、、、そして体全体が岩に、、、、。























スピードとベクトル、、、、自分の力ではどうしようもない、、、、幾何学的空間における大きさと向きを持った質量、、、




















それらを目の前に近づいているスポンジバリアが全てやさしく受け止めてくれるというのか?




















あ、、、、このシチュエーション


1990年、USGPのエディローソンだ、、、、ブレーキトラブルでコークスクリュー進入でスポンジバリアに突っ込んだ、、、





あれだ、、、、






でも、エディは骨折でシーズン序盤を棒に振ったっけ、、、



って何考えてるの?!いよいよお前の番だよ?





うあぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁあっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・































☆o☆










































ドサ・・・・






































ん、、、、、






































転んだのか・・・・まぁ転ばないはずないな・・・・

























手は、、、?動く、、、、、




足は、、、?動く、、、、





自分は誰?、、、ジョン・コシンスキー





出身は?、、、アメリカ合衆国、アーカンソー州出身




OKだw



















っててて、、、















オフィシャル:「大丈夫ですか!」「聞こえますか?」





john:「OK、、、、でも、、、、立てないな、、、、」





相棒は?バイクは、、、、?スポンジの上に横たわっていた、、、。





画像そして自分は担架で運ばれた。コースは赤旗、、、みんな済まない。
※GPで見るシーンだが、まさか自分がこういった事態になるなんて・・・・結構ショックな1枚






医務室で改めて自分の体を検証するとどうやら腰が痛い。それと左肩の2か所。







とりあえずそのまま八千代病院に行き、見てもらう。




ててて、、、救急車に乗っている、、、、不思議な景色、、、救急車の天井って始めて見た、、、、どこを走っているんだろう、、、(サイレンは鳴らずに通常搬送)



















病院に到着し、しばらく待たされた後、レントゲンを撮られ、、、、










先生:「うーん、、、、腰椎(ようつい)の一部が折れているね、、、」

john:(ぴくぴく、、、、腰椎って、、、ヤバすぎる響きだ、、、、)

先生:「んーーー、1か所、、、2か所かな、3番と4番だね」

john:(に、、、二か所!背骨が2か所折れたって!?、、、、クラクラ・・・気を確かに持て!)

先生:「脇の骨、つまり腰椎横突起骨折だから、手術はいらないし、2,3週間もすればくっつくと思います」



画像だって。




肩もレントゲンを撮ってもらったら、とりあえず大丈夫との事。






医者には折れている骨はあばら骨が退化したもので、今は特に仕事はしていないから大丈夫。立てるし、手術はいらないよ。

この言葉がなかったら立てなかったと思う。



痛み止めをもらい、筑波に戻る、、、、



色々な方に声をかけてもらいました。ありがとうございます。今日はこんなに知り合いがいたの?って位でしたw



自分が病院に行っているときもピットに多数来ていただいたみたいで、、、^^;



そしてバイクと対面、、、、




ドキドキ・・・・




・・・・・





画像R6だ、、、







あ、、あれ、、、、、予想よりはるかに普通で拍子抜けした。





Fフォーク、ステム、ピポット、ホイール、ディスク、スイングアーム、一通りみるものの、、、外見上、シワやクラック、オイル類の漏れ、本体に異常は見られない。



ダメージがあるのは


アッパーカウル、サイドカウル、シートカウル、メーターステー、、、ラジエターステー曲がり、こんなもんだ。アンダーカウルとタンクはかすり傷、それとP−LAPの線が切れたくらい、、、。


黒六氏からは超強運の持ち主だって言われたけど、本当にそう思う。





まさに不幸中の幸い。








画像こうやって振りかえって記事にできるのも、他車を巻き込まず(これ一番)に、体とバイクが大したこと無かったからだと思う。



トラブルの原因は、、、、キャリパーボルトの緩み→脱落・・・(超反省)


心当たりはある。いつもならメガネレンチでマシ締めしていたのだが、今回に限って三又のメガネでマシ締めした、、、トルク不足だろう。(超反省)







転倒の検証してみる。
まず、スポンジバリアに→スポンジは粉々→自分は網フェンスに飛ばされ→跳ね返り→ゴロゴロしつつ→積んであるタイヤの上で静止。
どうやらタイヤの上に落ちた際に「ポキっ」とやったっぽい。

バイクはスポンジを粉砕しつつ→網フェンスにボヨン→スポンジバリアの上で静止。


バイクも体もガードレールやアスファルトやらポールには当たらずに済んだため軽傷だったようだ、、、。


ノーブレーキでの転倒ではなく、4→3速にシフトダウンするまでは減速できていたのも被害甚大にならなかった要因なのかもしれない。









翌週の5月1日。
スペイン・へレスサーキット、いや違う、快晴の筑波に足を運ぶと多数のファンwやメディアから声をかけていただきました^^;

何で知っているの?って人まで、、、、



覚えている範囲で質問された事項を書いてみます↓

「体は大丈夫?」
(一番多かった質問です、お陰様で順調に回復しています。普通に歩けますが、左肩がまだ自由じゃないです。腰は予想以上に普通になってきました。が、まだ痛い。まだ無理する時期じゃなさそうです。)

「バイクのダメージは?」
(上の文に書いてある通り大したことなさそうです。体がよくなったらトミンあたりに持ち込んでみたいと思います。)

「どんな状況だったの?」
(上に書いてある感じでした。もう、キャリパーにワイヤリングしないと走れません・・・)

「確か骨折ったら引退という契約じゃなかったっけ?」
(ハハハ、、、^^;ずいぶん昔から知っている方ですね、、、マニアですよ。 ホンダと契約していたころはそういう事項もありましたが、今年は、、、フム、書いてありませんねw)

「謝罪会見はいつ開かれるの?」
(会見は一応もう終わりました^^;)

「いつブログにネタをUPするの?」
(文章はとっくに出来ていましたが、、、心の準備が、、、で、今日です^^;)

「体を張ってネタ作らなくて良いのに、、、」
(そういうつもりは一切ございません・・・・・orz)

「メーカーからのペナルティ、罰金は?」
(次のレースに参加できるか協議されています、、、)

「何で歩いているの?不死身?!」
(やっぱそうなっちゃいます?!)

「復活はいつ?」
(どうでしょう、レギュラーライダーなら注射かましてレースしちゃうんでしょうね。月末にはテストしたいです)

「モチベーション下がった?」
(いや、全く。早く戻りたい気持ちでいっぱいです。が、反省はしています。)

「元のように走れるかな?」
(イメージはできています。たぶん大丈夫だと思います。)

「また一緒に走りましょうー、お早い復帰を」
(ありがとうございます^−^)




<今月の予定>
・メーターステー注文
・ラジエターステー修理
・カウル(スクリーン・アッパー・アンダー・シートカウル交換)
・タイヤ、サス、ハンドル周り前後外して組む

画像
とりあえず今はあまり無理せず、反省しながら体を治します。
みなさん、またご一緒してくださいね^−^


※写真はカウルを外して各部分をチェックしている図。ステム、ベアリング、その他一通りチェックしたけど問題は無さそう。スポンジ様様です。





※仕事場には3階屋根裏部屋から足を滑らせ、背中から落ちたことになっています、、、、汗 くれぐれも内密に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがの文章力ですね!引きつけられますよ〜。

撮っていた写真が役に立って良かったです。(笑)
それにしても体が無事で良かったッス!

1日にお会いした時はビックリでした!
もう復活!!??って思っちゃいましたよ。
筑波またはトミンでの復活を楽しみにしておりますねー
みっち〜
2010/05/06 20:38
みっちーさん>びっくりな写真ありがとうございました^^;(かなりカメラ小僧しているよねw)
歩くだけならもう普通ですよ。

みっちー君も調子上げているようだし、これからが楽しみだね♪
ジョン19
2010/05/06 21:36
ブレーキボルトが外れたのですかorz・・・
エンブレのみでホボノーブレーキの転倒とは考えただけでもゾットします(大汗)
しかし無事で何よりです。
ユウタマ
2010/05/06 21:46
ユウタマさん>あら、読み飛ばしちゃいましたか^^;4→3速にシフトダウンするまではブレーキ効いていました。

ホント気をつけたいと思います。日本海溝より深く反省しました。
ユウタマさんは怪我後どうですか?またご一緒お願いしますね。
ジョン19
2010/05/06 21:53
担架に乗りながらでもお客に向けてってやった?

マモラに怒られるよ(爆)

ってこんな話が出来るのもジョンさんが強運の持ち主だからだよね  ホント

早いとこ復活して走りに行こうね〜
OG-R
2010/05/06 22:06
よかった〜
元気そうで!!
バイクもダメージ少なくて!!
バイクが再起不能だったら、N250Fに戻ってくれるかと少々期待していた僕はひどい人です。
ごめんなさ〜い
max
2010/05/06 22:32
無事で何よりですね!
れぽがかけるということはだいぶ気分も好転したようですし。
しかし相変わらず読ませる文ですww。
ぐっちーに
2010/05/06 22:39
OG-Rさん>そ、そこを突っ込みますか
次回は転倒後、メディアやお客さんにもオッケーのジェスチャーするよう気をつけて、、、、いや、転びたくないですム

OGR氏、黒六氏が不調のうちに絡みたかったな〜

フロント周りのモディファイうまくいったのかな?R1000はもうケンツに入院しているのかな?
ジョン19
2010/05/06 22:57
maxさん>ステムやらディスク、シャフトもチェックしましたが何ともなかったです。念の為にシェイクダウン後、某大手ショップに持ち込んでみようと思います^-^

maxさんは調子が上がってきたようで何よりですね。49番さんを捕まえてくださいね♪
ジョン19
2010/05/06 23:01
ぐっちーにさん>そうですね。
レポは3日後には書きあがっていましたが、、、^^;

読ませる文ですか・・・あまり読ませたくない内容だったんですけどねー^^;ww

ぐっちーさんも早くおいでー♪(いや、グラベルじゃなくてコースにw)
ジョン19
2010/05/06 23:06
ご無沙汰してます!<いつも読んでいるのですが・・・書込みはちょっと苦手で>
うわ・・・大変だったね〜でも無事でなによりです。
無理せずじっくり体を直してね♪
ケビン
2010/05/07 01:08
大怪我じゃなくて良かったですね!!
心臓がキュウ〜〜ってなっちゃいそうでした。
一日も早く身体もバイクも復活する日を待ってます
AKE
2010/05/07 08:27
3速までシフトダウンできていたんですね。
脳みそがギブアップした瞬間、怖過ぎます・・・

走行が始まってからストレートで見ていて
しばらくしたら1ヘアに移動しようとしてました。
気がついたら赤旗が出ていたのでピットに戻ると
隣の中須賀さん(?)がジョンさんが転んだコトを
教えてくれて、もうビックリ。

元気に戻って来たので安心しました(^^
お大事にして下さいね。
かろ
2010/05/07 11:49
ケビンさん>お久しですー^^
ん?見ていてくれたんだ、敷居低いのでGPネタとか気軽にどうぞ♪
富沢選手凄いな!ルマンも楽しみ!

体は大丈夫です^-^ありがとー。
ジョン19
2010/05/07 12:09
AKEさん>だから、、、警告を3回もしたのにー
心停止しないようにヒヤヒヤネタは控えたいと思います・・・汗
早く復帰したいです。ありがとうございます。
ジョン19
2010/05/07 12:12
かろさん>ご心配かけてすみません。変に気を遣わせてしまったり、、、。
大丈夫です^-^

ヤマハワークスの中須賀選手が俺の心配をして、、、そうか、そうか、、、wwオイ)

そりゃ全日本トップライダーですぜw(確かにR1乗りだ)黒六さんの間違いかな?
ジョン19
2010/05/07 12:19
転倒はキャリパー脱落が原因だったのか。それは怖いだろうな。ともかく怪我が深刻で無くてよかったよ。まぁ来年のGWは今年の分まで楽しんでくれ。
マ改
2010/05/07 12:46
GWといっても、走りに行って調子をさらに上げようという魂胆でしたが、、、またネジを締め直して(心とバイクのネジw)頑張ります。

そちらは有意義なGWだったようで何よりです♪クール宅急便がいつ届くか首を長くして待っていますねww
ジョン19
2010/05/07 13:50
今年に入ってから、R6に乗っている自分の知り合いがジョンさん含めて、4台転倒しています。
皆バイクの方はかなり重症ですが、幸いにして大きな怪我をされた方はいないようです。
ジョンさんは、体もバイクも軽症だったようで、なによりです。
早く復活出来ると良いですね。
taka
2010/05/08 05:03
takaさん>ありがとうございます。順調に回復しています。

R6が4台も?そりゃ嫌な感じですね。
カウルは幸いにしてスペアが丸々1セットあるのでそちらを装着しようと思っています^-^

SUGO素晴らしいじゃないですか♪おめでとうございました☆
一度走ってみたいんだよな〜でも、遠すぎです・・・
ジョン19
2010/05/08 05:45
"無事”でなによりでした。
「退化して仕事していない」とのことですが、腰周囲の筋肉が
ついている部分なので、今月末くらいから腰周囲のストレッチを
入念にした方がいいですよ。特に入浴後とか運動前後に・・。
ぢょん
2010/05/08 18:48
ぢょんさん>一昨日、痛み止め飲んでいたせいもあり、「あれ?大丈夫じゃね?」と勘違いして軽い運動しちゃったんです、、、そしたら次の日激痛で、、、orz
イテテテ、、、侮れません・・・

そだ、10月のモテギGPのチケット1枚空きが出たんですよ(OG-R氏が自分のレースの為欠場)。良かったらワイルドカード参戦しますか?!
ジョン19
2010/05/08 19:08
一応、順調に治癒してきているようで何よりだけど、、、無理は禁物ですぞ〜。

放っておくと完治しないままでコース復帰しそうなので、無茶復帰はココの皆さんで押さえ込んでいかないとダメですね

養生してくださいまし
N島
2010/05/08 21:08
ジョンさん大変でしたね。無事でなによりです。
オレも救急車に2度ほどお世話になりましたがあれは乗るもんじゃーないですよね。(苦笑い)
早く完治して元気に走ってくださいね。
お大事に。
ガン・ボーイ
2010/05/09 02:10
N島さん>無理は禁物・・・ホントだね。3日前に「グキ」とやって振り出しに戻った感じですもん・・・orz

まずは250RRでその辺走ってリハビリかな?あ、ちゃんと良くなってからね^^;

ロードレースは骨折っても痛み止め注射してレースしちゃう世界・・・凄さを体感したよw
ジョン19
2010/05/09 06:26
ガン・ボーイさん>あらー2度も救急車乗ったんですか??意外とヤンチャなようで^^;
サイレン有で乗ったのかな?!

早く治るよう頑張ります^-^
ジョン19
2010/05/09 06:30

初めまして。
大きな怪我もなくバイクも大事にいたらなくてホントよかったですね。汗

少し前からブログを拝見させてもらっているのですが、
びっくりしてついコメを…
こゆき
2010/05/12 12:33
こゆきさん>^-^いらっしゃいませ♪
ほんと、敷居は低いので気軽に書き込んでくれると本人も喜びますw

バイクは直ってきましたが、腰と肩の具合はイマイチです。GWに痛み止め飲みながら無理して運動とかするから、、、orz
おかげさまで普通に生活はできています。ご心配ありがとうございます^-^;
ジョン19
2010/05/12 14:57
まるで漫画みたいな強烈な事故があり
しかも、それが有名人のジョン19さんだったと
聞いて二度ビックリしました(笑

最悪の事態もありうる状況にも関わらず
バイクも人間も奇跡的な軽傷で済んで
ホントに良かったです


新沼健二
2010/05/12 19:13
新沼健二さん>えぇー?有名人って・・・
もしかして筑波あたりで自分のことリアルに見たことありますか?^^;もし見かけましたら気軽に声かけてくださいね。

怪我が大したこと無かったんですけど、その後無理して中々治りません・・・orz
今日も「ピキ!」って・・・イタタ
ジョン19
2010/05/12 19:41
病院の整形外科系の痛み止めは
凄く効くので勘違いしてしまいますよね。

昔腰痛で貰ったとき
あまりに効きすぎて怖いので
なるべく使わず、万が一のための時用に
冷蔵庫保管してました。


写真ですがもっとあるのだけど
パソコンのメアド以前とお変りないでしょうか?
ショックな写真含め送りつけますけど(笑)

そうそう、そろそろ在庫切れだと思うので
jhon19ステッカーも送りつけないとなwww

あと
キャリパー・・・
写真でわかるぐらいですから、酷いですよ(笑)
反面教師にさせて頂きます
takkaja
2010/05/12 19:53
takkajaさん>痛み止め、、、効きますね、ヤバイです。
それで普通に生活しちゃったり、無理できちゃうと薬切れてから結構辛かったり、、、。
なるべく使わないように頑張っています。

自分も次回からはキャリパーボルトにワイヤリングしないと走れません^^;
ジョン19
2010/05/12 20:17
「もしかして筑波あたりで自分のことリアルに見たことありますか?^^;」

前回のTTで一度だけ?あります。
では、次回お見かけして時には
遠慮なく声をかけさせていただきたいと思いますので
どうぞお大事に、お早い復活をお待ちしております!
新沼健二
2010/05/12 20:32
新沼健二さん>なるほど、そうでしたか。一度だけという事は同じクラスのライバルじゃ無さそうですねw

気軽に声かけてくださいね、バイク談義しましょう^-^

んー、いつ復帰できるんだろう?^^;
ジョン19
2010/05/12 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご心配かけました・・・ Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる