Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS motoGP in モテギ2010 後編!

<<   作成日時 : 2010/10/09 10:54   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

画像motoGPでは色々なブースが出店されている。それらを見るのも楽しみの一つだ。ちょっとした掘り出し物があったり、「あ、これ欲しかったんだ」って品物があったりする。新しいバイクに跨ったり、好き勝手にダメ出したり^-^
色々見ながら歩いていると、目の前にオネーサンが、、、、。





ジョン:「ん?」
FIATオネーサン:「キャー♪ジョンさん!写真を一緒に撮ってください!」
ジョン:「何だ?FIAT-YAMAHAのスタッフか?ここだと目立つだろ?今日はお忍びなんだけど、、、ショウガナイナァ」(オイ
FIATオネーサン「ありがとうございますー♪もう一枚お願いできますかぁ♪」
ジョン「何?もう一枚だって?マイッタナァーーーー!!wwお!おい!君!手が俺の肩に!いくらヤマハのライダーだからといってコマルナァーミンナミテイルダロー\(^o^)/」

みんなも来年はモテギにレッツGO!する気になったかな?勘違いしてもらっては困るが、これもプロモーション活動のうちなのだ。うん







地球に生まれて、、、








いや、、、、







ヤマハのマシンで、、、











ヨカッターーーーー!!w(心の叫びw)












ぞくぞくと観戦メンバーが90度コーナーに集まってくる。
それでも回りはちらほら空席が見られる。これは開催日が移動してキャンセルになってしまったからだろう。

ここでカコオ氏から連絡が、、、
「友達のバイクが転んで(X4)道路にオイルをぶちまけました、、、その後始末を手伝わなければならないので、行けませんorz」
ペドロサの不運が彼にも襲いかかるとは!






さて、125クラスが始まる。

画像このクラスはニコラス・テロルがポイントリーダーだけど、乗れているというか、ライダーの勢いは完全にマルケス。
夏休み明けから不運が重なってポイント逆転されたけど、、、、

予想通りやっぱり彼がきますね!今シーズン本当に覚醒したよな。


前回、今シーズン2度目の0ポイントを食らったが、そんな逆風はじき飛ばす若さと能力がある気がしますね。バトルになると全然負けない印象があるからだと思う。




ま、我々の注目は、日本人として唯一レギュラー参戦するコヤマックス!こと小山知良!!

前戦では、事前テストなしのハンディを克服しただけでなく、常に旧型RSWで一桁を孤軍奮闘する!チームもマシンを超えた走りをしていると表明しています!是非来期はRSAを!!
何だかザクセンで表彰台に乗ったのがスポンサーに好印象だったらしく来期は新型を購入するべく動いているとか?!

期待しよう!!


moto2に上がってきてほしい気がするんですけど、、、、本人的に125クラスなのかな。聞けばよかった、残念。





小山選手が、、、日本人の期待を背負って、、、




いよいよスタート!






こ、こ、こやま、、、、小山!!!3番手で1コーナーーーー!!!!


・・・・・


う・・・・



ううっ!・・・・



ホントだ、前日に彼と話したとおり、、、5コーナーの上りセクションでテロルとマルケスのワークスRSAと小山のRSWとの差が、、、スルスルと、、、大型ビジョンからもはっきり見ることができる、、、(※録画している人は一週目もう一度みてごらん


やばい!やばいって!!!結構パワー差があるな、、、上りセクションでスミスに交わされ、エスパロガロにパスされ、、、踏ん張れ!!

モンカヨと抜きつ抜かれつの5番手争いを見せてくれました!抜かれてもすぐに抜き返すスピリッツ!素敵です!

でも、最新RSAとのパワー差は結構厳しかったらしく、、、




ラスト3周で、、、、




「あぁぁあああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・」



V字でまさかの転倒!!!



本当にもったいなかった、、、


5位を確定させるために後ろ2台のRSAを引き離すべく、本人もタイヤもマシンも限界を超えてプッシュしていたらしい。


優勝は中盤からマルケスがテロルを引き離し、今季5度目のポール・トゥ・ウイン。
レッドブルカラーはカッコいいし、マルケスはイイ顔しているし、華があるね。

スミスが3位。エスパルガロ弟、モンカヨ、ラバトー、ウェッブと続いた。

小山はコースに戻り、22位でフィニッシュしたけど、ゴール後にみんなに謝っていましたね。それでもみんな暖かい拍手を送っていたよ。

何とかランク8位を死守。連戦ですが、次回も頑張ってほしい!
マシンが走れば表彰台争いを必ずできる男だと思うんだよね!チームもRSWの性能は出し切っているとコメントしているし何とか頼みます!










Moto2クラスでのレースは今年初開催なのでどんな感じになるのかみんな興味津々。




富沢選手へ1分間の黙祷が行われました。

、、、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、

、、




色々な想いがこみ上げてきました、、、、


今回のGPは富沢選手ときちんとお別れする意味も含んでいたので、本当に来て良かったと思います。


ウォームアップ、予選などで#48がコースインしてこない事実、、、。


身をもって理解しました。




何というか、アラゴンGPが間に入って良かったです。


すぐにモテギだったら、どんなテンションだったんだろうって思います。





トニ・エリアス。彼は本当に富沢選手に対して敬意を表して色々動いてくれました。

スペイン人な彼ですが、本当に嬉しく思います。








そして、、、




moto2決勝スタート!




やってきた、、、、やってきた!
こ!こ!これは!中々の迫力!!!音量は甲高く、これぞインライン4!って感じ。CBR系エンジンがベースと言っても音量音質が全然違っていてまるで別物。どのくらい回しているのかな?17000回転前後か?
ヒャンヒャン回してます^0^

イコールエンジン&イコールタイヤ、でも乗り手は超一流!彼らがマシンを上回っている感じなので、そりゃ接戦になりますわ!





YU−KIが、、、!3番手で俺たちの元に帰ってきてくれた!!!


裏ストレート、、、全開から、、、、


「カァアアアアアアアアアア!!!!」



約40台が一斉にブレーキング!



一斉に90度コーナーに現れた!


!!!!!!!!

!!!!!!

!!!!

!!






あははははは!!!スゲーーーー!!!




90度コーナーは「うわぁああああああああ!!!」と大歓声!



キュヒョヒョ、、ヒョ!というスキール音と共にリアがブレイク!
そのままバンクさせつつ、、、、スライドしっぱなしで、、、(そんな事しているのが多数!)



「ああぁあああああ!!!!」(90度コーナーの観客)



さらにバンクさせて、、、クリップまで、、、!!!




「えええええええええええええええええええーーーーーー!!!!」



画像そのままフルバンクさせてクリップから全開


「カァアアアアーーーー!!!」


いやぁー!大爆音!!それらが一斉にトンネル突入で爆裂状態!!



な、、、何今の、、、(>o<)


スライドあたりまえ、カウンター当たり前、ゼブラ乗りまくり。

みんな簡単そうにやっているんだ。



ジョン「ねぇ、OG-R君、あれ、、、どうなってんの?TVで見ているよりだいぶ流れているけど
OG-R氏「わ、分からん、、、頭おかしいわ、、、
ジョン「ねぇねぇ、黒六さん、前、後輪ゼブラに乗せたままスライドってどうやるの?
黒六氏「分かんない、、、、ってかタイヤのスキール音って聞いたこと無いんだけど
ジョン「ねぇ、ピエール、72トシ坊がこのクラス走りたいんだって、、、、
ピエール「あはは、ア○でしょwこれ見せたかったわw」
ジョン「でもさ、、、みんな簡単そうにやっているんだけど、、、



筑波0〜1秒台の景色を知っている彼らでさえ、何かを超えてしまい笑っていたw

リアタイヤのスキール音だが、バイクに乗っている人は誰もがリアロックさせたことがあるだろう。
音ってしたっけ?!
「ズーーー」とか「ギューー」とかって音はするけど、「キョキャキャ!」って、、、車がロックした音に似ているというか、荷重がかかっていないと出ない音じゃね?

それともダンロップタイヤの仕様なの?汗




トップ集団は1分53秒台で周回!
筑波換算だと56秒台で周回しているイメージ!って事は600ではこういう乗り方が正しい!?(強引だが「速いがエライ・正しい」がこの世界)今年タイトルを獲得するであろうエリアス、2番手を走るシモンも同じようなことをやっていた!



まぁいい、みんなもやってみよう!レッツトライだ!!ww

野郎共〜!今までやってきたブレーキングは無しだ!無しーー!間違っている!w↓今日のアドバイスだ。もってけドロボー!是非真似されたしw


6速全開、600ccだと裏ストレート260キロチョイ位。

そこから200m看板近辺でフロント、リアブレーキをかける。

それでも相当速度が出ている、、、

おい、それ全然曲がれねぇだろ〜!?、、、って勢いで(神様か、母ちゃんに祈るんだ!

リアが流しつつ、リアタイヤを「キュ!ヒョヒョッヒョヒョッ!」って音させる!(ロックはしていない

さらに流し続けて、、、垂れ流し状態!イケイケだ!(制御してんのか、、、?)

お構いなしに寝かし込み、、、怖くない!w (ここ信じらんねぇ)

リアは流れたまま、ゼブラのすぐそこまで流しっぱなしだ!でもマシンはゼブラのさらにイン側、土の方向を向けるの!んで、さらにかなり寝かす!ビビるな!オラオラ、世界に行きたいんだろ?!

そのまま肘擦る直前までペタッ!!ほら!リアは何とかなっているから大丈夫だろー?!(ホントかw もうアクセルガバ開けだぞ!)

ゼブラ過ぎたら全開!!!(リアタイヤはウネウネ)



画像うーむ、、、、我ながら完璧すぎる解説だ、、、、
小生はまだ肩の調子が悪いので、みんなが先にやることを許そう!

遠慮するな^−^そら!持って行け!これで君の運動性能は飛躍的にアップするぞ、、、!!!

何をぐずぐずしている!!おまえもレーサーだろ!











画像あぁっ?この分かりやすい説明で理解できないだと?


しゃーねぇ、、、。よくみておけよ。
またライバルに塩を送るのか、、、いいだろう!受け取れ!!
←そして明日から試してみろ!
ブレーキ→旋回→立ち上がりってのはこうやるんだ。





これが軽々しくできれば全日本で一等賞、そして世界への道が開ける。うん、間違いない!





レースはエリアスは、シモンとの一騎打ちだったけど、一度もトップを明け渡すことなくゴールラインまで抑え込み、僅差で優勝!

画像モリワキ社長も地元で勝利できて嬉しいだろうな。エリアスは有言実行しやがった、シーズンを通して本当に強い男だ。

ポールポジションからスタートしたシモンは、4戦連続?の2位^^;



3位はアブラハム!来期motoGPクラス確定だが、これが初表彰台^−^;デ・アンジェリス、レディングが続き、YU−KIは、6位でフィニッシュ。

後半タイヤも終わったっぽくて、辛そうだったからなぁ、、、来期もテック3のマシンなの?!

ワイルドカード勢は残念ながらポイントを取るには至らなかった、、、。

何だか根本的にワールドクラスのライダーとは操り方が全然違っていた気がしました^^;




今回のネタはえらい時間がかかるな、、、疲れてきたぞ^^;
↓↓ちょっとポチっとして順位見てやってください。2位に上がったりしたけど、また下がってしまった。
累積ではないので、ここのブログ開いたときに押していただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




画像
富沢選手が走っていたら、、、どうだったろうな、、、、って空を見上げちゃいました。


※喪章は俺が用意して、#48のステッカーはN島氏に作成してもらいました。












いよいよmotoGPクラス!

我らがヒローシ!体は完調ではないけど、母国GPで気合いが入っているだろうな。


セレモニーの後、、、、




いよいよ最高峰クラススタート!!!

あぁっ!!博一、、、まあスタート失敗!!最下位で1コーナー、、、、orz

何で毎回、、、?!(どうやらクラッチがワイヤーではなく、油圧式なのが分かりにくいんだって)





そして、、、90度コーナーに一斉にやってきた!!!

!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!
!!!!!
!!!


画像もう、、、爆弾炸裂?!1台でさえ相当な音量なのに一度にトンネルに入るもんだから、、、なんだろう、これがバイクの音で良いのか?!というレベル。
これなら飛行機の方が静かだ!
まともに隣の人と会話すらできない!


どうやったら800ccのエンジンであんな音が出るんだ?!直管にしたってあんな音出やしないぞ?
完璧に爆発しているんだろうなぁ。






博一は最下位から、、、カリオを交わし、、、エスパロガロを交わし、、、ニッキーがミスして、、、バルベラを交わし、、、

おぉ?渋く上がってきている!



トップはKC,2番手はドビ!その後がロッシとロレンゾ!

絶対にロレンゾは仕掛けてくる、、、、

そう思っていたらラスト3周からそりゃもう凄い展開!!


あぁっ!!!


5コーナーでロッシのインに飛び込むものの、、、ラインをクロスさせて、、、130Rを併走するように!!!そしてロッシが前!

ファイナルラップも130R過ぎのS字でロレンゾが前に出るが、切り返しでロッシ!完全にぶつかっている!!
いつもより強めに当たってね?!

画像何回接触してんだー!!!

そしてロッシが3位ロレンゾ4位でで90度コーナーに現れた!


モテギ全体が歓声の渦だ!


優勝はKCストーナー!連勝で今期2勝目!

ドビが今期最高タイの2位、優勝したかったろうな、、、
スタートでKCの前に出ていればまた違ったかも?

3位のロッシは大喜び、反面4位のロレンゾは観客に手を振るそぶりも見せずとっととピットレーンに入っていってしまった、、、。あの負け方じゃ仕方ないか。

あそこまでラインを潰されてインにねじ込まれては、、、何かあったときに失う物が大きすぎるよね。


5位がエドワーズ、6位になんとシモンチェリ!、バウティスタと250からのステップアップ組が続いた。やばいな、、、この二人速くなってきたぞ。

画像博一は最後メランドリを押さえきって、今期最高タイの10位だったので、そろそろシングルフィニッシュが見たいな!
次回は得意のセパンなので終盤戦、良いところを見せて来期につなげてもらいたい!
インターウェッテンホンダは来期も存続するのかな、、、汗(何だか来期は資金難で存続の危機だというリリースがあったけど)








決勝を振り返って・・・ジョン的な見解


motoGPクラスでのスリリングなバトル、、、今日はあれを見に来たという感じだったね。
KCの優勝やドビの2位映像はあまり映らなかったのは仕方ないな。今日の主役はバレとロレンゾだったよ。

でも、レース後に色々な物議がおきているのが気になる。危険行為やら何やら騒がれているけど、自分的にはアリだと思うんだ。

確かにロレンゾのワールドタイトルが目前なのと、メーカータイトルがかかっているのは理解できるけど、公表するのはどうかな?と思う。
俺たちはああいった常人ではできない魅力的なレース展開を見に来ているんだ、あのラスト3周にお金を出す価値があったと思うんだよね。

でも、、、ロッシだから許されたりする事って過去に何度かある気もする。ロレンゾの言い分もわからんでもない。

セテやKCを追い出してもセーフだったけど、セテと玉田がモテギで接触したときはビックリするほど重いペナルティだったからね。あれは信じられなかった。

今日はファンタスティックなやり合いだったし、ロレンゾをはじき飛ばすような強い当たり方だったけど、、、、スタンドの僕たちは大興奮だった。

でも、これが逆だったらどうだったろう?
バレは不快感をあらわにしただろうし、また違った物議が湧いただろうな。

人それぞれ色々意見はあるだろうけど、僕はセーフだったと思う。

あれでバレとロレンゾのヤマハがグラベルに横たわることになってはいけないと思うけどね。

ロレンゾにとってはたまったもんじゃないチャージだったのは分かるが、レース後にグチグチ言い過ぎな気もした。
あれがなければ、、、、男前だったと思っている。
この件に関しては人それぞれ色々な意見があるだろう。

「必要ならばホルヘをサポートするよ」なんてバレが言っていたけど、全くそんな気が無いという事だろうね。ま、あるはず無いと思っていたけど。

僕はヤマハの人間なのでwココでは多くは語れないけど、ロッシは策士だし、、、、とっても、、、もごもごww

ペドロサは次戦欠場でタイトル争いからノックアウトしたが、KC,ロレンゾ、ロッシによる駆け引き無しの熾烈な優勝争いが見られると思うよ!
そして、僕たちはそんなバトルに飢えているんだから!

最後に、僕たちは博一の一桁フィニッシュに期待している!






来年のモテギラウンドは4月24日(日)です。



現地に行かれた方、全員お疲れ様でした。

来期はさらに人数を増やしてチームを拡大する予定です^−^多い方がやっぱり楽しいからね!



みんな、今からスケジュール空けといてね♪




※#48のステッカーが欲しい方は多めに作ったので(大きさは3cm位と、5cm位)クリックした人に差し上げます^−^色は黒と白です。
希望者は
↓↓「ジョンさん、クリックしたから#48ステッカー下さい係までw」
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

↑トップのGOさんには全然追いつかない、、、orz

画像今回の日本ラウンド、みんなの目にはどう映ったのかな?


いよいよ2010シーズン終盤です!日本勢に追い風が吹きますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、楽しく読まさせていただきました
しかし、MOTO2の解説は楽しすぎます
手か、写真のバイクの位置が何かありえない、何であんな向きになっているのか理解できませんね
富沢選手はとても残念なことですが、Moto2はこれからもっと面白くなりそうですね。生で見たい!
ぐっちーに
2010/10/09 11:42
大分良くなったみたいですが怪我の具合はいかがですか?相変わらず楽しい構成のレポートが上手いですね

またマモラとのタンデムは抽選ですかね?有料なら乗ってみたいですね。羨ましい

しかしMOTO2のスライド振り・・・馬力無いマシン(私からしたら大馬力)はスライド駆使しつつ回っていくんですね。マネは出来ないけど来期に向けて練習してみます
ユウタマ
2010/10/09 15:40
ん?自分だけサングラスで他は全員顔出しとは、これは復讐しないといけないな(笑)
あとモト2の進入ドリフトはリヤブレーキでやってるのかな?
90度のブレーキは下りなのでフロントだけでもちょっと寝かせればリヤは出るはず。
ただ派手だが俺は速さとはまた別の話だと思うよ。実際ストーナーはリヤを出さず、浮かせていたしな。
マ改
2010/10/09 16:40
ぐっちーにさん>んとね、思った以上に楽しいクラスですよ。
250もいいけど、迫力があったしmotoクラスと違って電制があまり入っていないのでライダースキルが大きくでるクラスですね。エンジンイコールは賛成です。
初年度からはまりましたよー^^

motoGPクラスmoto2(大過ぎか)のように台数が多ければなぁ。
是非生観戦しましょう〜♪
ジョン19
2010/10/09 18:22
ユウタマさん>怪我は平行線です、、、とほほ。
このシーズンオフでちょっとでも良いから回復できればと思いますが、、。
お互いついていないシーズンでしたね^^;;

映像でもかなりスライドさせていましたが、実際見るとではやっぱり印象が違っていました。
みんな普通にやっているんですよ、、、全日本のST600ではあんな動き誰もしていませんでした、、、
マモラタンデムは、、、どうやったら乗れるんでしょう!?予選、決勝(5人、5人かな?)とやっていましたが、、、何の抽選なんだろう??結構開けていましたw

ジョン19
2010/10/09 18:27
マイケルさん>おっと!そいつは失礼!NGならすぐに消しますね僕のチーム員は全員顔出しOKなもんでw

下りのブレーキングですが、全日本のST600ではあんな動きしていませんでした。(モテギの90度)
リアタイヤからスキール音がしていたのでリアブレーキは確実に使っていますね。
ワイルドカード勢が全く上位に食い込めなかったのも、そのあたりで操り方の違いが出ていた気がします。

motoGPマシンは進入も立ち上がりもスライドしないように電制が入ってしまうので、昔みたいな派手な走りはもう見られませんね。
今回も各車変な挙動はしていませんでした。

その点moto2は多くの仕事を人間がやるので見ている方も楽しかったです。
ああいった操り方が多少なりとも必要なんだと思いました。
マイケルさんも是非ミニバイクでどうぞ♪
ジョン19
2010/10/09 18:44
後編レポUPお疲れ様

自分のより気合い入ってるなw

レース後のロレンゾは無いね
絡まれるのが嫌ならぶっちぎれば良い話
出来なければ自分の力量が無いだけの話

人の事ガタガタ言っちゃいけないよね

しかしmoto2! あのクラスはホント正解だね!!
来年はWSSのライダーも来るみたいだし
更に楽しくなりそう
OG-R
2010/10/09 20:08
Moto2のブレーキング面白かったですね。
私も土曜日の午後はZ席で観戦して
大コーフンしていました♪
ヘイデンはブレーキングの度にオシリがプリッと
上がるくらいハード。
見ていてホント楽しかったです。

3日間、お天気も持ってくれて
レース日和になったのも良かったですね。

それにしてもジョンさんレポのUP速いですね。
私もジョンさんを見習ってレポをUPしていきます。

かろ
2010/10/09 22:08
クリックしたからステッカーほしい!
あと4月24日は僕の誕生日なので、是非とも
招待してくださいね「笑」
#72俊
2010/10/09 22:50
OG-Rさん>「バレとはスリリングなバトルだったよ、僕も限界までプッシュしたんだけどね」

って事にして、セパンでクールにタイトル決めれれば男前だったかなと

ロレンゾはバレのようなヒーローになりたいらしく、タレントのスクールにも行っているようだが、、、効果はもうひとつ、、、
ジョン19
2010/10/09 23:06
かろさん>motoクラスのマシンは、ジャックナイフも制御が入っているようです。(リアが上がらないよう)
ブレーキにもそんな制御が入ってきていると伊藤選手が言っていました。詳細は分からないですけど。

以前は多くのマシンがスライドしつつジャックナイフとか変態な動きしていましたが、だいぶそういった動きは少なくなってしまいましたね(進化しているんですけど、寂しいw)

3日間天候に恵まれて良かったです、去年は悲惨だった記憶がw
ジョン19
2010/10/09 23:13
#72トシさん>文面にもあるけど観戦中、君の事も話題になったよ♪
来期は、、、あれ?moto2走るんでしょー?逆にピットに招待してくれると嬉しいんだけど?

その暁には君の為に喜んで記事を書かせてもらうよ!
ステッカーの件OKです^−^次に会ったときに渡しますね。クリックに感謝です。
ジョン19
2010/10/09 23:18
スキール音からリヤブレーキはなるほど、そうかもな。
ただモトGPが電子制御でリヤスライドをコントロールしているとするなら
このモト2の進入スライドは無駄だという事にならないかな?
俺は進入スライドはタイムに繋がらないと思っているから
その点、ジョン19くんの意見とはどこまでいっても平行線か。
そんな事より顔出しがNGというよりなぜ本人だけサングラス?
と納得がいかないのだが?(笑)
ロッシはずっと足を出していたがリヤブレーキを使ってないのかな?
マ改
2010/10/10 00:20
うん、今回も興味深く面白かった!。

Moto2の今後に期待ですね。
進入ドリフトはタイム的にナンセンスだと分かっていてもやっぱスゲー!。MotoGPの初年度はみんなやってましたよね。電制がはびこり出してからはとにかくビジュアル的なインパクトが少なく寂しくなった。

MotoGP1000cc化でマニファクチャラーはまた1からエンジンを造り直さないといけないから大変かもしれませんけど、電制をソコソコに、魅せるライディングが復活するかも、と想像するととてもエキサイティングです。

観戦記、お疲れ様でした。モテギで感じられた事がご自信のライディングに生かされるとイイですね。



カルロス
2010/10/10 00:21
マイケルさん>うん、このスライドはmotoGPマシンの進化からしてみても邪魔なんだと思う。マイケルさんと同じ意見です。
でも、motoGPマシンのように限界ブレーキングを毎週超安定させて正確に制動させるには人としての限界を超えているんでしょうね。

電制のないmoto2マシンで攻めこんでいくとああいった乗り方になっていくのと、(以前のmotoGPマシンがそうだったように)あれができないと今の段階では上位に食い込めないんだと思います。(ちょっと想像できないレベルです)

現にmoto2のトップライダーはあんな操り方をしているし、現段階のではああいった乗り方が「速い」という証明になるんじゃないかな。

サングラスだが、えーっと、小生は紫外線に弱いのと、お忍びで来ているので、、、もごもごww
こちらの件は完敗ですw
ジョン19
2010/10/10 00:41
カルロスさん>うん、「スゲー!」です

今回のセパンもFシモンがやばい位攻め込んでますね^^;

motoGPクラスになって2,3年まではあの爆音でスライドさせながら現れて、ブラックマークを残して立ち上がるスタイルに衝撃を受けたのを今でも覚えています。

今では進入スライド、立ち上がりスライド&ウイリー制御も当たり前のように電制が入りまくりですからね。

伊藤選手から聞きましたが、何から何までコンピューターがやってくれるんですって。500ccに比べれば全然簡単だって・・・

バレの意見同様、そういった制御は最小限でいいかな^^って自分も思います。
魅せるライディング、復活してほしいですね。

え?moto2で感じた乗り方を僕が?
ハハハ、小生はまだ肩の具合が思わしくないので、、、今日はこの辺で勘弁してやろうw
ジョン19
2010/10/10 00:58
自分も行きたかったですホショーヤの為にも…
モト2の生音聞きたい
すぱげっち
2010/10/10 12:49
すぱげっちさん>来期は早めにお休みの段取りして、是非ご一緒しましょうー

moto2イイ感じですよ。motoGPクラスもあんな活気があったらいいのなって思いました。

お金がかかり過ぎて台数はさらに減りそう、、、あまりに少ないと世界最高峰という感じじゃなくなってしまう気が、、。
ジョン19
2010/10/10 18:12
いやー、MotoGP初観戦でしたが、凄く楽しかったっす。
もう少し観客が多いかと思ったんですが、結構ゆったり観戦できたのでその点もgoodでした。

Moto2は熱い走りに刺激を受けました。
どうしたらあんなことできるのか全く理解できないのですが、単純にレースファンとして面白いクラスですね。

ロッシvsロレンゾは同チームとはとても思えないバトルで見てて最高でした。これだけでも行った価値ありありっすよ!是非来年も行きましょう!!

ドカのロッシかー、ロッシ・ヤマハファンの自分としてはちょっと複雑ですが。。。。
黒六
2010/10/10 18:14
黒六さん>おぉ、初参戦でしたよね!去年の全日本ではあんな変態な走りしている人は誰もいませんでしたよね、、、

いつもはもっと混んでますよ。やっぱり日程変更が原因でしょうね。

自分的には来期ロッシがドゥカでどんな活躍するか楽しみですよ。
ん?黒六さんもバレと一緒にドゥカ移籍?!

ってか博一がmotoGPクラスに残ってほしい、、、日本人が走らない最高峰クラスはやっぱり味気ないです

来期も大所帯で楽しみたいですね!
ジョン19
2010/10/10 18:39
後編執筆お疲れ様です

しかしドリフトの連続写真を筆頭として…相変わらず全く役に立ちそうに無いアドバイス多謝であります
まぁ現場でいくら見ても自分の知っているバイクの姿とは全く別次元のモノに見えるばっかりですが…

それにしても来期のmotoGP、台数規模が心配です。。。
N島
2010/10/12 00:36
N島さん>うん、多謝であればSPADAでレッツトライ☆あんなに簡単そうに毎週やっていたでしょw

motoGPの参加台数がかなり心配、、、2012年からは安く上がる車体になりそうなので増えそうだけど、2011年が厳しい!
青山はセパンで7位(シモンチェリとぶつからなければ5位まで狙えた!)だったし、ヒロシには留まって欲しい!
ジョン19
2010/10/12 08:12
前編後編楽しく読ませていただきましたーー!!

読んでたらmotoGPに行きたくなりましたよー!(笑)
一回も見たこと無いから来年行ってみようかな??
みっち〜
2010/10/13 00:10
みっち〜さん>閲覧ありがとうございます。
おぉ、またもや私の普及活動の成果が!

えーっと、1枚目のお姉さんとの写真が一番の目当てという事はみんなに内緒だっけ?

いいでしょう!その時は連絡しますね。
レースに詳しくないと豪語していた、みっちー君も絶対はまりますよ〜!
ジョン19
2010/10/13 06:25
ジョンさん!それは内緒ですよー。(笑) ちゃんと良いの撮れたらまわす話だったじゃないですか〜。(ニヤリっ)

連絡楽しみにしております。 レースに詳しくないので解説付きで(笑) ハマるのは確実かと。^^ キャンギャル取り放題だから〜!!ではなくてレースがね!!(爆)多分。。
みっち〜
2010/10/13 16:09
みっち〜さん>1月頃連絡しますね。お姉さんと写真が撮りたければ土曜日からパドックに行くと遭遇しますよ。
やっぱり全日本とは雰囲気も何もかも違いますから興奮しますよ何せ世界一決定戦ですから。
理解不能な事が多々ありすぎて笑えます

最高の席を用意しますね。来年も15人位での観戦を考えています
ジョン19
2010/10/13 18:27
後編も楽しく読ませていただきました!
来年こそは日本人選手の活躍を間近で見たいね♪

写真や文章を見ていると・・・やっぱりGP観戦は予選から行かないと損だな〜って気にさせられる!
ケビン
2010/10/14 02:41
ケビンさん>何だか博一選手のグレシーニ入りも噂が出てきたり、、、。何とか叶ってほしい!

ってかやっぱり表彰台が見たいね。過去にも日本人表彰台を見てきたけど、盛り上がりが違うよね!

うん、予選から行かないと損ですよ〜。自分も仕事は事前に済ませて、無理やり時間作っています^−^
ジョン19
2010/10/14 08:36
はじめまして??

いつも楽しく読ませていただいてます。
じつはCBRを検索してやって来たのが最初です。

次回のもてぎのお薦め観戦場所はありませんか?
予選のときに見たロレンソの130Rの進入が他のライダーより鋭かったのでもしかしてと思ってたら・・・

G席とかどうなんでしょう?
AAP_CEO
2010/10/14 11:48
AAP_CEOさん>あら、600RRの時からですか?どうもです。

モテギのG席ですが、サーキットビジョンも背中だし、本当に90度だけなんですよね。

Z席はビジョンもコントロールタワーも見られるし、トンネルの中に入っていく姿、上の方の席だと2〜3コーナーも見られるのが利点ですね。

自分は予選でいつも1コーナー席なんですが、ここもイイですよ!^−^
ジョン19
2010/10/14 14:29
ジョン19様>
いや〜今回のZ席ですが通路前の席だった為、丁度前の人の頭がクリップ付近を隠す状態での観戦だったので今ひとつだったのです。
G席の向こう側は130RからV字コーナーが観れるのではと記憶してるのですが・・・

来年の春はどこで観るか悩ましいところです。

600ではなく。
私の初膝すりマシン250RRでお邪魔しました。
未だにいつか手に入れて当時出来なかったカスタムともう一度膝すりをと企んでます。
AAP_CEO
2010/10/16 16:18
AAP_CEOさん>G席だとV字とか130Rは全然見えないと思います。
それだと自由席に行くしかないでしょうね。でも、あっち側はコースからうやや遠めかも。

あ、CBR250RRWでのお客人でしたか
新しいmoto3マシンを見越しての先行開発でしたが、FIMのレギュレーションでは1気筒の250らしいです。うーむw

250RR、是非手に入れてカスタムしてみてください^-^良い車両にで会えるとイイですね。
ジョン19
2010/10/17 03:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
motoGP in モテギ2010 後編! Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる