Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011シーズン(NEWマシン登場!)

<<   作成日時 : 2011/07/14 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

画像YAMAHAから用意されたそのマシンは異様すぎる形状、やばそうな雰囲気がプンプン臭ってくる。












カラーリングはヤマハワークスカラー













ん?何これ??って思うよね?














それでもすぐにこのアップ画で機種が分かった人は幅広いバイクを存じている方だろう。















マシンの名称は











YZ450!











YAMAHAが私の肩を配慮して用意してくれたマシンだw!












今シーズン、KCの活躍でイケイケなHRCから魅力的なオファーをもらっていたのだが、、、、












よーーーーーーーーーーーーーーーーく考えた結果、、、、
















2011シーズンもYAMAHAへの残留が決定いたしました!


















ちょ、マジ?そっち系なの〜?!と思った人は落ち着いてまずポチしてね♪
話はそれからだw↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村













これで黒六氏&YAMAHAへの多大な違約金を払わなくて済んだw








画像年式は09と新しい。
車体は足回りから、エンジン内部までかなり手が入っており、その機関からはコンペティティブなオーラが出ている。


小生にとっても未知数すぎるマシンだ。
私のバイク仲間でもモタード系に乗っている人はごく少数である。


僕のドクターであるコスタ氏wからの提案で、怪我している肩への負担が少ないモタード系のバイクもアリじゃないかというアドバイスも後押しされたのかもしれない。






仕様
09-YZ450
リアサス:テクニクスRACE、OH済
フロントフォーク:内部加工、OH済
エンジン2011年に腰上、腰下フルOH済み 
キャブ:FCRエアクリは外してあり、K&Nのパワーフィルター
タイヤ:ディアブロSC
マフラー:アクラポビッチエボフルエキ
キャリパー:ブレンボ
ディスク:ブレーキング社製フルフローティングディスク
カム:YAMAHA RDキットパーツ入り


え?あ、これ以上の詳しい公表はダメ?!
おっと、メーカーからストップがかかってしまったようだw

色々内部まで細かい変更点があるけど、メーカーの都合で割愛させてもらうw









カムまで手が入っているレーサー450ccの単発、大口径のFCRキャブ装着でキック始動と聞けばだ誰でも


・マジで?エンジンまともにかかるの?
・無茶苦茶キック重そう、、、嫌だな
・かぶったら汗だく汁だく決定だろ、、、この時期M過ぎるだろw


画像と思われがちだが(俺も思っていた)、キックは予想より重くなかったし、チョウ気合い入れなくても普通に目を覚ましてくれるので、始動性は良好といえよう。




ガシュッ! 

ガシュッ!ボッ★!!

ガシュッ!! ボ!!ボボアアアアアア!!!ババババババ!!!



っく!レーシングアクラポビッチから出てくる音量は中々の迫力である。


モトクロスベースだが、モタード用に17インチに変更されているのと、車高調が入っており、足つき性は良好だ。シートが細いというのもあるが、バレンティーノよりちょっと短い私の両足が地面に付く。

以前、シドキでモトクロッサーCRF250やYZ、WRにも乗ったがまったく別物だ。


どれ、近所のテストコースで走らせてみるか(一般の車とか入ってこない場所です、まぁ土手にあるアスファルトの広い場所ってイメージしてね。ん?OUTじゃないよね?)






アクセルをおもむろにひねってみると、、、






画像「パン!!バン!!」






、、、、ま、まぁまぁだなw




1速に入れて





クラッチをミートしつつ、、、





クイっ(←アクセルひねってみる)






「ドルアアアア!!!」(
のんきに&ラフにアクセルを開けたので首持って行かれたw)







なんて低速トルク!







画像バアアアアアア!!グァアアア!!!


うわあーーーなんじゃこれー!


正シフトなので慣れが必要だな、、、気を抜くとシフトミスして飛びそうだ。



・・・・どうやって乗るんだこれ、、、(^_^;)足出すの?飛ぶの?




本当に肩に優しいのか?



それでもハンドルは高くて幅広いので肩にはイイ感じっぽい。






ま、今日はこの辺で勘弁してやろうw





<夏の走行予定>

7月24日 トミン  (シェイクダウン 師匠と)
7月27日 トミン  (慣れるための練習)
8月3日  筑波  (桶川か筑波か、、、)
8月12日 エビス (ぶっつけでレースに出る予定。愛する福島に行く!)
8月26日 筑波  (練習して秋の筑波TTにエントリーしたい)


(あくまで予定)

久しぶりに桶川も行きたいな。




7月後半〜8月は精力的にコースに出て慣れる予定。大きなイベントは未知数なエビスです。team-john19から5台の予定。







画像筑波のモツが食べられる日が来そうだ!





だいぶご無沙汰しちゃいましたが、またみんな遊んでください♪






それと、トランポも乗り換えました、またステップワゴンです。燃費も悪くないし、室内もまぁ不自由しないしOKかなと。

私には素敵すぎるハイエースはまだ無理ですw


今回はRF5後期のスパーダです。

色々進化させてイイ感じです♪
なにしろパールがいいのと、フルエアロが気に入っています。
今まであまりトランポには手を入れてこなかったけど、今回はベースがイイ感じなので盆栽化を進める気になりました。


画像足がTEINで4cmほど落とし、ホイールはRAYS-17インチ、マフラーが静かめのトラスト製です。

これだけでだいぶ満足♪(たぶんこれで完成w)


やっぱりHIDいいよな〜^^電動パワスラ楽ちん〜内装も進化している〜♪乗り心地がイイ〜^−^



さて、シェイクダウンが楽しみだ★




↓だいぶ順位を下げちゃいました。今何位か見てくださいな^^
この夏はこっちの順位も上がれればいいな♪よろしくお願いします^−^
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いのキターー!!(爆)

これは仕様と写真だけで涎が!!(笑)

・・・・・・
・・・・・・
24日トミンか。(ポツリ)



そしてナイス!! ニュートランポ!^^
みっち〜
2011/07/14 19:51
お、やっと公開されましたね!守秘義務は果たしましたよ(笑)。速さについては折り紙付きの完成されたマシンですから、あとは練習あるのみですね。首を持って行かれる低速トルク、羨ましいです。シェイクダウン、楽しみですね!
Broccobird
2011/07/14 19:52
うぉーいいなぁー(^-^)

俺も乗ってみたい!

乗せて乗せて乗せて
#72トシ
2011/07/14 20:00
一番最初の写真を見て…。

「ん!?『VT』!?ヤマハでVT!?」

…すいません「YZ」って書いてあるんデスヨネ。
先入観とは恐ろしい。。。

コースでのシェイクダウンが楽しみですなー
N島@VT
2011/07/14 20:22
おお、こっち系でしたか。意外に思いつつも何となく納得ができます。
次お会いできるのはエビスだと思いますが、よろしくお願いします!
v
2011/07/14 21:25
YAMAHA残留おめでとうございます。ロッシに続きジョンさんまで移籍したら残されるロレンソ、スピーズの負担が相当増えますからね。

こりゃまた凄いマシンを手に入れましたな。450ccだから筑波B枠もOKですよね。また一緒に走れるのを楽しみにしてますよ。立ち上がりが相当速そうなので、気を抜くと離されそうっす。。。。。
黒六
2011/07/14 21:54
おーおー良いじゃないの 楽しそうー

ジョンさんがどんなライディングするのか楽しみ
おぐりん
2011/07/14 22:02
刺激的なモタードですね!
強烈な加速をしそうです。
スライドコントロール、バリバリして走らせるのでしょうか?
yma
2011/07/14 23:39
モタード!!今、ばいく塾やInaRideで一緒に遊んでくれている人達が乗ってたりして、初めてモタード車に触れました
SSもモタードも乗れるなんて凄いですね!!
伊那サーキットにも是非どうぞ
AKE
2011/07/14 23:51
トミン走行では、バッフルとかの対策が必要かもしれませんね。
その点、うちの子は優等生なのです。馬力はともかく、、、。
しにちなかお
2011/07/15 01:56
みっちーさん>やっとこですよ^^またご一緒できそうです。長かったなー。
筑波では忘れられそうですw
モツ食べましょう♪

お?トランポイイ感じ?どもです♪
ジョン19
2011/07/15 06:09
Broccobirdさん>おぉ、ドクターコスタ氏。
君の後押しっていうか「こういう系もアリじゃ?」というメッセがなければ俺は全く考えなかったジャンルでした。

確かにSS系に比べると断然肩への負担は少なそうなポジションですね。
でもさ、エンジンは全然優しそうにないんだけどww

あ、初乗りの時点では一番ショートなファイナルでした。<首持っていかれたw

今はフロントを2丁ロングにしてあるので、少しはマイルドになってくれるでしょう^^;
筑波走るときにはもう1丁ロング方向がイイと彼が言っていました^^
ジョン19
2011/07/15 06:16
#72トシさん>
ほう^^ステップワゴンに乗ってみたいと?!w

しょーがないなぁ、では君のキャラバンと乗り比べしよっか。
僕のはDOHC-VTECだから負けないよ♪

トシ君レース頑張ってねーー★
ジョン19
2011/07/15 06:19
N島VTさん>言われると見えなくもない、、ww
が、たぶん君だけだと思うw

シェイクダウン楽しみだけど、乗り方が分からず涙目になったりしてw
君のVTには負けないようにしないとww

また走ろう♪
ジョン19
2011/07/15 06:23
Vさん>先日の走行会は、例のw仕事が全然間に合いませんでしたww
週末の3連休使ってやっとこですw また次回は参加できたらいいなと思ってます。

お?エビスと?!マジ?!教えてくださいね〜未走行なもんで、、^^
ジョン19
2011/07/15 06:25
黒六氏>
再びYAMAHAファミリーとして仲良くしてください♪
シャツやらインターカラーのヘルメットやらがまた使えて嬉しいです♪

はい?B枠?いやA枠でw
シングルだから上が伸びないし、4発のSS600や1000と一緒に走ると怖いそうです。
ジョン19
2011/07/15 06:31
おぐりんさん>そういえば24日はトミン再テストでしょ?^-^
また遊びましょうー

赤いマシンは大丈夫っぽいんだよね?

楽しみ??いや、当分そっとしといてくださいw
ジョン19
2011/07/15 06:34
ymaさん>どもです。
違うバイクになっちゃいましたが、またご一緒しましょう♪
低速はR6よりバリバリありますよー
ん?スライドコントロール?
そんな素質があるのか?^^;心のトラコンをOFFにできるといいけど。

次回のインプレでは泣き言日記になってるかも?w
ジョン19
2011/07/15 06:38
AKEさん>ほう、そうなんですかー。SSにもモタードにも乗れて、、、うん、乗るならAKEさんにも楽勝かと♪

伊那?聞いたことしかないけど、長野の方なのかな?

いやーAKEさん意欲的に走ってますね〜♪


ジョン19
2011/07/15 06:42
しにちなかおさん>
うん、バッフル持っていく予定です。R6のアクラでは何も言われたことないですが、YZのアクラではたぶんダメっぽいです。
シングルって耳につきますよね。音量が同じでも、なんか大きく聞こえる。

前回、Vさんの走行会でご一緒したかったです(+o+)
ジョン19
2011/07/15 06:44
これは意外性のあるバイクですがTC400にも出れるしジャンル問わずオールマイティでいいかも
昨年までのTC400のレコードはTZ125フレーム+YZ450
エンジンでしたよ
ヤフオクでTZのフレーム行きましょうか
ユウタマ
2011/07/15 09:22
へえ〜モタード車にしたのか、それも面白そうだな。
新しい挑戦、頑張ってくれ。
ところで最近はストーナーが調子良いのか。
シモンチェリがペドロサに怪我をさせて以降
録画機器が壊れて、motoGPはしばらくご無沙汰だよ。
マ改
2011/07/15 10:30
ユウタマさん>お久しぶりです♪
TZフレームでTC400??いや、ありえませんって〜ww

こいつは筑波のTNクラスにエントリーするためのマシンです。といっても秋に出られればいいかな?という感じで、照準は来期かも。

ん?ユウタマさんの3xvフレームを提供してくれるのであれば考えますかww
ジョン19
2011/07/15 10:43
マイケルさん>
あら、アフロクラッシュ以降マイケルさんのレコーダーもクラッシュですかw

前回はロレンゾが勝ちましたが、今シーズンはKCがとっても、、、っと
もうYAMAHAの人間なので戯れ言はこの辺で、、、w

今回のマシンは新しい挑戦過ぎますねw
まぁ夏使って慣れればいいかなと♪
ジョン19
2011/07/15 10:47
あっ、どうもです(汗)

景気イイなぁ(笑)、さすが契約ライダー!(爆)。
ハイパーシングル羨ましい。また怪我しないでくださいよぉ(笑)。
カルロス
2011/07/15 17:26
カルロスさん>こんにちは^^
YAMAHAのファクトリーカラーで再び走ることができて嬉しいですw

いやね、去年の10月からろくすっぽ走っていないので、小遣いは貯まりましたw

GPライダーもこういう系のバイクでよく骨折っているから気をつけます^^;

ジョン19
2011/07/15 18:26
お久しぶりです。

なにやら楽しい方向に向かっておられるようで安心しました。

モテージGPの開催には不安を感じますが、よき事に向かうことを祈ってます。
AAP_CEO
2011/07/15 21:57
AAP_CEOさん>
お久しぶりです^^
走っていないのでここもなかなか更新できずにいました。この夏はそこそこ更新できそうです♪
ゆるく絡んでやってくださいw

茂木GPはかなり厳しそうですよね、、、明るい材料が無さ過ぎます。何とか実現してほしいけど、、、。
海外勢にしてみればチェリノブイリ原発近くのコースでGPを、、、というイメージなのかな。
ジョン19
2011/07/16 05:17
そうきたか!・・・まさかモタードとは
4st・単気筒・軽い車体この組み合わせは本当に面白いと思うよ!(車高が低ければなおイイのだけど)

タイヤずりずり滑らせて走ってね♪
ケビン
2011/07/17 01:50
ケビン
久しぶり〜motoGPどうなるのかな?

そうきたか、、、だよね〜自分でも変f^_^;)
カウル無しのバイクは始めてです。

ケビンはずっと忙しいんだー、また桶川いこうー(^^)
ジョン19
2011/07/17 09:01
そっちだったか〜!(笑)
てっきりR1あたり出てくるかなと思ってましたけど^^;
実は俺もモタードめっちゃ興味ありです。

taka
2011/07/17 12:48
takaさん
R1とかあり得ないです〜(-。-;
だったらR6手放さないですよf^_^;)
左肩にまだ不安があるので、まずは軽いバイクからです。

やっと走り出せるのでワクワクしますよ(^^)長かった〜
ジョン19
2011/07/17 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011シーズン(NEWマシン登場!) Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる