Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PCX がやってきた〜125ccスクーター選び

<<   作成日時 : 2011/09/16 19:30   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 25

フェイズタイプSを町乗り車として使用していたが、気軽に使うにはやや大きいなどという理由から、もっと小さいバイクにする案が浮上した。
ある程度、力がある男性だと別にどうという事はないのだが、乗り降りを頻繁にしたり、乗る距離が15〜20分という感じだと、もっと小さくても良いのでは?という事だ。

フェイズを購入する時も125はどうだろう?と思ったけど、単純に高速に乗れないからという安易な理由から深く候補に入れていなかったのは不覚だったのかもしれない。


フェイズタイプSのSマチックという電子制御プーリーの効果は絶大で、スクーターが苦手とする山道の登り区間でもグイグイ上がっていくのにはぶったまげた。
昔はスクーターに手を入れるとウェイトローラーのセッティングやらで面倒だったが、Sモードでガバ開けするとにすると、パワーピークを維持したままそのまま、性能をフルに出す加速を全部自動でやってくれる。
それでいて、普通に走りたいときはノーマルモードにしておけば、低燃費走行も可能!
ギヤ付き400cc位のバイクと一緒に普通にツーリングしてもそんなに足を引っ張ることはないレベルだった。



国産250スクーターでフェイズより軽い車両は無い。
画像
軽さを求めるなら排気量を下げるしかない。


そこで浮上してきたのが125ccクラスのシグナスX、PCX、アドレスV125、リード110、マジェスティ125あたりか。
カタログだけでは伝わってこないので、実車を見ることにする。






これから先は基本SS大好き、バイクは9.5割サーキットしか走らない人物からの目線なのでご了解いただきたい。
(ま、ここに来てくれている人はだいたい公道は走らない人ばかりのような気がするが、、、)



見た目:PCX→マジェ125→シグナスX→アドレスV125→リード110(相方の趣味です)
ポジション
マジェ125(かなりイイ感じだ。250スクーターと互角の大きさでゆったり座れる。が、ちょっと大きすぎかな。)
PCX(フェイズと似た感じ。一回り小さなっただけな印象なので違和感はない)
シグナスX(普通のスクータータイプ。座席から後方がかなり肉厚な印象)
アドレスV(50ccスクーターの大きさに似ているこれは小さい)
リード(インパネの景色が寂しい、普通のスクータータイプ)

重さ、取り回し具合
マジェ125(125クラスとしては重めなのだが、フェイズと比べるとだいぶ軽く感じる)
PCX(マジェよりさらに軽い。女性でも何も問題がないレベルだ)
シグナスX(PCXと大差ない感じリアタイヤ近辺の車幅が厚く、少々気になる)
アドレスV(候補のマシンの中では最も軽さとコンパクトが際だつ。原付+α程度だ125ccに見えない)
リード(これもアドレス同様軽くて小さい、アドレス、リードは原付気分で乗れる感じだ)

走行性能:乗ったこと無いけど、高速乗るわけでも、0.1秒を削ったりサーキットに持ち込むわけではないからどれでもOK。どれも90km以上出るみたいだし問題ない。マジェとPCX、リードは水冷エンジンで、それ以外は空冷である。

燃費:どれもリッター30km/L以上間違いないので合格

結局、、、、一通り見て、座って、押してみて、、、、





と、その前に?
↓スクーターネタだけど、しゃーねー、読んでやるか〜という心温かい人はポチよろしくね♪何位だろう?!にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村








選んだのはPCXでした^−^


<理由>
・見た目が8割w(好みは人それぞれあるけど、気に入ったのだから仕方ない^^;)
・ビックスクーターとポジションが似ているので違和感がない。(フェイズのリトル版)
・アイドリングストップ機能が凄い!(125ccクラスでこの技術を搭載ですか!)
・多少遠くに行く気になれるゆったりめのポジション
・使い勝手も特に問題なかった。

こんな感じです。
自分的には機動力だとアドレスV125が良さそうだけど、バイクとしての所有感が薄いと、、、バッサリ、、、orz
シグナスXも格好いいけど、見た目でPCXに負けたのが敗因らしい。

自分的にはアドレスV125のコンパクト&軽さにビックリしたんだけどなぁ。都内の通勤なら間違いなくアドレスが最速だろう。(ま、ここは都内じゃないのでw)
シグナスの逆車あたりはパワフルそうだし面白そうだけどな。





PCXの新車を購入しようと多くの店にTELすると在庫が無い店が多い。入荷してもすぐに売れてしまうらしい。特に安い店全体的に品薄のようだ。(本体定価は29万9千円)
それでも自賠責が付いた最安値で乗りだし27万8千円(相当頑張っている店だと思う)どのみち整備は全部自分でやるし、どの店で買っても同じだから安いところで購入しようと思っていた。(丁度2日後に入庫だったので)

ところが、その日の夕方にPCXを買ったが全然乗らない人がいて、その人から自賠責付きで22万で売ってくれるという話をいただいた(今回もまた良い風が吹き、購入させていただくことに^^)

思い立ったらすぐに行動がモットーなので、すぐさまメットとグローブ片手に浅草方面まで電車で取りに行く。





現車と対面、、



画像走行距離を見ると


485km、、、、、、、、、、(写真はしばらく走った後に撮った



オーナー様もその場で「あれぇ?こんなに走っていなかったかぁ〜?」だってw


オイ、マジかww、、、、まだ慣らし中??

まだガソリンも2回位しか入れたことがないらしい^^;
オーナーは34GT-R+ステージア+高級マンション、、、やるなぁ〜。

「PCX買ったけど、まもなく都内に転勤、通勤は電車だし、全然乗らないから売っちゃいます」
との事。


画像外観は綺麗なパールホワイト、無事故、無転倒、1オーナー、走行485km(当然実走行)、傷無し、目立った問題点も皆無。タイヤはまだヒゲが取れていなかった^^;
国内仕様、ノーマルで、中サイズの背もたれが装着してあった(これは取り外し可能)が見た目をそれほど損なっていないのでアリかなと。
元々パールが良くて、逆車より一応保証のある国内でOKかな?という考えだったので、願ったりかなったりだ。


受け取ったのが夜の8時。浅草から茨城まで夜のインプレ開始♪高速使えないし、茨城までは2〜3時間近くかかるかも?

エンジンをかけてみる。PGM-FIの恩恵か、難なく始動。エンジン音も静かだ。

ウインカーを出そうと、、、
「ピーーー!」
なんだ???あらら?ホーンボタンとウインカーの位置がフェイズと上下逆??
なんだ?使いにくいぞ?


普通に走り出してみる
「トルルルルウーーーーー」
ふむ、静かな滑り出しだ。

夜の都内一般道は結構空いている?あ、125ccクラスがやけに多い気がする。いや、かなり多い。やっぱり都内は小型バイクが熱いね。


さて、PCXってどんなもんかな?

アクセルワイドオープン★

ブイィイイイイイイイーーーーーーーーーー!

ん?


お?



ほう?



へぇーーー?



思ったより走るぞ?一般道を走行するにはとりあえずストレスは感じないレベルだ。

そりゃぁフェイズに比べたら力はないけど、予想していた感じではなかった。

都内を軽快に走る。



信号待ちで、、、エンジンストール

おぉーーーこれがアイドリングストップか!




シーーーーン(振動ゼロ、、、)




青っ(信号)


アクセルを開けた瞬間、、「トルゥウーーーーーーン!」

え?え?アクセル開けた瞬間前に出た。どうやってエンジンスタートしたんだ?セルが回った感じが全くない!この技術は凄いなぁ。魔法みたいだ!タイムラグはゼロに近く不自然さは全くない。

感動!


画像あ、俺のYZ450にも超×10装着したいwww
この機能がエビスでのレースで装着されていたら、、、、(遠い目)
※エンジン始動ってこんなに楽なのか!(エビスの悪夢が・・・)

ポジションだが、身長165cmだと全く窮屈な感じはない。足を投げ出してシートに深く座る。
足つきも問題ない。

速度を出してみるか、、、


ヒュイイーーーーイイイーー



・・・・・


・・・・


・・・





へぇーーー



画像何となく不安だった4スト125ccの動力性能が一般道を走る上で特に不安に思うことなど無いと言うことが分かった。
国内仕様とタイ仕様はパワーや重量などスペックは全く同じで、最高速こそ同等らしだが、中間加速にやや差があるという話はよく聞く。(トルクカムという部品に差があるようだ)が、使用上大した問題ではなさそう。

CBR600RRの国内仕様と逆車仕様という絶望的な差とはまた全く別な感じ。
両方同時に乗り比べると差が出るかもしれないけど、これなら全然問題ない♪


さて、直進安定性はどうだろう。



サスの仕様が柔らかめかも。乗り心地は結構良い。もう少し減衰を強くした方が好みかな、リアにそう感じた。
このあたりの感触はフェイズの方がいいかも。

タイヤが細いせいか?かなり軽快な感じがする。
レーンチェンジや交差点では何も問題がない。50ccのスクーターなどに比べればだいぶフレーム剛性はある。



夜の9時だが、都内の50cc〜250ccクラスのスクーター率がびっくりするほど多い!
信号待ちする度に横やら後ろやらにスクーターがやってくる感じだ。
それでも都内だと250クラスだと横幅が大きい感じだ。
まさに125がベストサイズかもしれない。



片側2車線道路の国道4号線、赤信号で待っていると、、、、
シグナスX、ピザ屋のジャイロX、LEDだらけのマグザム、爆音の2ケツマジェ、ベスパ?(海外車不明)、アドレスV125、カブ90、CB400、KDX125が並んだ。


ジョン19はフロントローアウト側。他のバイクとの差はどんな感じだろう?




信号がレッドから、、、





ドキドキ・・・w





だってさぁ、シグナルGPなのに、俺ちゃんのバイクエンジン始動していないんだぜ??大丈夫かよ?^^;






ブァアア!(カブ90とピザ屋の兄ちゃんが思いきりフライング!完全に黒旗!)



ちょ、コラ!比較できないじゃないの!


グリーン!


ギュイイィイイーーーー!
超瞬時にエンジンスタート!マジすげぇ!こいつ!(YZ450だったらバイクどころか車に追突されている)


飛び出したのはKDX125。まもなくピザ屋のジャイロXとカブ90をパス、ミラーに映るのはシグナスXとマグザム、、、
あ!CB400が前に!


そのまま陸橋の登り。


アクセルを開けっぱなしで登ってみる。さすがに抵抗は感じるが、陸橋程度では流れを抑える事無くリードできる。そのままアクセルは全開っ。


陸橋下りで高速のゆるいS字?

おぉーーー?どんな動きするんだーーー♪
ワイドオープンのままバンキング、下りの右、、、左、、、ギャップを通過する際のサスの収まりはやっぱりもうチョイ減衰が効いた方が俺好みだな。

KDX125,CB400に続いて3位でゴールww十分だな♪



画像速度を出して走るときのステップ位置はやはり後ろにした方が落ち着くし、収まりが良い。

それでもホイルベースが125クラスにしては長めなおかげで?怖いという感じは全く無い。





江東区→墨田区→上野をかすめて4号線→埼玉県に突入

このあたりから直線ばかりになってきて、越谷を過ぎたあたりから、車やバイクの台数が減ってきた。


コンビニで休憩しながら改めてPCXを見てみる。

画像PCXのポジションだがフェイズと似ているかな?と思ったけど、フェイズの方がシートが高いためにやや姿勢が良いかも?PCXはどちらかというとフォルツァの方向かな?

休憩まで1時間半ほど乗ったけど、思いのほか疲れた感じは無い。手に感じる振動もかなり少なく、皆無に近い。日頃振動だらけのYZ450だからそうかんじるのか?
シートも別に問題ない。ミラーの視界はとてもいいが、は左右に出っ張っているのでややすり抜けでは注意かも。左右2cm内側でも良いかな?


のんびりコーヒーを飲んで真っ暗な4号バイパスを北上していく。

延々長く続く直線だ。スクリーンが低いために整流効果は大して期待できない。だいたい80km位が丁度良い巡航スピードかな?
車の流れによって±10km程度でもそのストレスは大して変わらない。

ライトの光量はもう少し欲しいかな。アイドリングストップ中は減光してバッテリーの消耗を押さえる機能が働く。バッテリーにどの程度の負担なのかは不明。このあたりはメーカーもテストしていると思うのですぐに悲鳴を上げるとは思えない


信号待ちしていると、隣にインサイトが止まった。
夜の22時半、、、、あたりは真っ暗。
2台ともエンジンストップ









シーーーーーン・・・・・










気まずいwww








開いたシールド越しから虫の声だけが聞こえるシチュエーションに笑ってしまった。
自分がバイクの免許を取り始めた頃からしたら信じられない光景だ。


結局茨城に到着したのは23時

最後、近所のテストコースを3周w

どんな動きするかな?


Fブレーキはまぁそこそこの制動力でリアも同時に制動するコンビブレーキだが、フェイズの方がガッチリしている!
引きづりながら右にバンク!サスが柔らかめなのとタイヤがスリムなので寝かしこみは軽い。

「カカッ」

3週目に右スタンドがヒット!w

ある程度の面圧をタイヤにかけていれば標準タイヤでもヒザスリできそうだ。(スタンドは外さないと駄目だろう)

んー!やっぱりリアサスの減衰かけたい、伸び側も縮み側も、バネレートも1〜2割り増しでもいいかも、、、。これだと二人乗りで足回りが負けちゃうのでは?

フェイズに装着している電子制御プーリーが125クラスだとドンぴしゃじゃないかな?(値段増加で難しいとは思うが、、、)
タイヤは細めだけど、まぁ別に大丈夫。太ければいいってもんじゃないのはYZ450で実証済み
トミンに持ち込めば本当の姿がもっと分かるかも?
ま、そういうインプレいりませんね。



画像
休憩&軽食をしっかり取った割に東京→茨城は楽しく早かったかも♪
思った以上に疲労感も少ない。これは振動が極小なのと、125ccとはいえゆとりがあるポジション、国道を走るに際に十分な出力を兼ね備えているからだと思う。





<まとめ・良い点>
・このクラスにアイドリングストップ機能を搭載するなんて高い評価です。バッテリーに負担がかかりそうだし、信号が多すぎる都内はオフにして、まぁ流れがスムーズな道路でONという使い方かな?燃費がどの位なのか知りたいです。
・外装、見た目、値段を考えたら合格。逆輸入の日本仕様、もう少しぺらぺらかと思っていた。売れているのも納得。
・カスタムするならマフラーやウェイトローラーよりリアサスと、グリップの良いタイヤ。トミンに持ち込んでみたい、、、(って方向違いだwこれでレースするわけではないので。ノーマルが良いかなと。)
画像
・ビックスクーターのスモール版を上手く表現できていると思います。
・ラジエターがエンジン横に小さく配置されている(※写真がラジエターです
・見た目がお洒落で、原付ぽくないバイクに乗りたい人、手軽な125だけど、近場だけでなく、ちょっとした距離も走る機会がある人にはおすすめできると思います。
駅や学校のゴチャゴチャ駐輪場にバイクを置いたり、毎日通勤バトルの人にはアドレスV125なのかな?


<NGな点>
@翌日エンジンオイルを交換したが、下抜きだとドレンからオイルをどうやって受けるんだ?!センタースタンドにオイルがベッタリ付くぞ?ホンダらしくない作りだな。面倒なので道具使って上から抜いちゃいました。オイル量は0.8リットル位、エコですね〜ケチらず半年くらいのサイクルで交換していこうかな。
A車体を動かすとキコキコ音がする??どうやらそういう仕様らしい。サスかと思ったが違うな、下回りを見て、軽くばらしてやると、リアブレーキホースが車体の動作と共に音がしている。ゴムの接触部分にCRCを軽く吹き解決。
Bシートが閉じにくい。これも仕様らしいが、シート末端を押さえれば大丈夫。
Cライトの光量UPさせたいが、、、アイドルストップするからバッテリーに負担がかかるか?
Dハイスロが欲しい(方向違う?w)

以上ジョン的PCXインプレでした。


ここに来てくれる人はサーキットジャンキーが多いけど、町乗りバイクって持っているのかな?

気軽に近所をふらっと、、、って時に125クラスのスクーターってイイ感じですよ?ストレス無いし、軽いし維持費も安い。自分的にアリだと思いますよ。各メーカーからラインアップも豊富だし。どうです?^^



<今月の予定>

・その1
画像明日17日(午後枠)はYZ450にて筑波サーキットです。トミンと筑波を8月後半に走ったのだが、時間が無くてレポは書けていません^^;
YZにステアリングダンパーを特注で装着してもらいました、これで各コーナー立ち上がりでの振られから少しは解消するかな♪

・その2
CBR250RRのエンジンが怪しいです。オイル下がりかも。冷えている状態でやや煙が出ます(温まるとOK)酷くならないうちにエンジン載せ替える予定。もちろんプライベートで♪ 外装RS250+シートレールレスのRSwカウルに仕様と思っていた矢先のトラブル、、、orz
時間かけてレストアかな。250RRは手放すと二度と買えないかも(高くて買えない)



さて、いよいよ近くなってきたmotoGP日本ラウンドに向けて盛り上げていきましょう♪

↓がんばろう日本!という気持ちを込めてポチお願いします♪さて、久しぶりのUPなので、結構下げたぞ?^^にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



画像
「がんばろう日本!」ステッカー増産しました。(前回の20セットはあっという間に無くなりました)義援金をモテギラウンドで全額募金するので興味ある方は声かけてください♪



ではでは^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか高級車っぽい感じですね!今度125cc以下のツーリングを企画中です(笑) ジョンさんのは荷物が沢山入りそうなんで、積載係ですね(笑)
すぱげっち
2011/09/16 23:12
楽しいレポを読み終わってみると、PCX欲しくなっちゃいましたよ(笑)
イカンイカン。
明日の筑波頑張ってきてください!
ジョンさんのお仲間が集結している予感(笑)
げる
2011/09/16 23:45
すぱげっちさん

え?なんだその計画(-。-;聞いてませんぞ〜。
125以下なの?
維持費は安いからいいよ。

高速乗れないから遠くは無理かもだけど

アリなクラスだよ。

ジョン19
2011/09/17 00:34
PCXの比較でYZ450を持ち出してるのはココだけでしょうなあ(^^;)
来年のエビスでピンククラスにエントリーできますぞ(笑)

明日の筑波は無理せずどうぞ〜
N島@VT
2011/09/17 00:36
げるさん

あ、そう?販売できるよ〜と言われたことあります笑

メーカーからの依頼があれば記事書きますww

明日の筑波は午前中用事があるので午後枠です。
だから知り合いは少ないと思います(-。-;
ジョン19
2011/09/17 00:40
N島さん

ちゃんとフェイズとも比較しているじゃん
(; ̄O ̄)
N島氏こそこんな通勤マシンが最適だと思うよ〜p(^_^)
今度乗ってみな、良くできているわ。
ジョン19
2011/09/17 00:47
すごいね〜 アイドリングストップ付いてるんだ〜 

でもカッコが何だかね〜

タイのバイクみたいでどーも。。。w

あっ 盗難は大丈夫だと思うけど一応気にしてなね

今このクラス結構やられてるからさ

先日後輩のV125がやられました(松戸市にて)
おぐりん
2011/09/17 21:09
 Castrol カラー(赤・緑のライン追加)への変更希望。
実際にWSBチームでジョンのメット(BELL のEAGLE)を
デザインにしたスクーターをPaddockで使っていましたよ。
ぢょん
2011/09/17 23:52
おぐりんさん
まぁ、タイホンダ生産だけど結構良くできているんだわ。今までタイのバイクっていうと↓こんな系じゃない?細身だけど、カウルを無理やり付けて、でかいホイールみたいな。
http://www.bc-yoshida.com/info_img/wave110i_01.jpg

http://dreamroad-123.com/pic-labo/DSC04342.JPG

PCXはそれほど気にならない感じだった。機会があったら乗ってみて^^

盗難かぁ、シャッター付きガレージでやられたらもうお手上げだよなぁ。
てか、レーサーはどうやれば盗難対策に^^;(鍵なし、ハンドルロックなしw)
ジョン19
2011/09/17 23:56
ぢょんさん

おぉーーそりゃーカッコ良さそうだ^^
実はカストロールホンダのステッカー類ありますw
シャレで作ってみるのも面白いな、、、。
マジで良いかも(*^_^*)

おっと、YAMAHAのライダーなので戯言はこの辺でw
ジョン19
2011/09/18 00:00
原付二種は楽しいですよねぇ。維持費もファミリーバイク特約にすれば殆ど問題ないレベルだし。

しかし次から次に、羨ましいのぉ(笑)。

カルロス
2011/09/20 00:25
カルロスさん
フェイズは程度がよかったのですが手放しました(/ _ ; )自分の乗換はいつもそんなにお金かけてませんよ〜

原二は本当に手軽で、実用性ありますね。
ちょっとなめてました笑

バイクは車と違って値段がつきますよね。250RRは未だに高値安定、、f^_^;)

さて、いよいよ、モテギGPが近くなってきましたね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジョン19
2011/09/20 06:09
この辺のスクーターの事なら何でも聞いてくれ。
えーと、PCX?初めて聞く名前だな。
マ改
2011/09/21 10:03
マイケルさん
去年発売された新しいモデルです。ありそうで無かったタイプかもしれません^^
中々イイ感じですよー♪
こういうバイクだと景色や季節を感じながらのんびり走ることができそうです。
タイヤ暖めたり、水温チェックしたりせずラフに楽しめそうです^^
ジョン19
2011/09/21 14:36
PCXが22万っていいですね〜!

私も今PCXいろんなお店に当たって探してるんですが
なかなか良い条件に出会えなくて・・・


どうやって探したのですが〜?
参考にさせてくださいm(__)m
PCX好き
2011/09/23 00:11
PCX好きさん>
はじめまして&いらっしゃい。
個人売買なので、お店ではありません。税金やら整備料やら、乗り出しで22万は店ではありえないです(11年9月現在では)
色々調べましたが年式が新しいバイクだし、店で中古なら絶対新車が良いと思いますよ♪今は中古も新車も値段も大して変わらないし。
自分はたまたまラッキーでした。
ジョン19
2011/09/23 00:30
はじめまして〜
挨拶がおくれてすみませんでした><

やはりそうですよね・・・
色々中古も見て回ってるんですが、
結局乗り出しだと、どれだけ具合が悪いPCXでも
新車より2万安いだけとかで・・・。


400kmで自賠責がついて22万なら私も即買いですね♪
うらやましいほどに良い買い物ですね♪

私の知ってるお店だと、乗り出しでどうやっても30万をこえる(こえないにしても、29,9万とか)
なのですが、27.8万で買えるお店もあるのですね〜

探してみるべしですね!

また私もPCXゲットできたときには
コメントさせていただきます♪

白かっこいいですね!
赤か白がほしいです!
pcx好き
2011/09/23 19:36
PCX好きさん
間違いなくお店で買うならなら新車がいいです。2万位しか差が出ませんし。
自分も15件位サーチしましたが自賠責3年付きで27.8万が最安でした(相当安いと思います)だいたい車体安い店は整備料などで乗せてきますからね〜
もし関東の方でしたらmixi経由でお店教えますよ^^

良いバイクと出会えるといいですね〜^^
ジョン19
2011/09/24 06:50
お返事ありがとうございます^^
関東ですか!?

私も関東圏にすんでます!!
しかも同じ趣味をもっているので、是非mixiお願いします!
PCX好き
2011/09/24 21:37
えっと、自分はPCX好きさんのIDは分かりませんが・・・^^;
PCXコミュの「はじめまして」の欄に自分がコメしてあるので探してみてメッセしてください(てっきりそっちからここに来たのだとばかり、、、汗)
ジョン19
2011/09/24 23:47
通りすがりの者です^^

PCXに興味があり色んな記事を読んでましたが、一番リアルなレポートで物凄く参考になりました!
ありがとうございます^^w

読ませてもらって購入意欲が湧きましたw
tatataM
2011/10/19 21:46
tatataMさん>
レス遅れてすみません^^;
え?一番リアル??そうですか?!笑
スクーターはド素人のレポですが、自分が感じたまま書いてみました。少しでも参考になれば嬉しいです。
PCXは軽くてイイバイクですよ♪
自分としては国内仕様がイイかなと。タイ仕様だと保証無いし、中速のトルク特性が若干違うと言っても、コースでタイム競うわけではないので関係ないです^^

まぁ壊れそうにないのでタイ仕様でも問題無さそうですがw

今、タイが洪水で被災しているので、、、PCX大丈夫ですかね^^;タイホンダも被災しているようですよ。

もし購入したらコメでもしてくださいね^-^イイバイクと縁があるようにと願ってます。
ジョン19
2011/10/21 08:36
リード110は水冷です。
リード
2013/01/27 21:52
リードさん>ご指摘ありがとうございます(+_+)
スクーターはド素人なもので(^_^;)


2年前の記事でも、アクセスカカウンターは伸びてますね。
PCXを含め、125クラスのスクーターが人気の証拠ですね。
ジョン19
2013/01/31 10:11
§§‘§| |°†“£I ‰’§¢…’§†’\ ††Web’¢§’\


http://www.csgcmt.com/†¬´§”-list-123.html
gayenKinigd
2014/12/25 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCX がやってきた〜125ccスクーター選び Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる