Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 motoGPモテギ&筑波選手権レポ

<<   作成日時 : 2011/10/05 18:59   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

画像さて、今年もグランプリの季節がやってきました。
当初4月だったのが震災の影響で10月2日に延期された影響でGP界もバタバタしましたね。それでも無事開催できて本当によかったぁ・・・。(しみじみ)

※コレクションホールにてヤマハとホンダの歩みという催しが行われていました。僕の90年式YZR250も展示に協力しましたよ^^ほら、後ろの#19ね♪w


今シーズンの日本人勢は本当に苦戦している。
表彰台の期待がかかる高橋選手も序盤こそ表彰台に絡むレースを行っていたけど、最近ではポイント獲得できるかどうかの戦いを強いられている。新型フレーム投入するも、噛み合っていない様子。



青山はシングルフィニッシュこそ多いが、上位に絡むレースは中々できないでいる。
125ccクラスでは小山がスペイン選手権のmoto2クラスに出ているのでいなくなってしまった。
近年まれに見る寂しさだ、、、


世界的な不況の影響で参加台数が減っているがそれ以上に日本人選手が世界に通用できるライダーを排出できないでいる。半数がスペイン人、、、世界スペイン選手権になりつつあるのが現実だ。







今回は予選の10月1日が筑波選手権のレース日になっている。

我が観戦仲間である黒六氏、おぐりん氏、みっちー氏がライダーとして、ピエールもお手伝いとして参加しているので彼らのお手伝いに行こうと思う。
motoGPも伊藤、秋吉、青山、高橋、小山らの予選を見たかったけど、彼ら同様熱い走りを見せてくれるに違いない!


今までおぐりん氏や黒六氏には自分のレースの時にお手伝いいただいたことが多々あるので、今回は彼らのお手伝い兼、写真係兼、マッサージ係w兼レポート係に徹したいと思う。


と、その前に
↓筑波入場のチケットポチしてねw♪何位だろう?!クリックすると自動的に投票という仕組みらしいです。にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




画像まずは土曜日早朝の、彼らのインタを取ってきたので公開しよう。

黒六1号氏#73<YZF−R1 TC-Fクラス>
ようやくR1のセッティングが出てきたんだ。もう何年もレースから離れていたけど、僕もまだまだ最前線で戦えるってことをファンのみんなやYAMAHAにも証明しようと思っている。夏から調子を上げているし、僕もメランドリ同様表彰台でシャンパンファイトをする用意はできているんだ。みんな期待していてほしい。
18周と周回数は長いけど、体の調子は良いね、レースウィークに入ってからもイイリズムで走れている。ただ腕がだるいから針治療やってきたら右腕はだいぶ楽になったよ。もう草食系なんてみんなに言わせないつもりだ。
今日YAMAHA首脳陣の前でエクセレントな走りができたら、来期エドワーズの抜けるシートに僕が収まるというオプションがあるかもしれないw
来期のためにも、コースレコードとシャンパンファイトしか頭にないね♪



画像おぐりん氏#17 <CBR600RR TC600クラス>
チームメイトの黒六氏には大いに刺激を受けている。まぁ、僕も数年前には常勝の流れだったので今日は自信はあるよ。苦戦していたスズキからホンダに移籍したけど思いのほか相性は良いんだ。
ホンダの感触は僕もストーナーと同じ意見だね、今日はストロングな自分を見せることができると確信しているよ。フィジカルコンディションもいいし体はよく動くよ。今日はヨーロッパからmoto2の有力チームも来ている。Team CatalunyaCaixa Repsolの目にとまるような走りをするつもりさ。(マルケスの所属チームねw)
今日は良いスタートを切って表彰台に乗りたいね。オレンジZやシゲ氏、、、、いや彼らはどうでもいいやw、全国の女性ファンは僕に注目してもらいたい^−^


みっちー氏#48 <YZF−R6 TC600クラス>
前回は手痛い転倒でマシンも自分自身にも大きなダメージを負ってしまったんだ。色々な人に迷惑をかけてしまって、申し訳ないと思っている。もちろん同じミスをするつもりはないさ。心配してくれた人やお世話になったショップの人たちのためにも今日は頑張りたい。
チームメイトの先輩達はみんな速くて良い刺激をもらっているけど、すぐに僕が一番速いという事を証明しようと思っている。特におぐりん氏の前でゴールしたい。
マシンはパワーアップしているし、朝の予選でちょっとしたギャンブルをするつもり、勝利には多少のリスクはつきものだからね!

画像
彼ら3台のチーム員には「がんばろう日本!」ステッカーを貼ってもらった。他にも何人かに義援金代わりのステッカーに快く賛同してくれました。








画像さて、黒六氏の予選が始まった。
今まで何度もスポーツ走行で見てきたが、全然違っていた。
「探りながら」
という感じはどこかに行き、吹っ切れた感じがする。それでいて相変わらず力が抜けたスムーズなライドだ。それでいてタイムは出ている。速い人の典型的なライディングだ。



あれ?何となく休み休み?な感じになってきた。速く走っては、クールダウンしての繰り返し。
でもコントロールタワーには彼のゼッケンが上位に表示される。
うぅ、、、リッタークラスを久しぶりにまじまじ見たけど、速くて見ているだけで酔いそうw


黒六氏はTCフォーミュラー1番手!タイムは59秒8!
なんてこった、、、つい夏前までは2〜3秒台で走っていたのに、、、なんだかんだ言ってまとめてくるなぁ。



画像次はおぐりん氏とミッチー氏のTC600の予選がスタート!
彼のレースは3年ぶりか?レースになるとスイッチが入るタイプでタイム差が±1秒以内なら関係なくイン側にマシンを並べてくる。絶対敵にしたくないタイプだ。








画像みっちー君だ!若干カラーリングが変更されているな。エンジンOH&車体を修復したマシンの調子はまずまずらしい。
休むことなくタイムアタックを続けている感じだ。

予選の序盤からコントロールタワーには17番48番が常に上位にマーク!転倒者が出てオイル処理の中断があったけど、大した問題ではないらしい。

チーム員達がここまでやるとは!!
チラホラ順位の変動があるけど常にトップ4以内をマークしているっ。



画像
「いいぞ、いいぞぉー!!」

みんなピットに設置してある順位モニターに釘付けだ!

「ほら!そこ!!」

ヘルパーのみんなで盛り上がる!


予選終了するとクラストップがおぐりん氏、2番手にみっちー氏!
あははワンツーだ!










予選終了して黒六氏の表情が良くない。どうやら左腕の腕上がりだ。
乳酸が溜まりすぎてパンパンになっていた。でも予選も休み休みだったし、どうして??マジ走りはおそらく5,6ラップしかしていないはずだが。
力みすぎていたのかもしれない。自分も右腕が腕上がり状態になりやすいのでよく分かる。
マッサージをずーーーっと施してだいぶ柔らかくなってきたが、本人の表情は回復してこない。









悩んだ結果・・・(2〜3時間くらい)








予選ポールポジション。








決勝、、、










参加せずにリタイヤ!











いや、マジで^^;嘘のようなホントの話ね^^;







予選走って終わりとか、、、贅沢すぎる1日ww




彼も苦渋の決断だったに違いない。次回に期待したいですね^^




画像<黒六氏>
今の状態だととても18周走れる気がしない。全く腕に力が入らないんだ。今はケビンシュワンツの気持ちがよくわかるよ。(彼は手首だが)多少良くなったけど、まだかなりの違和感がある。この状態でレーストラックに出ても恐怖以外、何も感じることはないと思う。チームスタッフとYAMAHA,ダンロップには申し訳ないと思っている。草食系男子の弱さをまざまざと痛感してしまった。今日の僕は繊細すぎたんだ。
今週は日本にロレンゾとスピーズが来て、僕に注目しているのになんという事だ。
来年はもっとフィジカルコンディションを整えて帰ってくるつもりだ。

※写真は腕が痛くて死んでいる草食系の黒六氏・・・








次にオグリン氏とミッチー氏だ

身内が2人も走るなんてこれは楽しい♪おぐりん氏のレースは毎回楽しいのでワクワク♪
やはりmotoGPの予選を蹴って筑波に来たのだからKC並に攻めた走りを期待したい!







画像シグナル、、、、ブラックアウト!!!






いつもスタート失敗するおぐりん氏はまずまずのスタート、、、1コーナーも無理矢理イン側閉めて、、、何とか2番手で1コーナーに!みっちーは5番手前後か?

そしてS字の進入でトップ浮上ーーー!うわー奴の得意なところだな!あそこで抜くとかありえない!


オープニングラップトップでやってきたーーーーーーー!!!


魅せてくるわ〜!!期待を裏切らない男だ!シゲ氏もオレンジZ氏もテンション上がる↑↑



画像3周ほどトップで走るが、ペースが上がってこない?2,3位のライダーに突っつかれてきたぞ?
最終コーナーがイマイチなのか、1コーナーで並ばれるようになってきた、、、


2位になり、、、また1コーナーで3位になり、、、4位で単独走行でゴール。




みっちーはどうやら蓋をされたままそのままゴール!



結局おぐりん氏はTC600クラス2位、みっちー氏は4位で表彰台に。


どのクラスもとてもレベル高くて楽しめました♪



画像身内がダブルで表彰台に登る姿をみるとこっちまで嬉しくなるね♪
ヤロー達の回し飲みしまくったシャンパンは不思議とうまかった(*^_^*)

※やはりオネエサンとの写真が一番笑顔なおぐりん氏でした^−^みっちー君も得るものが色々あったようでなにより。








ST600にトシ君が出走していて、彼のレースもこれまた熱かった〜。

画像予選10番手から2位!そんな事ってあるのか??いやーあっぱれなレースだった^−^
「ジョンさん超速いっすねー、いつかぶち抜きますからね!」なんて頃が懐かしいわ〜^−^
頑張れ若者★応援するぞ♪
※写真はレース前でメンチ切っているが、レース後は満面の笑みでした!ヒロおじさんとの思い出の1枚ですね。
あぁっ!ヒロさんにまたスプロケ渡しそびれた!(+o+)

兎に角、とし君おめでとう^−^


画像<トシ君>のインタです。
チョウ嬉しいです!予選では周りも速くて表彰台争いは厳しいかなと思っていたけど、スタートから1ヘアピンまでのラインが良かったんだ。
レースの流れが僕の方に向いていたね、あとはエンジンにガソリンをみんなより多く入れていくだけさ!
最終コーナーの入りが良かったから1コーナーでパスすることができたよ。

いつもはチャラい僕だけど、周りのスタッフの助けがなければここまで来ることは困難だったと思う、みんなに感謝したい。
今日の勝利はヒロさんを始めとするとチームスタッフ、あとは全国の女性ファンのみんなに捧げたい!涙が出るほど嬉しいし感謝しているんだ。





motoGPの予選を蹴ってこっちに来たけどとても楽しめた1日でした♪


ちくしょーやっぱり600カコエエわー。













画像さて、翌日はmotoGP!日本ラウンド!!!
筑波、モテギと連ちゃんは始めて^^;1年に1回位あってもいいよね〜♪

このために頑張って毎日お仕事しているんだし★

※写真は90度コーナーの応援席です。こんな感じで応援していました^−^



今回のメンバーは地震で来られない人が居たりして9名での観戦だ。本当は12人いたんだけど、日程変更でNGに。

今回のメンバーはこちら↓



・おぐりん氏(昨日レースだったから疲れているけど、牛串の為に頑張ったw)
・黒六氏(オグリン同様疲れている・・・眠い、腕痛い、シヌww)
・ピエール氏(そろそろ復帰の声が高くなっている!)
・太郎氏(今年も嫁さん来られなかった・・・orz)
・みっちー氏(ドキドキワクワク!初GP観戦!)
・56氏(太郎氏の奥さんがいなくて寂しいです。あ、中野選手がコースを走るんだって!)
・ケビン氏(一番古い観戦仲間もう15年くらいか?)
・タッキー氏(最も熱い奴!今年もぶっちぎっていたwスペインに行っても大丈夫だろう♪)
・ジョン19(予選行かなかったのは何年ぶりか?)


画像
※ここでも昨日のダメージを隠しきれない黒六氏、大遅刻&グロッキー状態w motoGPライダーの前にも草食系ぶりを露出してしまったw
今シーズンは日本人が少ない!!青山と高橋のみ、、、こんなにフル参戦ライダーが少ない年は過去どの位さかのぼるんだろう?
かなり寂しい、、、


と、日本人の参加台数が少ないと思いきやワイルドカード勢が多い!moto2には小山と中上が!彼らはまだ世界で戦えるポテンシャルを持っているので是非来期に向けてアピールしてもらいたい!

が、、、中上は朝のフリーて転倒→負傷→決勝走らずorz


いよいよmoto2クラススタート!!
観戦場所である90度コーナーからも爆音が聞こえてくる!高橋は5番手で2コーナーに現れた!


が、、、、


ずるずると、、、、


12位、、、、、

さらに、90度コーナーで、、、


オーバーラン→転倒・・・・



しょぼん、、、、





期待していたんだけどなぁ。
新型フレームがまだイマイチまとまっていないらしい。





motoGPクラス!

画像放射能騒ぎで、日本に来るとか来ないとか、ボイコット騒ぎのあった日本GPでしたが、結局開催が決まり問題なくGPライダーは来日してくれました。
それは喜ばしいことだったんだけど、彼らが言う「がんばろう日本!」という言葉は表面上なだけで、「日本には来ない!」という前に言っていた言葉が本心なんだろうな。
目に見えない放射能なだけに気持ちは分からないでもないが、、、。ロレンゾはシャワーは浴びずにミネラルウォーターで体を洗ったらしいし、ペドロサは着た服を全て処分して日本を後にしたとか、、、。難しい問題ですね。


そんな中、青山だけは「自分は行く!」と表明していたので彼だけ走って25ポイントでも良かったのだが、、、^^;

まぁ、無事開催されたことは評価したいし、来年にもつながると思います。




画像
※ヤマハのメモリアルランです。#17のノリックのYZRが!!ライダーはお父さんです。涙が出そうになりました、、、。#56は中野選手!・・・まだ走れるんじゃないの?moto2あたりどうよ?^^
チェスターフィールドカラーはカッコイイ!今でも通用するね。


motoGPクラス、残念ながら、去年ロッシ&ロレンゾが見せてくれたようなガチガチバトルがなかったです。

トップはKCが飛び出したが、裏ストレート全開から、、、、目の前でコースアウト!!

あれは単純なミスではない。

バックストレートエンドで
「ガクガクガク!」
と尋常じゃない揺れが彼の212Vを襲った時にキャリパーが開いてしまって、握っても「スカッ」となってしまうんです。
そしてももう一度握り直して制動!
というわけでワンテンポ制動が遅れてオーバーラン。

320kmからブレーキが抜けるってどうよ、、、、想像しただけでも失禁しそうです。
「スカ!」の怖さは、小生もよーーーーーーーーーく分かるので。でも筑波1ヘアとは比べものにならない速度だもんな、、、
それでも握り直してよく転倒しなかったのも凄い!微妙なジャックナイフした位でコースアウト→復帰。
並のライダーなら焦って強く握り直して前転してもおかしくない。KCはコースが無くなる位置まで巧みに制動していたね。



レースは終盤アフロVSドビのバトルがあったくらいで、、、内容的には盛り上がりも少なく、、、


画像我らがヒローシもスタートはそこそこで上位陣がトラブルでゴッツァン連発で6位まで上がったけど、、、次々抜かれて9位。

タイヤのミスチョイスと言っていたけど、ホンダ上位陣は同じタイヤチョイスだったし、、、、何とも言えません、、。
博一選手にとっては美味しい展開だったし、気合い入れて6位くらいでフィニッシュしてほしかったなぁ、、、。
来年WSBという噂も出てきているけど、何とかmotoGPクラスに残って欲しい、、、そんな願いを最後まで持っています。
だからこそ!日本メーカーのお膝元で表彰台に絡むようなレースができたら、、、ミラクルが!なんて思ってしまいます。
最高峰クラスに日本人が居なくなるなんて本当につまらなくなってしまう。


さて、ドヴィ、アフロ、クラッチロウのライド・スルーはびっくりしました。

翌日映像でスタートのスローVTRを見ると確かに
「ピクッ!」
っとしてますね。

これもよーーーーーーーーく分かる!!
うんうん!分かるぞ!
言いたいことも分かるけど、、、厳しいよね、、、

昔は白線をリアタイヤが超えなければというルールでしたが、やはりアバウトだもんな。
「ビクッ」
位は良いんじゃないのかなぁ、、、制止してからきちんとスタートしていれば。
どう?ダメ?
彼らも膨大な金額を払ってグランプリに参戦しているのだし、「ビクっ」としただけでそのレースが台無しになるってどうよ?

自分が筑波で同じ経験があるから余計に彼らをかわいそうに思ってしまった。ドビィは最後アフロにまくられて悔しかっただろうな。

あ、ルールだから仕方ないといえそれまでです。はい。

ホンダ陣営からすればKC、ペドロサ、ドビとアフロを従えてホンダ1・2・3・4位と上位独占したかっただろうな。



画像盛り上がりが去年ほどじゃなかったけど、やっぱりバイク仲間との観戦はいいね♪
来年はまた10人オーバーで楽しめたらと思います^−^

最後にモテギの募金箱に「がんばろう日本!」ステッカーの収益金全額を納めてきました。
合計17260円でした。
沢山参加してくれたみんな、ありがとう^−^みんなと責任を持って募金してきました。
※おぐりん氏が「え?このお金おれがもらっていいの?」とふざけている様子です。

まだステッカーはありますので、参加される人は声かけてくださいね^^(そのまま筑波サーキットの募金箱に入れます)



↓募金に協力したいけど、遠くて渡せないなぁ、、、という人も心温かい人はポチだけでもよろしくね♪何位だろう?!にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



画像来年のmotoGPが行われる頃は東北が今より復興していますように。そして日本が元気で愛すべきモータースポーツが少しでも活性しますようにと願いながらモテギを後にした。

※モテギのお姉さんに全額お渡しして募金箱に入れてる図です。微力ながらこれからも東北を応援していきたい。


筑波組、モテギ組、TV組w、みんなお疲れ様でした〜^−^もっともっとモータースポーツを盛り上げていきましょう♪




さて、11月上旬にはツーリングに行くぞ!ツーリング!ライダーたるものツーリングをして紅葉とか見に行かないとダメなんでしょ?

日帰りツーリングに興味ある人は遠慮無くエントリーしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
脱虚弱体質!を目標にオフシーズン鍛えます。。。。

3、4周目のダンロップコーナー進入でフロントが浮き、着地と同時に強烈に振られておもいっきりしがみついたんでしょうね。それ以降なにか違和感が出ちゃいました。すみませんでした。

MotoGPちょっといまいちでしたね。
高橋裕紀は何だかなーって感じでしたね。勢いがないし来年のシートが心配っすよ。
MotoGPはフライングやら転倒やらオーバーランやら大荒れでバトルらしいバトルが無かった。見応えは薄かったっすよね。

それにしても中野選手のデモランは格好良かった!
まだオーラが出てるというかなんっていうか、MOTO2ならまだまだいけるんじゃない?ってマジで思いましたよ。
黒六
2011/10/05 21:24
今年は金曜日からフル参戦しました。

決勝日はZ3-12列でしたが写真を拝見する限り結構近いのではと思ったりします。

しかしレース内容が低調なのは気温が低いのが全体的に影響しているようにも感じました。

アフロさんとドヴィのバトルが一回目の前で観れたので良しとしてます。

今回は何故かサインが良く当たりました。

来年はヒローシ+YAMAHAにならないかと期待したいです。
AAP_CEO
2011/10/06 00:59
黒六さん>
来年はバシーっとシャンパンファイトお願いします♪
2012シーズンは肉食系黒六と改名する勢いで(*^_^*)
草食系のままでも、スゲータイムです!肉食系になったら・・・楽しみ^-^

中野選手良かったですよね〜まだ走れると思うんだよな。中野選手のmotoGPスポットでも良かった?!(いきなりは無理だと思うが^^;)また走っている姿が見たいなぁ。
ジョン19
2011/10/06 04:33
AAP_CEOさん>
金曜日入りですか^^;羨ましい〜
Z3の12列?写真に写っているかも?!w

博一選手が、WSBの他にテック3ヤマハという噂は本当なのかなぁ。メーカーを変えるのもアリだと思います!何とかmotoGPクラスに留まってほしい!
ジョン19
2011/10/06 04:39
ジョンくんお手伝い&観戦お疲れさん。
ポールトゥ諸事情でのリタイア、ありえないな(笑)
スタートのルールの件は、俺はライドスルーなら
厳しいと言うほどでもないかなと思うよ。
地方選だとピットストップだしな。
レースが台無しにならないようにするには
カウントダウン方式にするという方法も。
マ改
2011/10/06 14:37
色々とありがとうございました。^^

ジョンさんがモテギを蹴って応援に来て下さったので3位以内に入りたかったですが力不足でスイマセン。(汗笑)

そして初motoGPですが凄かったですね!!!!!!
やっぱテレビ越しとは比べ物になりませんね!!(笑)
あの迫力にあの爆音!! 痺れますねーー。
来年も良ければ一緒に観戦させて下さいね〜!!

でも前日にレースは流石に疲れましたので来年はちゃんと開催して欲しいです。−−
みっち〜
2011/10/06 17:13
王子あのツナギだったんですね〜
走っている姿が観たかったです
走る映像がアップされているかな〜〜?と期待して探すのですが。。
AKE
2011/10/06 18:57
マイケルさん>
スタートですが、まとめて3台のライドスルーなんて荒れすぎですww
僕たちが現役の時は結構アバウトでしたよね〜リアタイヤが出なければOKとかw
今のルールで慣れちゃうとビックリですね^^;

それでも、厳しいなぁ〜という印象です。

・・・・

押しがけにしますかwww
ジョン19
2011/10/06 19:12
みっちーさん>
いえいえ、二人とも表彰台だったから楽しめたよ〜(ホントウハアトヒトリ・・・)翌日もネタに困らなかったしさ^-^

motoGP凄いよね!やっぱり現地じゃないと伝わらない事って多いよね!来年も是非是非!周りも誘ってまた大所帯で楽しもう☆

あ、是非moto2の真似して筑波の最終コーナー入ってみてね〜♪
ジョン19
2011/10/06 19:20
AKEさん>
うん!ツナギもメットも当時物でした☆
モテギで加藤に負けてボロ泣きした姿を思い出しちゃいました^^;

チェスターフィールド時代のツナギなどは千葉のお店に飾ってあるんですよ。たぶんメットもそれだと思いますよ^-^いや〜かなり嬉しかったです♪
moto2あたりなら十分走れると思うんだけどなぁ・・・
ジョン19
2011/10/06 19:30
選手権の写真ありがとうございます!
モトGPの予選より楽しめたでしょうか?

それにしてもジョンさんのブログやっぱり楽しい!

これからも楽しいブログお願いします
#72
2011/10/06 20:36
♯72トシさん
そだね〜やっぱり仲間が走るのを見るのは楽しいね!表彰台連発だったし、有意義な一日だったよ^^

お?楽しい?そういえば自分以外中心のレポは始めてだなあ〜。

不思議な感じだったけど、みんな大活躍だったからとても刺激になったよ(^O^)/
ジョン19
2011/10/06 21:46
忙しい週末だったんですねぇ。
どちらも満喫してますね(^^)

今年も金曜日からもてぎ入りしましたが
コレクションホールの2階へ行かなかった事と
ノリックのお父さんの走りを近くで見れなかった事のふたつの悔いが残っています(>_<)

ジョンさんの写真で雰囲気を味わいました♪

それにしても波乱のレースでしたね。
かろ
2011/10/06 22:00
リーダー今年も段取りお疲れ様でした
取材班もね!

日曜はあの音聞けただけで満足だな〜俺は
トンネル抜けた後の音たまらんよ

来年もよろしくね

土曜は。。。はぁ・・・
水分ねw
おぐりん
2011/10/06 22:05
 お疲れ様でした。 ジャンプスタート(フライング)と
いえば、98年の鈴鹿でしょう。500復帰のレース。
爆笑するようなWSB仕込みのジャンプスタート&ピットスルー時のスピード違反で2度のピットスルー。 
さすがに笑えなかったなぁ・・・。
ぢょん
2011/10/06 23:47
筑波選手権とmotoGPのレポ楽しく拝見させてもらいました。どちらも行きたかったけど行けなかったので、こういうレポートは有り難いです!
てか・・・アムロのお父さん登場はまじうけた(笑)
最高です!
taka
2011/10/07 03:15
かろさん
遠くからお疲れ様でした〜^^
z席の上からだとコースがやや遠くないですか?上だと2〜3コーナーが見られていいんだけどね。
ノリックパパの登場は感動しましたよ。

金曜日入りとは羨ましいなあ〜(^O^)/

波乱のレースだったけど、、、日本勢もうちょいチャンスをものにしてほしかったね〜(/ _ ; )
ジョン19
2011/10/07 06:09
おぐりんさん
土曜も楽しめたよ〜(^O^)お疲れ様でした。
ボトル買いましょうね♫

来年のGPはもうちょい左側、トンネル内が見えるあたりに移動しますか^^

さて秋はツーリング行くぞ(^O^)/
ジョン19
2011/10/07 06:15
ぢょんさん

98年開幕、、そうですね(/ _ ; )超期待していたんだけどな〜鮮明に覚えてます。

やはりキャリアの中盤にGPを離れすぎましたね。93〜94年あたりにホンダに乗ってほしかったな。
ジョン19
2011/10/07 06:19
takaさん
ちょっとでも雰囲気伝われば幸いです^^

ピットのモニターはいいですよね、クルー達はテム•レイになっちゃいますよww

バンザーイ!×3→階段から落ちないようにしないとね^^;

たしか去年のGPレポでもテム・レイは登場してますね^^;

takaさんも来年期待してますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ジョン19
2011/10/07 06:30
なんだかMotoGPより筑波選手権のほうがガツガツにアツい感じがしますね〜。実際、結果もアツかったようで!!
つーか選手権参加した翌日モテギて…皆さん凄すぎる


>>WSB仕込みのジャンプスタート&ピットスルー時のスピード違反

…筑波で同じようなシーンを見たことが…!?!?
N島
2011/10/07 23:32
開催が危ぶまれたけど無事に終わってよかったね!
日本人ライダーが好成績だったら尚よかったのだけど・・・
とは言ってもやっぱり生で観戦は楽しい!良い席を確保して貰ってありがとう!
来年も宜しくお願いします♪
ケビン
2011/10/07 23:54
N島氏>
そうだねぇ〜仲間の半数が筑波じゃさ。それと今まで世話になった人ばかりだからね。微力ながらお手伝い?応援?結果報告?になったかな?^^;(好き放題書いているだけだがw)

ジャンプスタート&ピットスルーの速度違反・・・ハハハ(+o+);気のせいだ!

だからこそmotoGPの3台には同情しちゃったわけよ^^;

選手権の翌日モテギとか、凄すぎるよね。一人は真白に燃え尽きていたが^^;
ジョン19
2011/10/08 01:02
ケビンさん>
どうなる事かと思ったけど、無事開催してよかったね〜。
でもさ、日本人が表彰台に乗ってほしいよね。盛り上がり度が違うからさ。

来年はもうちょいトンネルの中が見える位Z3寄りにしてみようかな?と思っています。

ヒローシがmotoGPクラスに残れますように!
ジョン19
2011/10/08 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 motoGPモテギ&筑波選手権レポ Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる