Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DUKE690 in 筑波サーキット

<<   作成日時 : 2013/09/01 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

筑波サーキットの予約とか天気とか、バイクを整備する時間が増えてしまった
結局昨シーズンの今頃と大差ないリズムになっているこの夏・・・ご隠居として優雅に過ごす予定だったんだけど



画像それでもCBR600RRの頃より一歩リラックスして楽しめている感じがする。

せっかくだからDUKE690で筑波TTにエントリーをしてみた。やっぱり目標があるとモチベーションが上がるし♪仲間もたくさんいる。



初乗りの時から感じていたけど、こういうモタード風?なバイクの乗り方がイマイチ分からない。
昨シーズンまで乗っていたCBRのようなハンドルが低いSS系な車両ばかりだったので、違和感はある。
色々模索してきたけど、特に乗り方を変えることなく探ってみる事にした。




昔からフロントサスに仕事をさせて曲げる感じだけど、モタード風なバイクはリアも積極的に使った方がイイっぽい?けど、なんかしっくりこない。



筑波TTは9月14日だが、諸事情により9月は1回も練習できそうにない。8月末に3回練習できるのであとはレース本番だ。

別に表彰台とかポイントを狙っているわけでなく、お気楽なスポット参戦♪
勉強の意味合いが強いです^^
乗るたびに新しい発見があるので、そういうとても楽しい。





予定通り8月後半にに連続してテストする事ができた♪

、、そして土曜日はチーム員の黒六氏、オグリン氏、N島氏と全員が揃って走ることができた。



シェイクダウンでは気にならなかったけど、ファミリーやA枠だとクリアラップが思ったように取れない(+_+)




24日にBroccobird氏とご一緒して7秒5

600RRとのブレーキングポイントにだいぶズレがあるのでDUKEのブレーキングポイントを模索。
色々と修正中。なんか違う・・・てか色々違う
全コーナーのブレーキングポイント、旋回速度、開けるタイミング、自分のライポジ・・・

この日の相棒はRSV4を駆るBroccobird氏^−^セレブバイクですね〜いいですね〜
こういうので余生を送りたいw




火曜日に火曜日にゲル氏とご一緒して7秒2

色々試してアベレージは0.5秒位上がったが、クリアがあまり取れないのと、600のリズムが染みついていて色々壊さないとダメっぽい。
ずっと7秒2〜3でラップできるが、6秒に入るスキルが見当たらない。
足回りのセットアップはまずまず。乗りやすいが自分がダメ。

この日に6秒9を出す予定だったんだけど、、、



画像DUKE690はCBR600RRに比べて色々鈍感かも。
エンジンや足回りを少し使い方を変えた位ではタイムに反映されない??ちょっと大きめに乗り方に変化を付けないとダメ?

大きいバイクの乗り方より、小さいバイクの乗り方の方が速く走れそう。(あくまで推測)

この日の相棒はゲル氏。色々な最新パーツが装着されていた♪他にもDUKE乗りがいて台数が増えてくる流れ??コースで絡んだけど、三味線ひかれました♪あはは〜



色々乗り方を壊そうとしたら疲れたwwもっと楽に乗らないとダメなんだよね〜

こういう勉強の時期は結構好き。






画像9月は走れそうにないので、ラストのテスト31日

ファミリー走行です^−^;※なんだかよくわからないけど、ファミリー走行がとても楽しみな3人のご隠居♪

筑波TTにエントリーしたteam-John19@NOS(N島、オグリン、S木の頭文字♪)が集合。

オグリン:ZZR1400(ご隠居ライダー仲間。190PSのメガパワー)
黒六氏:NSR町乗り仕様だが、この日に向けてフロントサスOHまでしてくる気合い)
N島氏:シビックSir (ファミリー走行の後、H社,栃研が筑波を貸し切っての走行会)
ジョン19:DUKE690 (何とか6秒台を出しておきたいが、、、黒六氏に引っ張ってもらうか)



ここにきて黒六氏がご隠居を表明することが多くなってきたwwうん、喜んでおぐりん共々受け入れようと思うw

3台がコースインして走り出す♪何とも不思議な絵だw


黒六氏と何回か絡んだけど、NSRのエンジンがもう一歩?な感じ。パーーーン!って突き抜ける吹け上がりという感じでもなさそう。


画像追加枠&天気予報が悪かったせいかわりと空いていた。ちょっと前後をあけて意識すればクリアは取れる状態。



色々CBR600RRの乗り方を壊そうといくつか試しながら走り出す。


ん?7秒1

あっさり前回のベストを更新

これで??

んで6秒9→6秒7→6秒5えぇ??

頑張っている感は前回の方があるんだけど?


ふーーーーん、なるほどね(色々と)



こりゃ2本目6秒前半位いくんじゃないの?

とワクワクしていたら、、、2本目直前にエンジン不動!!!


無情にも時間ばかり過ぎていく、、、、
汗かきながらタンクを外してバラしていると、、、
ガソリンタンクから出ているコネクターがしっかりはまっていなかっただけorz

「カチッ」(あ?これ??)

「キュキュ★ブァン!!」


よかった!!!急げ〜!!←(残り3分^^;メットもグローブもしてないw)


タイヤがすっかりぬるくなってしまったので1週で温めて、、、、1ラップアタックだ!!!!




最終コーナー頑張って立ち上がったら・・・・チェッカー


orz




画像その後はN島氏のH社コース占有4輪走行会の見学

いやーーーやっぱり車好きが多いんだね、魅力的な車ばかり!

※1枚目、どうみても左側の車が欲しいw
※2枚目、一番速いクラスの車両。昭和車の本日の対戦相手www厳しすぎだろww
※3枚目、やっぱり後ろの車の方が欲しい^^
※4枚目、仕事仲間がこうやって集まって貸切しちゃうって・・・楽しそうだ



それに比べてN島氏のシビックは昭和設計www完全に旧車です^^;

それでもNSXやS2000、GT-RやRX7らがひしめく中、100台中7番手のタイムを出していました。
やっぱり4輪の方が神経が通ると本人談w

見学してもエビスの時よりだいぶ走りの元気が良かったw



自分も4輪から2輪に転向してだいぶ経つな〜
久しぶりにN島氏のシビックが元気よく走行しているのを見た気がした。

2輪降りたらまた4輪で遊ぶのも良いな。






画像さて、とりあえず筑波TTまではDUKEで走るタイミングが無いので決勝当日かな。
TN1クラスにエントリーする皆様、お手柔らかにお願いします♪


※おぐりん氏はZZR1400結構な勢いで走らせていたみたい・・・さすがです。が、、、目線と車体が違う方向にww車体はグラベルに行きたがってますwwよく乗れるな^^;


※じゃれあってる2台www 黒六氏はNSRのパワーがイマイチだったようで。次はリベンジに燃えるはず♪



余談だが、みっちーの彼女が美人で、みんなからブーイング受けていたwww (写真ありがとう♪)




8月は色々な人とご一緒したけど楽しかった〜

またタイミングが合えば遊びましょう♪





にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

10位位をうろうろ?↑気が向いたらポチってください^−^




画像<メモ>
・SSに乗ってきた自分なりの乗り方で走る(姿勢とか。その方が疲労が少なめ)
・進入、立ち上がりはもっと壁を壊さないとダメ
・最終のライン取り
・タンクを外しての整備後はきちんとカプラーチェック^^;(燃ポン逝ったかと思った)
・リアブレーキの練習はシーズンオフにのんびりやる
・8月はすぱげっち氏のガレージに行く回数が多い。スペシャルサンクス(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
再開したんですね。マイケルさんの
ブログにお邪魔して知りましたよ。
また楽しく読まさせてもらいます。
ガン・ボーイ
2013/09/01 23:00
土曜はお疲れ様でした。
おいらも2R・4R共に御隠居ですなあ(笑)

まあ、とりあえずTN1に出るとか言ってる時点で隠居ではないので修正願いますよ〜
N島@EF9
2013/09/01 23:38
ガン・ボーイさん
お久しぶりです^o^
ん〜、、再開っていうか、元々不定期かも笑

忙しくなる秋からはまた厳しいかなf^_^

いやあ、マルケス暑いねf^_^;た
ジョン19
2013/09/02 00:09
N島@EF9さん

うーん、俺の中では2012シーズンで一応完結なんだよね^o^

今回のTTは勉強?新しいカテゴリーへの挑戦は楽しいよ。CBRとは違いすきるf^_^;

N島氏のシビック久しぶりに見たよ(≧∇≦)
ジョン19
2013/09/02 00:22
土曜はお疲れちゃんでした NOSってそういう事だったのね さっきエントリーリスト見て なんじゃろ??とか思たw

アゲアゲだったのに2本目は残念だったね でもレースは楽しめそうな所までは持って行けたから良いじゃん!!

14日楽しませてくれよ〜
おぐりん
2013/09/02 22:47
おぐりんさん
今回のTN1クラスは台数が多いみたいf^_^;
まあTNクラスのルーキーだし、気にせず勉強&楽しみたいです♩

うーん、2本目走りたかったなあ〜(;´Д`A
おぐりんは調子上げていたね(*^^*)
ジョン19
2013/09/03 07:08
ご無沙汰しています。
筑波TT、じーも行くので再会を楽しみにしています。
ヒロじー
2013/09/04 12:16
ヒロじーさん>お久しぶりです^−^
おぉ?復活ですか?

ヒロさんチームもエントリーしているのですね♪
当日よろしくお願いします^−^
ジョン19
2013/09/04 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
DUKE690 in 筑波サーキット Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる