Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 ツーリング 秋 福島方面

<<   作成日時 : 2013/10/14 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今シーズンが終わり、一段落。

今年も年に2回程度のツーリングを計画♪

ルートは南福島方面。

福島も五色沼、会津方面は行ったことあるが、日帰りだと遠い。南福島あたりなら行ったことないし、空いているはず。

そんな感じで考えたのが

宇都宮→日光有料→今市→日塩有料→会津高原→奥只見湖


というルート。前回は南だったから今回は北側へ。

南福島あたりは行ったことが無いので興味があった♪日光は何度も行っているし、紅葉シーズンだし、混んでいるはず。


<今回のメンバー>
・おぐりん氏(ZZR1400 ご存知、ご隠居チーム員w)
・みっちー氏(TRX850  リア充、以上w)
・Broccobird氏(Tuono 1000R 最近ちょっとツイてない^^;)
・ようさん(RSV4 新型のお披露目なのですよ)
・zoeさん(GSX1400 今回お初です♪)
・ジョン19(GSX-R600 自分です^^)




画像集合は羽生PA

ようさんが財布忘れで遅刻なので先に行ってとの事^^;



東北道は車がやや多い、やはり紅葉シーズン、行き先を考えないと渋滞で終わってしうかも。




さて、GSX-R600だが今回まともに乗るのは初めてだ。

CBボルドールに乗ったけど、、、、優等生だった。うん、完璧に良いマシン。振動少なく、安定している、バランスもいい、疲れない、ツーリングに行くと多数目にするのも納得なバイクだ。

すると刺激が欲しくなって^^;;(色々な車両に乗りたくなるのは仕方ないようですwww)

やっぱりはSS600が良いなぁ^^;

CBR600RR PC40の公道機を探していたけど、高くて手が出ません。
そんな時、転倒傷があり、ディスクも若干振れがあったりする検切れR600を見つけた。難ありせいで値段が安かったので試しにツーリング用に購入してみることに(軽いw)




画像1993年、オランダアッセン、、、、スズキ社との遺恨・・・ww


アレからだいぶ時間も経った。俺もスズキに触手が伸びなかったのも、縁が無かった事も、お互いに意地をはっていたのか?!w

(「アレ」とは古いGP好きはよく知っている事。僕とスズキとの間の出来事で有名な話だ。知らない人は、、、知らなくていいw)





画像R600は転倒歴があるので各部を修理&チェック&バラシ。

手を入れた部分は前ディスク、パット前後、右側サイドカウル、マフラーはノーマルに戻し、油脂類交換。
自分の手でスズキの車両を触るのは初めてだが、メーカーが違うと整備するにも勝手が違い違和感がある。

プロジェクターだが、ハロゲンは暗いのでHIDに交換。


完成したのはツーリングの2日前^^;ちょっと小傷がある程度で、とてもイイ感じに仕上がったと思う♪ノーマルマフラーが逆にイイ♪


GSX-R600をまともに乗るのはこのツーリングは初めてだ。




画像今市ICを下りたコンビニで休憩していると、、、ようさんの新車アプリリアRSV4(13年式)が登場^^

うっわ〜眩しいぃ!






さて、日塩有料道路だ。ツーリングなのでベースは速くないけど、公道ではどんな顔をするのか興味深い。


逆車の600だとパワーは必要にして十分!CB400と比べてもだいぶパワフルだ。
吹け上がりもスムーズだが、ホンダより若干荒さがあるかも?といっても気にならないレベルで。低速は大してないけど(400クラス程度)、SSはそんなもんでしょう。問題なし。


ハンドリングは、、、CBR600RRやYZF-R6とまた違うが、どちらかというとホンダ寄りの雰囲気。
全然普通。

ブレーキ、アクセレーション、車体の動き、特に気にならない。

もうちょっと癖があったりするのかな?と思った位拍子抜け。


公道だから前後の減衰をかなり抜いてしまったので、バンクさせると柔らか過ぎるかも?


公道でのSSは久しぶり。楽しくワインディングを堪能できました。



画像そこからさらに北方面へ。



福島県突入した位で、気温が低下。


寒い、、、


どんどん寒くなってくる、、、、


ん?霧雨?


やや早めの昼を食べて


暖を取る。自然ですね。メンバーは決められたコース、安全な環境、コースは綺麗な場所でバイクを楽しんでいる連中ばかり。

でも一般道は道も荒れていたり、突然の雨、落ち葉だって落ちている。自然には勝てませんね^^;
これも醍醐味かも。




目的地の奥只見に向かうが、、、!!!


み、道が細い!

見通しはかなり悪く、待避所じゃないと車がすれ違えないレベル。そして路面はフルウェット^^;でも雨は止んでいる。




ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・






画像か、川だ。道路に川が流れている!?


「バッシャン!!」



ゲゲゲゲゲ!



か、川を渡った^^;;




川が次々と???といっても、川幅は1m位。



凹んでいて、コンクーリーとむき出しになっているので、水が流れる前提の道?!こんなの初めてだ!


水は、、、とても綺麗な湧水!


画像さらに未舗装道路。




ようさんの新車RSV4が走る場所では無い〜((+_+));みんなが心配ww
「まぁ、新品ツナギを道路でゴロゴロする儀式と同じだよ」

という意味不明なフォロー^^;



奥只見に到着したが、本当に自然豊かな場所。


しかし、片側車線の道路と気温が低い事を除けばとっても良い♪



画像ここで作戦会議。

来た道を帰るか、関越道に抜けるか。

全員一致で来た道は通らないとwww

川渡りはもういいや^^;おそらく15回位は川を渡ったはず。バイクの下回りはドロドロ^^;




日も陰ってきたので関越から帰路についた。

休憩の度にバイク談義でワイワイするので時間が過ぎるのが早い、だいたい19時ちょい過ぎに解散。

栃木→福島→新潟→帰路というツーリングでした。



高速道路でのR600は快適。良いリズムで走っても5cmほどのアップスクリーンが良い働きをしてくれるが、前傾姿勢だからSS系は首が疲れるね^^;


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
↑ん〜たまにはツーリングもイイかも?って思ったらポチっとお願いします


また春にでも企画しようかな、次は山梨県方面を考えよう。


皆さんお疲れ様でした♪

さて、洗車するか^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リーダー!色々お疲れでした 新潟へ抜ける道は終われば良い思い出だけどしんどかったね

川横断はマジびびったw また遊ぼうね〜
おぐりん
2013/10/15 22:40
おぐりんさん

あははσ^_^;あんな道なんて知らなかったから、、、(・・;)

川が流れる前提の道なんて初めてだったなあ〜(^^;

また遊ぼう〜
とりあえず次はmotoGPだね(≧∇≦)
ジョン19
2013/10/16 00:08
楽しいツーリングを企画して頂いてありがとうございました〜!
選手権前に良いリフレッシュが出来ました!!
でも・・・・もう川は渡りたくないな〜w


みっち〜
2013/10/16 19:20
お疲れ様でした〜!
かなりの距離を走りましたね〜
geru
2013/10/18 12:26
遅れてしまいご迷惑お掛けしました。
新車に川は正直簡便でしたがこれでどんな道でも怯まず飛び込めそうですw また宜しくお願いしますー。
ヨウ
2013/10/18 18:49
geruさん>

春にまた企画しますので(次は山梨の北側に行きたい)参加してくださいね♪

バイク仲間だと休憩の時間も楽しいです^−^
たまに走るシャバもいいもんですよ♪
ジョン19
2013/10/18 19:00
ヨウさん>
いや、、、あんな川が現れるなんて夢にも思いませんでした・・・
「ぎゃーー!新車がー!」ってみんな心の中で思ってましたorz

またお誘いしますね〜^^
ジョン19
2013/10/18 19:03
みっちー

あら?コメ消えた?笑

あ〜ブログ更新するネタがないなあ。

暖かくなってきたし、冬眠から目覚めるかな〜(≧∇≦)
ジョン19
2014/03/27 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 ツーリング 秋 福島方面 Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる