Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのトミンサーキット

<<   作成日時 : 2014/07/30 15:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさんお久しぶりです。
お元気ですか?
自分はKCストーナー同様にご隠居生活(毎日の仕事でヒーヒーw)を満喫しています^-^/


本当はもう少しモータースポーツと共に楽しみたいのですが、色々なしがらみがあってそうもいきません。
そんな中でも時間があればバイク生活を楽しむぞ〜という気持ちはありますよ♪


去年の筑波TTに参加して以来、DUKEに乗ったのは1回(筑波20分1回w)のみ^^;


いかんなーーーー、、、まずいなーーーー・・・ん?7月27日(日)は休みだ・・・
久しぶりにバイク乗りたいな♪

筑波サーキットNG
桶川サーキット貸切NG
トミンサーキット貸切NG

ダメだぁ〜(+_+);

画像ん?トミンはDETO走行会?
あ、以前参加したことがある大会だ、vメンさんに連絡してみよう〜♪

え?OK?!

前日飛び込みにて参加決定。

トミンは、、、2〜3年ぶりか?前回いつ走ったか覚えていない位久しぶりだ。

慌ててDUKE690をガレージがら引っ張り出して、メンテナンス^−^



毎年恒例のホットチョコカップに参加する前に体のさび落としがてらどこかでDUKEを走らせないとな〜と思っていました。



しかしながら天気予報通り酷暑確定の34度・・・・

「外での運動はお控えください」とニュースでやっていたorz

ま、今日はサビ落としなので、久しぶりのトミンを楽しみつつ、DUKEの感触を取り戻せばいいや的な雰囲気で参加^−^

到着すると・・・知り合いはvメンさんとkeiさんのみ^^;お子さん大きくなったな〜♪


それにしても、サーキットでここまでアウェー感満載な状況も久しぶりかも。筑波サーキットに行けば必ず知り合いがいて、ワイワイ楽しく話ができるが・・・


画像ボッチじゃねーか!w


さて、支度をします。

大型扇風機が大活躍♪
朝から30度・・・うげぇ・・・

オイル交換、一通りチェックして、、、
タイヤは去年筑波TTに参加プラス筑波1本の中古だがしっかり溝はあるので大丈夫だろう。


Aクラスはスタートが10時半^^;こりゃ結構時間あるなぁ〜ボッチだと寂しいよーw

ようやく自分の出番が回ってきたが、すでに気温はイイ感じ^^;

コースイン★



筑波TTの時にフロントの接地感が薄くて、予選中にフロントからスリップダウンしたけど、その感覚がぬぐいきれない。

フロントの面圧を掛けるようなフォームやポジションを色々試しながら、、、

あ、あちーーーー・・・(+_+);

15分の走行だったが、10分で切り上げw

画像タイムは28秒1

DUKEで初めて走ったし、体は錆びているのは確認できたし、OKかなと。

CBR600RRで走ったときと感触がかなり違う。やっぱりフロントが高く感じるっていうかかなり高いw

サスのセットは筑波のまんまでだいたいOKかな。伸び側が気になったので少し閉める。


汗がヤバい位吹き出してきたけど、楽しい♪体の錆び取りより体のアク抜きができそうだわ・・・



さて、2本目さらに気温上がってますがな・・・
34度こりゃ路面温度はとっくに50度超えだわ。


なんとなく感覚が戻ってきたぞ〜♪景色がイイ感じになってきた〜^−^

27秒7

でも、立ち上がりでリアからニュルニュルってする感覚が伝わってくる。タイヤの山はあるんだけど・・・
1年前のタイヤだから?
やっぱり路面温度がどうしようもなく高すぎるんだろうな。これだけ路面温度が上がってしまうと、やらかしそう・・・ほかのライダーも立ち上がりで転んでいる姿みちゃうと深追いは禁物だわ。


午後の2本目は逆回りがありました。
いやーーー楽しいけど、、、いや、楽しいw

逆回りでのホームストレートから1コーナー!入口は広くてラインは色々あるけど、立ち上がりでラインがかなり狭くなるので1本じゃ攻略できず^^;
次の右コーナーも、立ち上がりで、、、何だー?って位の溝が!車体が揺れるw
帝王コーナー・・・もっと飛び込めるなーーーここも出口が厳しいー
切り替えして、、、最終コーナー!ダラダラ左に曲がって、、、ここはリッターSS系だとハイサイドのメッカになりそうな雰囲気w

いや、面白い〜笑

タイム未計測



最後は模擬レースがあったはずなんですが、みんな熱中症気味だったりで普通の走行枠になってしまいました。

やりたかったの俺だけだった・・・orz

結構楽しみにしていたんだけど・・・(+_+);レース感を戻すにはこういう競い合うってのが一番手っ取り早いですからね。

もう少しタイムアップして終わるかな。


1コーナー、アウトから、、、路面の状態は良好だ。立ち上がって、ここからの切り返しは好き♪
でもDUKEがちょっと開け始めでもたつく?もっと早く開けられそうだ。

ミドルから帝王コーナーをV字ラインで、、、もっと開けられるかもー

嫌いな鋭角左コーナーここで0.2秒損しているかも。

最終コーナーまでの区間はギアはぴったりかも。

最終コーナーってなんか微妙だー。ラインが安定しない・・・立ち上がり重視で・・・

27秒5で終了〜

自分的に十分です^−^


画像DETOさんの走行会はとても和やかな雰囲気でした。
車両はSS系の車両が多い感じです。
元々「隼だらけ」という名称からスタートしたけど、今は隼は1台もいません^^;



DUKEとトミンの愛称だけど、良い方だと思う。もう少しエンジンブレーキがきつくて走りにくいかな?と思ったけど、意外と素直に走ってくれます。

気になるのはフロントの接地感。
去年の筑波TTみたくフロントからのスリップダウンはご免なのでもう少し乗り方やフォーム、セットを変えていければと思う。


<今後の予定>

8月 ・エビス,ホットチョコカップ ・筑波で練習走行 ・桶川も1回位行くかも

9月 ・筑波TT参戦  ・ツーリングとか行きたいですね★

10月 ・motoGP
  



画像あーーーー疲れた。(翌日は筋肉痛^^;)

真夏日のトミン1日はしんどいけど、体の感覚を戻すには良い1日でした。
が、、、気温34度の中、これらの装備を付けて全力で運動することに関してはおすすめしませんが・・・^^;


参加したみなさんお疲れ様でした♪


画像最後にラッキーな商品を頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ガリガリ君も当たったし、何だか良い流れだ!o(^▽^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。トミンベストは自分も27秒5なんで、ほぼ横並びですな(笑)。9月TT、楽しみましょ。
Broccobird
2014/07/31 00:42
いやあ〜かなり暑くて、久しぶりな体には1日トミンはきつかったです(^◇^;)

TNクラスは何だか速い人がたくさんいるみたいですねf^_^;)
勉強させてもらいます(^◇^;)
ジョン19
2014/07/31 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのトミンサーキット Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる