アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サーキット」のブログ記事

みんなの「サーキット」ブログ

タイトル 日 時
筑波ツーリストトロフィー 2016秋 NMクラス
筑波ツーリストトロフィー 2016秋 NMクラス お久しぶりです。ここのブログも年に2回位の更新でまったりするリズムで安定してきました。レース関係にエントリーした時にレポしておこうかなと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 00:19
ホットチョコカップ2016inエビス
ホットチョコカップ2016inエビス 皆様久しぶりです。m(_ _)m 年に1,2回の更新でまったり安定している当ブログにお越しいただきありがとうございます笑(色々忙しくてねぇ^^;) 毎年恒例のホットチョコカップinエビスサーキット すっかり仲間内で夏の風物詩になりました^−^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/14 20:49
KCストーナー RC213V 茂木テスト 2014 10/30
KCストーナー RC213V 茂木テスト 2014 10/30 KCストーナー 彼の才能、センス、キャリア、イケメン度、アドリア―ナ(オイw) 全てに対して憧れの対象だった。いつの間にかファンになっていた。 そして2012年の電撃引退。 彼のライディングをもう生で見ることはできないのか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/31 22:03
ホットチョコカップ inエビスサーキット
ホットチョコカップ inエビスサーキット 毎年恒例の秋の筑波TTに向けての体慣らしも兼ねての参戦だ。 エビスサーキットは真夏にもかかわらず毎年下界に比べて5度ほど気温が低いので夏の練習には丁度良いコースである。 参加した日も気温は30度以下でイイ感じでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/29 14:16
久しぶりのトミンサーキット
久しぶりのトミンサーキット みなさんお久しぶりです。 お元気ですか? 自分はKCストーナー同様にご隠居生活(毎日の仕事でヒーヒーw)を満喫しています^-^/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/30 15:03
筑波ツーリストトロフィー TN1クラス 2013秋
筑波ツーリストトロフィー TN1クラス 2013秋 仲間が多く参戦しているTN1クラスなので、気軽な気持ちでエントリーしてしまった。 自分の中では2012年にすべて出し切って、スッキリしたシーズンオフを過ごしていたんだけど、DUKE690Rをツーリングマシンとして購入してみたが、どんなマシンなのがクローズドで試そうと思ってしまうのが悪い癖。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/16 10:38
DUKE690 in 筑波サーキット
DUKE690 in 筑波サーキット 筑波サーキットの予約とか天気とか、バイクを整備する時間が増えてしまった 結局昨シーズンの今頃と大差ないリズムになっているこの夏・・・ご隠居として優雅に過ごす予定だったんだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/01 12:10
ホットチョコカップ2013inエビスサーキット
ホットチョコカップ2013inエビスサーキット ホットチョコカップinエビスサーキット2013 仲間との夏祭り的な行事になっているホットチョコカップ。(今回も参加台数が多くて60台チョイ?) KTM-DUKE690が手元に来てから1回のテストでエビスの日を迎えることになってしまった^^; ※ちと忙しくてザックリまとめます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/27 00:20
筑波ツーリストトロフィー NM 2012秋 <後編!>
筑波ツーリストトロフィー NM 2012秋 <後編!> グランプリライダー、、、 バイク乗りならだれもが憧れる存在。 あんな風に走れたらどんなに気持ちいいだろうな、、、高校生の頃TVでやっていた世界GPに魅了されてずいぶん時間が経った。 かっこいいマシンに乗り、グリッドについて、ライバルとしのぎを削り、、、チェッカーを目指す、、、 表彰台に上ってシャンパンファイトをして、、、 最高にかっこいい!!(当時17歳の考えw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/09/18 19:20
筑波ツーリストトロフィー NM 2012秋 <前編>
筑波ツーリストトロフィー NM 2012秋 <前編> けがを負って2年間、600ccから離れ250やYZ450でのリハビリを終えて、肩の違和感は無くなった。 前回は久しぶりの600での復帰戦でベスト付近の4秒2が出せて、6位表彰台。復帰戦としては上々だろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/15 23:11
ホットチョコカップinエビス・2012
ホットチョコカップinエビス・2012 残暑厳しい毎日が続きます。 ブログも月イチを目標としていましたが、、、ハハハ ぎりぎりOUT? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/02 13:30
ホンダと契約
ホンダと契約 みなさんお久しぶりです。 色々二転三転した後、、、 何とも不思議な流れで宇都宮の研究所からお話をいただき、、、 最新型のホンダに乗れる事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/08 19:28
2011 motoGPモテギ&筑波選手権レポ
2011 motoGPモテギ&筑波選手権レポ さて、今年もグランプリの季節がやってきました。 当初4月だったのが震災の影響で10月2日に延期された影響でGP界もバタバタしましたね。それでも無事開催できて本当によかったぁ・・・。(しみじみ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/10/05 18:59
エビスin「team-john19がんばろう日本」
エビスin「team-john19がんばろう日本」 ホットチョコカップというレースが福島県、エビスサーキットで実施された。 とても楽しそうで、以前から知っていたが遠いし、エビスは走ったことないし、ちょっと敬遠していた。 最近、ようやく軽いバイクなら楽しく乗れることが分かったので、筑波TT前の手始めに仲間と共に参戦してみようかな?と思い、参戦が実現したっ! 今回の震災の影響が大きい、福島県だし、また足を踏み入れたいという思いも背中を後押しした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 45

2011/08/14 11:49
筑波に復帰しました・・・感動
筑波に復帰しました・・・感動 筑波に戻る日が来た ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/08/11 07:38
<team-john19 がんばろう日本>公式テスト
<team-john19 がんばろう日本>公式テスト 8月にエビスで実施されるレースに参戦することになっている。 チーム名は 「team-john19 がんばろう日本」 少しでも愛すべき福島県に貢献したいと思う意味もこもっている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/29 18:40
モタード YZ450 シェイクダウン inトミン♪
モタード YZ450 シェイクダウン inトミン♪ 7月24日に車両テストがトミンサーキットにて非公式に実施された。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/25 16:51
2011シーズン(NEWマシン登場!)
2011シーズン(NEWマシン登場!) YAMAHAから用意されたそのマシンは異様すぎる形状、やばそうな雰囲気がプンプン臭ってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/07/14 19:24
ゆっくり動き出した歯車・・・
ゆっくり動き出した歯車・・・ こんにちは、暑くなってきましたね〜皆様いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/29 18:46
苦悩からの脱出と、いや、見るだけだよ、、、
苦悩からの脱出と、いや、見るだけだよ、、、 GW中、仲間と集まりがあった。 自分の趣味を完全に見失っていた時期、新たに風を巻き込んでくれた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/15 14:26
motoGP in モテギ!2010 前編!
motoGP in モテギ!2010 前編! 長かったな、、、4月に開催される予定が火山の影響で10月に延期になり、ガッカリした反面、それまでには青山博一もRC212Vを操れる頃だろうし、高橋、富沢はmoto2で大活躍してくれるだろう、小山もアプリリアにスイッチして去年の鬱憤を晴らす走りを披露してくれるというポジティブな気持ちの方が大きかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/05 01:51
シーズン中、異例フォーミュラーマシン極秘テスト!
シーズン中、異例フォーミュラーマシン極秘テスト! 8月上旬、怪我で悩んでいる頃にvさんから4輪への移籍話臭わすホットラインを水面下で頂いた、、、。 以下、盗聴された一部の会話記録である、、、。 無論他言無用でお願いしたいw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/26 00:51
茨城 バイク ツーリングコミュニティ inトミン♪
茨城 バイク ツーリングコミュニティ inトミン♪ ツーリング・・・・ なんと良い響きなのだろう。 景色を見ながら、、、、風を感じ、、、季節を感じ、、、美味しい食べ物を食べ、仲間と共に僕は走っている・・・あぁステキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/04 00:08
筑波練習3月末
筑波練習3月末 ツーリストトロフィー以来の筑波だ。 今回は、、、えーっと、ヘルメットの確認がメインだ(爆 言うならば大きくイメチェンして始めて鏡を見る、、、、そんな気分(なんだそりゃw) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/03/28 01:05
2010年冬期テスト(筑波)
2010年冬期テスト(筑波) 2010シーズン開幕は3月にある筑波ツーリストトロフィーだ。 予定ではあと2回の走行で本番になってしまう。 バイクに慣れる時間はあまり残されていないが、ようやく250RRから600ccのパワーと、ヤマハからホンダとの違いに慣れてきたかもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/24 08:11
2010年、初走り^−^(トミン・筑波)
2010年、初走り^−^(トミン・筑波) みなさんあけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 本当に久しぶりのUPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/09 20:26
ストーブリーグ・来期の発表!
ストーブリーグ・来期の発表! 2009年シーズンが終わりN250Fクラスでの初参戦プロジェクトは一段落してシーズンオフに突入した。 当然研究所から引き続き250RRwの開発の話を持ちかけられたが、すぐには決めず、色々なカテゴリーに視野を広げて模索することにした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/11/21 19:00
シーズン中に異例とも言える極秘テストを強行!
シーズン中に異例とも言える極秘テストを強行! motoGPのストーブリーグは加熱していますね、各ライダー来シーズンに向けてのシート獲得に必死です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/01 22:40
09 筑波ツーリストトロフィー 250クラス後編!
09 筑波ツーリストトロフィー 250クラス後編! 1週目はタイヤが温まりきっていないので多少マージンをとりつつもペースを上げないと後続もいるし、気分はいいが、難しい部分もある。 頭はクールでいないと、序盤に痛い目にあう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/07/02 16:16
大型ラジエター投入
大型ラジエター投入 熱対策として研究所から大型ラウンドラジエターと新型エアクリボックスが投入された。 レース前にこれらが投入されたのは、それだけ暑い中19000回転でのレースはタフだという事だろう。 また、HRC発足50周年という事もあり、motoGP、WSB共にヤマハ、ドゥカに押されているので、結果を出せという事だろうww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/01 15:23
隼だらけに(トミン)参加してきました
隼だらけに(トミン)参加してきました もう5月ですね、皆さんいかがお過ごしですか? 久しぶりにトミンに行ってきました。 ツートロに向けて練習タイヤを擦り減らすのは得策ではないので、楽しめたら良いかな〜という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/05/12 19:14
筑波練習10秒切ってきたぞ
筑波練習10秒切ってきたぞ 何とか1本だけ筑波の予約が取れたので走ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/14 19:57
NEWエンジン&マシン!
NEWエンジン&マシン! HRCから09年追加支援が決定した。 デスモセデッチやM1に対抗すべく、サテライト用19000回転仕様のニューマチックバルブエンジンを水面下で開発していたらしい。それをアルミバックボーンフレームにそれを搭載したモデルだ。 19000回転!フフフ、ペドロサ、ドビ、エリアス、、、、ついに私にもニューマチックバルブエンジンが回ってきたか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/04 19:33
初走り
初走り あけましておめでとうございます^−^ 今年もコースでお会いしましたらよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/09 18:42
トミン入りツーリング
トミン入りツーリング ツーリングクラブの連中と前々から約束していたプチツーに行ってきました♪ 今回は前代未聞のトミン走ってから→大洗→刺身三昧という流れです。 ツーリングのレポなんていつ以来だ?^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/07 14:46
ビバmotoGP!(08モテギ)
ビバmotoGP!(08モテギ) やっと来た!motoGP日本ラウンドinモテギ! 自分がレースに出るより、楽しみにしているイベントである。 1988年位から現在までどっぷりはまっている2輪レース観戦。他のどのレースと比べても世界グランプリにはかなわない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/30 00:04
トミンに行ってきました(9月)
トミンに行ってきました(9月) みなさん、こんにちは^^ 「隼だらけ」というVさんが企画しているトミンの走行会に参加してきました。 自分は体のリハビリというか、気分転換というか、楽しく膝擦りができれば良いかな〜♪という気軽な感じで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 16:37
新型マシン投入
新型マシン投入 我がチームにHRCからNEWマシンが投入された。筑波ツーリストトロフィー世界選手権に参戦しているが、シーズン中盤に思わぬ苦戦を強いられてしまった。そこでシーズン中だが先行開発車両を僕に乗せようというのが首脳陣の考えらしいw。(スタートが下手なのはマシンじゃねえぞという言葉は抜きねw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/09 17:12
モトスポーツランドしどき
モトスポーツランドしどき 以前からすぱげっち君にモトクロスをやろうと誘われていたので行ってきました。 ツーリストトロフィー前に筑波の走行枠が無く、丁度いいトレーニングになると思う。ジャンミッシェルバイルだってモトクロス世界チャンピオンからGP500クラスに上がってきたので何かつながりがあるはずだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/16 17:00
CBR修復&リハビリin筑波
CBR修復&リハビリin筑波 どれ、忙しい毎日だけど割れたままのカウルは嫌なので修正しよう。 ダメージのある箇所はアッパーカウル2カ所・右サイドカウル割れ・シートカウル小削れ といったところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/02/03 12:49
新年早々初滑りToT
新年早々初滑りToT 皆様開けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。  1月6日。08年最初の筑波だ。この日は天気もバッチリでわりと暖かくなる予報。完璧なコンディション間違いない!ウフフ♪という気持ちで朝起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/06 21:53
ツインリンクモテギ 12月
ツインリンクモテギ 12月 ひさしぶりのツインリンクモテギ!! GP観戦に来たけど、前回自分で走ったのはいつだったか思い出せないくらいだ。 今回はツーリングクラブの仲間が多く出走するので賑やかになりそう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/30 07:25
2ヶ月のブランク(筑波サーキット)
2ヶ月のブランク(筑波サーキット) ここのブログをチェックしてくれている皆様全然更新できなくてすみません&お久しぶりです^^; 更新したくてもできませんでした。 筑波ツーリストトロフィーが雨の為リタイヤ(棄権)したのでかなり不完全燃焼で凹んでいた。4秒前半連発できるようになってこっそり表彰台に乗る自信があっただけに相当ガッカリした。で、その矢先のノリックの事故、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/11/20 01:27
ノリック、、、阿部典史選手、永遠に・・・
ノリック、、、阿部典史選手、永遠に・・・ 突然目の前が真っ暗になった、、、。 まったく意味の分からないテレビニュース。 「プロ二輪レーサーの阿部典史さん死亡」 茫然とし、、、言葉も出ず、、、震えだした。 何かの間違え・・・!そうあってほしい、そうだろ?だって全日本は今日やっていないよ?休日にテスト?ないでしょう、、、。ハハハ、、、勘弁してくれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/08 09:26
筑波ツーリストトロフィーSeptemberに向けて
筑波ツーリストトロフィーSeptemberに向けて  今回で3回目の参戦だ、今までのところベストタイムは1分4秒6。でも少しでも気を抜くと5秒前半に後戻り。2,3ヶ月この繰り返しの気がする。 自力で4秒台に突入できつつあるのは収穫だと思うけど目標タイムである1分3秒9までは近いようで結構遠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/05 13:26
NEWマシン!&筑波練習(929RR)
NEWマシン!&筑波練習(929RR) 我が家にNEWマシンがやってきた♪ 梨本塾繋がりで仲良くしてもらっているヤガさんが刀250を譲ってくれるというのだ!(安値にて) さっそく都内まで引き取りに行きました。おお、大きな傷も無くとても良い感じです^−^ヨシムラマフラー・前後メッシュホースがパット見変更してありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/12 09:01
8ヶ月ぶりのモテギ!9秒台♪(6回目)
8ヶ月ぶりのモテギ!9秒台♪(6回目) 「丸山浩のサンデーレースやろうぜ」 に参加してきました♪ツインリンクモテギを走るのは去年の12月以来だ。大丈夫かなぁ、、、結構不安があって事前に筑波で練習しようと思ったら雨でNG。イマイチバイクの感触が無いまま参加することになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/07 21:50
さよなら CBR1000RR
さよなら CBR1000RR ちょっと時間が経ってしまったけど、CBR1000RRを手放しました。 格好良くて乗りやすいし、パワーもある、トラブルも少ないしとても良くできたバイクだった。 しかし、小柄な自分にとってはチョッピリ大きなバイクだったかも。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/07/31 07:23
筑波ツーリストトロフィー参戦に向けて(夏の陣)
筑波ツーリストトロフィー参戦に向けて(夏の陣) 久しぶりに走りました&久々のブログ更新^^; タイムが最近足踏みしているなぁ、気持ちの問題もあるし今ひとつ信じられないタイヤを履いているというのもある。中古逆履きだとどうしても命を乗せて走ることができないからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/21 04:53
梨本塾に参加してきた♪(10回目,ベスト27秒5)
梨本塾に参加してきた♪(10回目,ベスト27秒5) 梨本塾、、、1年ぶりに参加してきました(^^)/ 自分のサーキット歴の出発点であり原点の場所だ。 いやぁ〜懐かしい!この雰囲気、良いですね。仲間が結構いたのでホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/04/30 23:04
走り込み強化週間(筑波・トミン)
兄弟で筑波とトミンに行ってきた。 まずは土曜に筑波に行ってきたけど、筑波TT以来で感覚というかリズムをすっかり忘れていて1本目は「あれ?あれ?どんな感じだっけ?」という感じ。 気温も割と高く本当に4月?と思えるような陽気でサブラジにテープを貼る必要もなかった。(走行中の水温は82度) 結局 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/23 21:06
筑波ツーリストトロフィー 07春 ジョン・コシンスキー再び!の巻
16年間ロードレースファンをやってきたけど、レースは見て楽しむものであり自分がコース上でバトルするなど危なくてできるわけない、、、、そう思っていた。 実際に全日本やGPを観戦してきたから余計にそう感じていたと思う。 でも、コンマ1秒を争っている彼らに対していつも憧れはいつもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2007/03/11 18:10
筑波4秒台♪ ツートロ最後の練習
 さて、いよいよ最後の練習だ。今回は土曜日+A2・A4枠、満員御礼という条件なので台数が多く、あまりクリアが取れないかもしれないけど、本番前に考えていることを試そうと思う。 今日の相棒は梨本塾繋がりで知り合ったGSX-R1000(K5)に乗るOG-Rさんだ。GPネタの話が合うな〜と思ったら同級生という事が判明^−^なんだか親近感が湧く♪   さらにコシンスキーと97WSB菅生ラウンドの時にトイレで遭遇、となり同士で用をした事があるという羨ましい経歴の持ち主である(爆)その菅生の時自分も行っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/03 18:46
本番前の練習走行2月24日
 筑波ツーリストの受領書が届いた。ゼッケンは希望通り19番♪これで貼りなおす必要は無いし、19番じゃないと自分じゃない感じがするので良かった(*^^)v  チーム名は「team-John19」(笑)本当は「team-Roberts」とか「kanemoto-HONDA」 にしようと思ったが、このシャレが分かるのは、ぢょんさんと自分だけのような気がしてやめた。 まぁ、チームといっても弟と20円君の3人体制だが^^;当日見かけたら気軽に声かけてください。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/24 23:31
筑波5秒台♪&筑波ツートロ計画
 600RRにスイッチしてまともに走るのは2回目の走行。 逆シフトにも少しは慣れてきて、何となく馴染んできた感じがする。 ASアオヤマさん(買った後も色々教えてくれます♪)から購入した04CBRはとても調子が良く、全く不具合は感じられない。不具合というならば自分自身の心の病位なもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2007/02/03 05:31
ステップワゴン改+CBRシェイクダウン
 全国50万人のステゴン乗りの皆様、お待たせしましたw久しぶりにステゴンネタです♪ 買った時からずーっと思っていたんですけど、ノーマル車高&テッチンホイールにキャップ、、、 オートマミニバンのフルノーマルなんて50歳位にならないと乗らないだろうと思っていましたが、30代で乗ってる現実。人生わからないものです。 でも、これがとても良くできた車で 「あ、ノーマルっていいなぁ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/29 18:54
06走り収めモテギに行ってきました(5回目)
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 今年もどこかのコースでお会いしましたら気軽に声かけてください♪(自分もかけますので)楽しくバイク談義しましょう。今年もみんなが怪我無くバイクライフできますように(*^^)v  さて、待ちに待った12月30日モテギ走行会の日がやってきた! 今回のメンバーは20円玉君(ZRX1100)、すぱげっち君(05CBR600RR)、弟(929RR)とジョンだ。応援に太郎君とタケマロ君も来てくれた。 自分としては1人でコツコツ走るより、みんなでワイワイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/01/01 05:54
サビ落としに筑波へ
 こんにちは^^バイクネタが無いし、乗ってないので全然更新できずにいました。 ブログをチェックしてくれていたレアな方、元気してましたか?w 先日トミンに行ったんですけど、雨・・・せっかく楽しみにしていたのにがっかり・・・ 年末のモテギに向けてサビを取らないとまずいので軽く走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/12/18 21:34
ビバ!motoGP!06
 忙しくて全然走りにいけないし、無理やりGP観戦したけどレポも書けなかった。 ちょっとゆとりができたので忘れないうちに書くことにしよう。 大型の台風が接近していてかなり心配していたけどなんとか太平洋側に避けてくれ予選から好天に恵まれた。 今回は20円君とケビン君、弟、タケマロ君とすぱげっち君、タッキー君と観戦する事になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/03 00:05
桶川4時間耐久レース参戦記 後編!
※激闘の桶耐!伝説のライダー達にゴールは見えるのか!?女神は誰にほほえむのか?!1年越しの計画の行方は!? →意地でも負けるわけにはいかないシュワンツ・ドゥーハン・コシンスキー達の勝負の行方は!? (写真は93年 #3ジョン #2ミック #34シュワンツ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/14 20:57
桶川4時間耐久レース参戦記!前編
・・・・レース一緒に出ない? ・・・誰?え?俺?!ハァーーーー?俺が?んな馬鹿な〜(^o^) あはははムリムリ初心者だし、死んじゃうw という感じでケビン君から誘いを受けたのは一年前。 NSR50で桶川の耐久レースに出ようという事だが、当初は冗談だと思っていて実現するなど思いもしなかった・・・ 昔、家にもNチビがあったが、別にサーキットに行くわけでもなく、マジで乗ることもなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/09/10 23:17
8月の筑波
8月の終わりにライセンスを取得して初めて走りに行くことができた。9月からまた忙しくなるので少しでも楽しまないと♪  でも、怪我の状態が思わしくない。どうやら関節の間にある小さな骨の位置がおかしいらしい。(あのグリグリ拷問がまずかったのだろう!)なので歩くのは大丈夫だが、親指に力を入れたりすることが未だにできない。  残念ながら、その影響がライディングにも現れ、シフトの操作やステップワークが上手に行うことができない。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/31 19:54
モテギに行ってきました。でも痛いよぉToT
台風の心配も無く、ドライでは3回目のモテギ。本当だったら絶好調のままこの日を迎えたかったなぁToT 残念ながら怪我がまだ癒えていない。足の指はまだ腫れていて普通に歩けるけが走ることはできない。 神経が圧迫されているらしく、ちょっと時間がかかると言われていた。 これでシフトや、ステップワークができるのかなぁ、親指って力が入るところだから不安がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/08/10 23:33
筑波サーキットCBR2回目&拷問編
丸山選手が主催する筑波2000の走行会にエントリーしました。 仕事が忙しくタイヤ交換もできないまま当日を迎えたが、リアタイヤのスライドに注意してればモテギ同様大したこと無いだろうと思っていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 46

2006/07/24 21:19
ライディングと車体の事&追加でトランポプチ改良
この前のモテギは久しぶりにCBRに乗り楽しく走ることができた。 もっと沢山走ったほうが近道なのは百も承知だが、それは人によって事情が違う。走れるときは、だた気合い入れて走るだけでなく、精一杯考えることが自分程度の頻度で走ってる人は重要だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/20 23:26
モテギに行ってきました(3回目)
9月にはいよいよmotoGP!モテギラウンド!もう指定席のチケットも購入♪この日のために毎日の仕事を頑張っていると言って過言ではない!待ち遠しいです。それにしても最近応援している中野選手はアッセン2位で喜んでいたら、イギリスGPではエンジンブローだし・・・次回は中野選手得意のドイツ・ザクセンだし、パワーがものを言うサーキットで無いので、是非頑張ってもらいたい! という事でモテギGPのために?!自分も走って予習を念入りにするべく行ってきました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/07/07 21:22
モテギを走ってきましたが初めてのフルレイン・・・ToT
塾で少々疲労感がある中、モテギに行ってきました。 初めから筋肉痛が残る事は予想済みだったのですぱげっち君に乗せてもらおうと思ったら、20円君が塾でCBRを載せたまま、引き続き貸してくれると申し出てくれたのでありがたくお借りしましたm(_ _)m感謝×2です。 トランポを買おうか本当に悩んでる今日この頃・・・だって楽なんだもん(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/05/04 21:51
2ヶ月ぶりのトミンとNEWステッカー♪
休みがなかなか取れなかったけど仕事もちょっぴり一段落したので,久しぶりにトミンに行ってきました。 トミンはだいたい塾でしか行かないので、ちょっと新鮮な感じだ。1時半頃到着すると会釈してくれる人が何人か居た。ん?誰だろう。RGVガンマだ。2月に雨の塾で勝った人か?入江さんという方だ。それとCBR600の人とSV400の方も「ジョンさんですよね」と。なんだか嬉しいです♪(名前わからなくてごめんなさい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/03/29 20:54
筑波サーキット走ってきました♪
かなり久しぶりに筑波2000を走ってきました。 心配された天気もOK♪ 1月にトミンに行ったっきり2ヶ月のご無沙汰・・・欲求不満が溜まっていました〜><;仕事も忙しいので、また1ヶ月以上走りにいけなさそうだから思いっきり楽しみたい。 バイクで筑波本コースを走るのは2回目だが、初陣はNSRが片排絶不調になってしまい悔しい思い出がある。(最高速110キロ&息つきしまくり、結局途中リタイヤ)なので実質の初陣という感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/03/14 22:00
最近思うライディングのこと
 大型にスイッチして5ヶ月が経ったけど、まだインテRを操っているレベルには達していない。車高を前後ミリ単位、前後のタイヤサイズ、減衰も変えながら乗り味を自分の好みにしていたけど、CBRはプリロードの違い程度なら分かるようになったが少々の減衰調整ではあまり挙動の違いが体感できない。 これは4輪の方が「転倒」というリスクが無いぶんだけ限界に近づきやすい、という事もあるような気もするが、、、? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/02/16 03:12
梨本塾1月編(8回目)Aクラス2位!
 やってきました梨本塾inトミンサーキット。仕事がバタバタしている中での参戦だったけど、2月は忙しく、行けるか怪しいので頑張って参加してみた。  秋頃に大型バイクにスイッチしてから感触的にもう一歩という感じが否めない。原因は色々あるけど重量増加によるものと、大型バイクを速く走らせるコツがつかめていない気がする。  頭ではこうやらないと、、、というのはいくつもあるのだが、それをやるとなると難しい。スピードレンジも上がり、加速、減速のGも増え車両の重量もそれなりにあり、その中で新しいことをやろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/01/29 22:18
ライバル?!
「バイク仲間であり、ライバルでもあり、目標でもある」 そんな人たちが去年から無茶苦茶増えた。これはとても愉快なことだ。 山に行っていた頃や、4輪の時よりも数倍多い。  梨本塾やサーキットにちょくちょく行くようになってからもうすぐ1年が経つ。2輪では井の中の蛙だった自分が、速い人が沢山居る!って大興奮したのを今でも覚えている。4輪でのレースやサーキット走行とはまた違った感覚。久しぶりに新たな心のスイッチが入った音がしたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/01/14 21:05
初走り
 トミンに初走りに行ってきました。 梨本さんも含め、塾でなじみの連中も初走りに来ていてとても楽しい時間を過ごせました^^ 午前中頑張って仕事をしてから昼にトミンに到着。やっぱり昼間だけど北風が吹いていて寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/01/05 19:14
モテギを走ってきました(2回目)
 突如、激烈に寒い中、丸山選手主催するモテギの走行会に行ってきました。 夏に走った時はNSRが途中でリアのベアリングブロー&片排になりエンジンにトドメを刺した印象の良くないまま後にしたコースだ、、、。 その時に600ccやリッターバイクにバカバカ直線で抜かれて、お話しにならなく、バイクも壊れてしまい大型を取得しようと決意を決めたコースでもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/12/30 10:49
梨本塾(7回目)
 前回は見学だけで、フラストレーションが溜まった梨本塾。みんな楽しそうで本当に羨ましかったToT しかし、もう12月実質シーズンオフ?に突入した感があるのか、エントリー表を見るといつもより参加台数が少ない。でも多くは顔見知りなので楽しみだ。エントリーフィー代を小遣いから捻出するのは苦労するが、バイクを愛する明るく、愉快な強敵(トモw)と一緒に走るのが楽しみで参加している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/27 00:35
関口選手とお話してきました(久しぶりのトミン12/18)
  GPかぶれの小生はやっぱりプロのライダーという方とお話しするのはドキドキワクワクでして、この上ない喜びなのです。やはりそれで飯食ってる人はそういうオーラーが出てるし、ライディングの事をアドバイスされる一言一言に重みがある。  関口選手は全日本の時から知っているし、今年ひょんな事から知り合いになれて、顔も覚えてもらいなんだか凄く嬉しいです。  YDSチームの伊藤さん(今回の主催者)も良い人で自分のNSRも修理や面倒を見てもらったこともある人です。GPにも詳しく色々な話を聞くのがい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/12/20 20:15
初めて茂原に行ってきました
  1000RRのシェイクダウンがてら茂原に行ってきました。ここは4輪でも走ったことが無くさっぱり分からないw この日はタイムがどうのこうのではなく、1000RRのハンドリングに少しでも慣れるのが今日の第一の目標である。前日に中古のBT002を履かせ(6部山程度)、スライダーを装着し、ラップショットを移植。 とりあえず走れる状態にはギリギリ間に合ったが、天気予報は60%で雨><。。朝から雨が降ってるようだったら中止しようと思っていた、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/12/06 22:30
やめやめ〜&これからの季節
 右側サイドカウルのエリオンステッカーを注文しに(もともと剥がれていた箇所があった)近くのウイング店に行き「すみません、これの純正ステッカー取り寄せてもらえますか?」と頼んだところ 「あぁーその手のものはうちじゃ情報無いから駄目だね」 と即答。 なんだそりゃ?仕事にやる気があるの?ホンダの店でしょー?少しくらい調べてくれてもいいじゃないの、、、とガッカリ。 仕方ないので毎度お世話になってるアイファクトリーに行ってみる。すると部品はサービスマニュアルから品番を見つけて注文という事らしい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/15 05:55
スペアカウル
この趣味やってると前にも書いたが転倒してしまう可能性がある。転倒対策としてフレームスライダーとバックステップ(ステップ固定式)ウインカーも小さいものに変更。  極力転ばないように意識はしているけど、単独転倒ではなく、後ろからの接触や、自分が他者に当たって転んでしまうかもしれない。といっても純正カウルは傷つけたくない・・・・そこでスペアカウルをヤフオクにて購入しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2005/11/06 14:13
今までのバイク歴は?
みなさん、今までどんなバイクに乗ってきましたか? ちょっと今までの事をふり返ってみようと思います・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/10/29 08:39
自分が考えるバイクとの付き合い方。思いつくまま書いてみた。
 とりあえす929RRでトミン初陣を果たすことができた。やっぱり小さいコースなのでNSRに比べると色々な問題が出てくる。  当初もらい物のCBR250RRで走り出し、こりゃ厳しいと、弟に譲って5月にはNSRに乗り換えた。その時も250RRと比べてエンジンブレーキは無いしギヤチェンジも忙しくなったけど学生時代乗っていた車両だったのですぐに慣れた。だが、今回の乗り換えはとても1日で慣れる代物ではなかった。  929RRは今回だけではまだパワーと重量をこの狭いコースで、とてもコントロール?発揮?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2005/10/25 21:33
梨本塾(6回目)
梨本塾も今回で6回目になった。だいぶなじみの顔も増えてきて居心地が良い。 社会人になってこんなに同じ趣味を持つ新しい友達ができるとは思っていなかったから嬉しいかぎりだ^−^ 走るのも好きだけど気心の知れた連中とバイク談義をするのも大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/10/24 00:31
ファーストインプレッション
納車の日が来て、神奈川のバイク屋に取りに行った。  ピカピカの929が自分の前に現れる♪説明を受けて火を入れる。リッターSSの中ではわりとコンパクトだと思うがNSRに比べるとふたまわりほど大きく感じるし、シートもやや高い。これは自分の身長が小柄なためだろう。クラッチなどの操作性は軽く.1速に入れスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/20 23:13
出会い
 で、結局のところ根本的ににホンダ党なのでCBR系に絞られた笑 本当は1000RRが欲しかったけど値段が高すぎる・・・中古でも高くて(100万前後)新車買ったほうが良いというレベルである。954RRを見るとこれまた年式が新しいためかそれほど割安感は無いし基本設計は929と同じなのでお得でない(85万前後)・・・929RRだけどカラーリングが好みじゃない、、、。でも70万円程である。んー・・・・900RRは値段は落ちるけどフロント16インチで、選べるタイヤが限られるのでバス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/10/17 20:59
新型投入計画始動
 さて、NSRだが、車体にも不満は無いし山道でもある程度楽しく振り回して操ることができるようになってきた。しかし、サーキットに行き、Aクラスで走るとストレートで思った以上に引き離されるのを挽回するのがしんどくなってきた今日この頃、フルOHしてさらに乗るか、大きいバイクにするか、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/16 06:35
お金と時間の問題
 この趣味をしているとお金がかかります(-o-)タイヤ代、エントリーフィー代、消耗品。安いものじゃないから毎月の小遣いが厳しい今日この頃です。  また、仕事していると時間をみつけるのにも一苦労・・・でも、それを差し引いても楽しさの方が上回ってしまうから困りますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/10/04 20:30
激闘!motoGP(★決勝編★) 長文ですぞ^^
バレンティーノ・ロッシが2位以内に入れば、チャンピオン決定となるレース、まさに王手をかけて臨んだモテギGPだったけど、予選から思ったより元気が無かったように感じられた。なんていうかいつもの「どうせロッシが1,2番グリッドに、、、」というオーラが見えてこない。 予選では、終了間際のリアタイヤを交換で痛恨のタイムロス、最後のタイムアタックができず何と11番手!?ロッシファンはがっかりだが、自分的にはレースが面白くなる予感がして嬉しかった爆(全然ロッシファンでないので^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/24 21:13
motoGP(予選編)
モテギGP、行ってきました〜♪一年で一番素敵な時間です。今回も土曜日の予選はパドック中心で、決勝日は90度コーナーで観戦しました。一緒に観戦するのは今年もケビン君、YOUさん、タッキー君、嫁さん、セイウチのいつものメンバーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/20 21:07
ビバ!motoGP!
9月・・・待っていたぜ!GPの季節がやってきました♪いよいよ来週♪\(◎o◎)/!16年間GPファンをやっているが、1年で一番楽しみにしている行事である!どの予定もGPにはかなわない!(たとえ仕事でも!爆) 近年ロッシが強すぎて、若干面白みに欠けるが、間近で見ると本当に感動する。 去年は玉田優勝、中野3位と最高に盛り上がったモテギラウンドだが、今年も好レースを見られることを祈っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/09 22:02
みなさんが行くサーキットってどこですか?!
皆さん、どんなサーキットに行ってます?    関東にお住まいの方に質問したいのですが、関東近郊で楽しく走れるサーキットってどこでしょうね?(2輪で)トミンばかりなので、ちょっと他でも楽しみたいな〜という欲がでてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2005/09/03 13:51
梨本塾5月、3回目(ついにNSR投入編!)
2輪が思いのほか楽しくで4輪がちょっとさぼり気味になっている今日この頃(平行してやるのはお金もかかるし^^;) 弟に走ってみない?と誘ってみる。4輪だとめっぽう早く数々の草レースで優勝している。16年前の骨董品シビック(インテの横に写ってる車両)で筑波だと1分5秒台で周回する腕前だ。 初陣で塾は無理だというので、適正があるかリファインさんが主催するトミンの走行会に弟+CBRでエントリーさせてみた。(自分は写真係)そこでグース乗りのykt&奥さんと知り合いになる。グース速い〜!奥さんもバリバリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/01 20:47
サーキットに来て友達になった人達
「一期一会」自分の好きな言葉の一つだ。人との出会いは大切にしている。トミンで知り合いになった人を感じたまま書いていようと思う。これから塾に行こうとしている人はちょっと参考にすると話しやすいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/08/30 20:24
ジョンなりに考えてるライディングや塾長の走り方の感想(プロはすげぇ)
どの競技でもそうだが、スポーツは理論だと思う。才能だけではなかなか結果は出ないと思います。自分は頻繁に練習できるわけではないので、一回一回を大事にして楽しみたい。やはり上達すると楽しいし、次への意欲にも繋がる。やるからにはカッコよくありたい。 今でも4輪でサーキットを楽しんでいる。もっぱら筑波1000/2000である。といってもインテRに車高調とブレーキ周りを強化した軽量化やLSD無しの車両である。 レアな4ドアなので通勤・旅行からサーキットまで幅広く活躍してくれます♪  2輪でサー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2005/08/28 22:07
今年の3月末、梨本塾2回目(トミン2回目)
 3月の梨本塾の日がやってきた。今までのタイヤだと危ないので新品投入した。銘柄はBSの090というタイヤをチョイス。まぁ普通ですね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/27 21:31
今年の2月末、梨本塾の門を叩いて(初参加編)
昔使っていたツナギもグローブもブーツもある。バイクもとりあえず走れる状態だ。でもちょっぴり2輪だと敷居が高いというか、そんな印象はあった。 若い頃は色々な山で走っていたが、なにしろバイクのブランクが数年。期待と不安を抱きながら塾の日が来た。 トミンサーキットを塾でアップされているムービーを見てイメトレはしてきた。実際に足を運んだ時の率直な感想は「小さい、、?」でした。 でも、そのほうがかえって分かりやすいし2輪デビューにしては丁度良いかも。という印象を受けました。 マシンは91年式CB... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/26 21:26
梨本塾との出会い
ロードレースファンをかれこれ17年ほどやっているが、どちらかというと観戦が大好きで自分が2輪でサーキットなど走るなど思ってもいなかった。 バイクブームだった1989年前後には自分も免許を取得して友人の友達から譲ってもらったNS50Fでワインディングに行って走るのが楽しく、がむしゃらに走っていたっけ。その後どうしても欲しかったNSRを購入。バイトしながらも色々な山に走りに行った学生時代。 しかし、就職すると時間も無くなり新車で購入した93年式NSR250を泣く泣く手放してしまった。 仕事にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/08/25 22:51

トップへ | みんなの「サーキット」ブログ

Bike♪楽しいサーキットライフ John日記 サーキットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる