アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
2013 ツーリング 秋 福島方面
2013 ツーリング 秋 福島方面 今シーズンが終わり、一段落。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/14 12:26
2013シーズン、ご隠居ライダーの迷走
2013シーズン、ご隠居ライダーの迷走 みなさんお久しぶりです。 引退を表明して以来、ご隠居ライダーのジョンでございます(*^_^*) 引退後は仕事に集中できるし、家での時間も増えたり、小遣いは貯まるし、何だか良いことばかり? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 18:36
伊豆へのツーリング 2012(10/20)
伊豆へのツーリング 2012(10/20) 結局1年に1回だけのツーリングに・・・・orz 年に3回は行きたいなぁという思惑は見事に砕け散り、今年度初ツーを開催する事ができた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/10/23 15:00
ビバ・ツーリング!2011秋
ビバ・ツーリング!2011秋 結局バイク=サーキットの図式を繰り返している。 走るのにチケット買ってタイヤを温め、ラインとP-LAPとの睨めっこ。 バイクに乗る時には必ず皮ツナギ、レーシングブーツ、グローブ、ヘルメットリムーバー、これが当たり前。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/11/16 18:37
PCX がやってきた〜125ccスクーター選び
PCX がやってきた〜125ccスクーター選び フェイズタイプSを町乗り車として使用していたが、気軽に使うにはやや大きいなどという理由から、もっと小さいバイクにする案が浮上した。 ある程度、力がある男性だと別にどうという事はないのだが、乗り降りを頻繁にしたり、乗る距離が15〜20分という感じだと、もっと小さくても良いのでは?という事だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/09/16 19:30
筑波に復帰しました・・・感動
筑波に復帰しました・・・感動 筑波に戻る日が来た ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/08/11 07:38
モタード YZ450 シェイクダウン inトミン♪
モタード YZ450 シェイクダウン inトミン♪ 7月24日に車両テストがトミンサーキットにて非公式に実施された。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/25 16:51
2011シーズン(NEWマシン登場!)
2011シーズン(NEWマシン登場!) YAMAHAから用意されたそのマシンは異様すぎる形状、やばそうな雰囲気がプンプン臭ってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/07/14 19:24
ゆっくり動き出した歯車・・・
ゆっくり動き出した歯車・・・ こんにちは、暑くなってきましたね〜皆様いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/29 18:46
苦悩からの脱出と、いや、見るだけだよ、、、
苦悩からの脱出と、いや、見るだけだよ、、、 GW中、仲間と集まりがあった。 自分の趣味を完全に見失っていた時期、新たに風を巻き込んでくれた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/15 14:26
ロード トレーニングマシン(TREK)で修業開始
ロード トレーニングマシン(TREK)で修業開始 、、、、半年前、肩と腰を骨折して、背骨は問題ないのだが、肩の痛みに今でも悩んでいる今日この頃です。 可動範囲はほぼ問題ないレベルだが、長時間の負荷や、真横に腕を動かそうとすると痛みが走る。 骨折以来、トレーニング不足により心肺能力の低下、筋力の低下が9月のレースではっきりと認識できたので、この冬に何とかしないと!と思っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/03 00:08
新型マシン登場(フェイズ タイプ-S)
新型マシン登場(フェイズ タイプ-S) 下駄車として使ってきたVTR250だが、シフトチェンジが正シフトな為、どうにも乗りにくい。 乗りにくいというのは語弊がある。こんなに乗りやすいバイクがあるのか?と思えるほど乗りやすい優秀なバイクだった。良くわからないバイアスタイヤでも、結構攻められたし、タイヤのスライドコントロールしやすかった。 しかし、逆シフトに慣れてしまっているので、VTRに乗るとシフトミス連発なのである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/26 00:14
motoGP in モテギ2010 後編!
motoGP in モテギ2010 後編! motoGPでは色々なブースが出店されている。それらを見るのも楽しみの一つだ。ちょっとした掘り出し物があったり、「あ、これ欲しかったんだ」って品物があったりする。新しいバイクに跨ったり、好き勝手にダメ出したり^-^ 色々見ながら歩いていると、目の前にオネーサンが、、、、。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/10/09 10:54
motoGP in モテギ!2010 前編!
motoGP in モテギ!2010 前編! 長かったな、、、4月に開催される予定が火山の影響で10月に延期になり、ガッカリした反面、それまでには青山博一もRC212Vを操れる頃だろうし、高橋、富沢はmoto2で大活躍してくれるだろう、小山もアプリリアにスイッチして去年の鬱憤を晴らす走りを披露してくれるというポジティブな気持ちの方が大きかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/05 01:51
ブリジストン最高すぎる夏季テスト!必見の後編!!
ブリジストン最高すぎる夏季テスト!必見の後編!! ブリジストンBT003PRO走行会後編! BSスタッフとタイヤの事をあれこれ話していると、、、 ←ST600王者の小西選手が! タイヤの事とか、、、どっかに、、、飛んでしまい、、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/11 12:57
富沢祥也・・・・・・永遠に
富沢祥也・・・・・・永遠に 富沢選手の事をはっきりと意識したのは、2008年の全日本筑波ラウンドだったっけ。 高橋巧のバーニングブラッドの赤いRSと、富沢祥也のProjectμカラーのRS、、、、グラスタで観戦していたけどとびきり目立っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/09/06 01:38
ブリジストン最高すぎる夏季テスト!必見の前編!!
ブリジストン最高すぎる夏季テスト!必見の前編!! 先日ブリジストン夏季合同テストが極秘に行われました。 無論、一般に公表されるテストではなく、限られた人にしか通達が来ないようです。 フフフ、、、お声がかかりましたよ。 やはり過去、GP500世界ランク3位まで登りつめると、、、wいや、世界草レース選手権である筑波TTで表彰台に上ったのがきっと幸いしているのだろうw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/04 22:15
夏だ!バイクだ!ツーリングだ!
夏だ!バイクだ!ツーリングだ! 残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m 酷暑のこの夏いかがお過ごしでしょうか。小生は旅を満喫しましたよ!やりましたよ!満喫しましたとも! 一般的に、バイク乗りたるものツーリングのひとつもできないようじゃ黒旗、、、失格らしいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/31 14:37
いよいよ復帰、第一歩
いよいよ復帰、第一歩 みなさんこんにちは。一ヶ月ぶりです^−^ YAMAHA-TEAMのバレンティーノが、イタリアGPで開放骨折(当初は全治5カ月)という重傷を負いながら、見事6週間でドイツGPに復帰したのはここの読者の皆様なら当然知っている事でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/28 21:45
いよいよ復帰準備完了^−^&筑波TT
いよいよ復帰準備完了^−^&筑波TT 久しぶりの更新です^^;みなさん元気していましたか? 自分はようやく肩の具合が回復してきました。 1ヘアでの転倒から背骨横突起が2本折れ、肩にヒビが入っているという診断を受けました。 当初(1ヶ月前)6月の筑波TTにエントリーしてやるぜ、、、と水面下で闘士を燃やしていましたが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/06/26 17:15
ご心配かけました・・・
ご心配かけました・・・ YZF−R6に乗るのが楽しい今日この頃。 4秒台に再び戻って来られたから、6月末のレースまでには表彰台争いできるかな♪っという気持ちでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/05/06 20:05
2010年、ヘルメットデザイン
2010年、ヘルメットデザイン 僕のヘルメットのデザインを手がけてくれている、世界的に有名なデザイナー、Troy Lee氏(僕と同じアメリカ人w)から先日国際電話で連絡があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/21 11:58
青山博一、世界一っ!
青山博一、世界一っ! 世界で日本人が活躍するスポーツ、、、何があるだろう? 日本人は世界戦が大好きだ。 例えば野球。今年WBCで日本中が歓喜に湧いたが、連日行われているプロ野球だとそこまでの注目はない。 オリンピックで行われている数多くの種目も同じ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/09 21:36
CBR250RR,筑波でシェイクダウン
CBR250RR,筑波でシェイクダウン NEWマシン投入の為資金繰りが悪化し、DORNAに春の筑波ツーリストトロフィーに欠場することを正式に通達し、受理された。 主催者側からの寛大な措置のおかげで違約金は発生せずに済んだのが不幸中の幸いだろうw サテライトチームにコンペティブなマシンを2台所有しつつ、フル参戦するには少々無理があるようだ^^; KAWASAKIですら今年から1台体制なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/14 12:50
冬期テスト2日目(CBR250RR)
冬期テスト2日目(CBR250RR) 昔CBR250RRに乗っていた頃はブリジストンBT-090というタイヤを履かせて、フロントパットのみ社外品、マフラーがダイシンのスリップオンという仕様で乗っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/19 00:11
CBR250RRW シェイクダウン
CBR250RRW シェイクダウン HONDAはサテライトチームに供給するカスタマースペックRC212Vのエンジン最高回転数を18200rpmに抑えるようだ。 これは問題になっているコスト抑制に答える具体策とみられ、これにより従来型では600kmしか保たなかったエンジンライフを、2倍の1200kmにまで引き上げる効果がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/08 01:42
NEWエンジン&マシン!
NEWエンジン&マシン! HRCから09年追加支援が決定した。 デスモセデッチやM1に対抗すべく、サテライト用19000回転仕様のニューマチックバルブエンジンを水面下で開発していたらしい。それをアルミバックボーンフレームにそれを搭載したモデルだ。 19000回転!フフフ、ペドロサ、ドビ、エリアス、、、、ついに私にもニューマチックバルブエンジンが回ってきたか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/04 19:33
初走り
初走り あけましておめでとうございます^−^ 今年もコースでお会いしましたらよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/09 18:42
トミン入りツーリング
トミン入りツーリング ツーリングクラブの連中と前々から約束していたプチツーに行ってきました♪ 今回は前代未聞のトミン走ってから→大洗→刺身三昧という流れです。 ツーリングのレポなんていつ以来だ?^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/07 14:46
56design 行ってきました!
56design 行ってきました! 「56design」 中野真矢選手のファンなら、当然ご存知ですよね♪ 彼自身プロデュースのショップだ。スポンサーである、SPIDIとのコラボレーションブランドのようだ。 10月10日が彼の誕生日でその日に合わせて開店したようです。 自分も興味があったし、オープン記念で彼も店にいるようなので行ってきました^-^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/13 20:43
モトスポーツランドしどき
モトスポーツランドしどき 以前からすぱげっち君にモトクロスをやろうと誘われていたので行ってきました。 ツーリストトロフィー前に筑波の走行枠が無く、丁度いいトレーニングになると思う。ジャンミッシェルバイルだってモトクロス世界チャンピオンからGP500クラスに上がってきたので何かつながりがあるはずだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/16 17:00
ノリック、、、阿部典史選手、永遠に・・・
ノリック、、、阿部典史選手、永遠に・・・ 突然目の前が真っ暗になった、、、。 まったく意味の分からないテレビニュース。 「プロ二輪レーサーの阿部典史さん死亡」 茫然とし、、、言葉も出ず、、、震えだした。 何かの間違え・・・!そうあってほしい、そうだろ?だって全日本は今日やっていないよ?休日にテスト?ないでしょう、、、。ハハハ、、、勘弁してくれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/08 09:26
真夏の筑波(4秒台連発)
真夏の筑波(4秒台連発) 猛暑が続いている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? 一昨日ツーリングの時には何と40度である!!もはや人間が外に出ては危険な気温・・・異常気象なのかな。 そんな中、ツナギ着て走るのにあまり抵抗が無くなってきたのは、良いのか悪いのか?! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/17 23:04
さよなら CBR1000RR
さよなら CBR1000RR ちょっと時間が経ってしまったけど、CBR1000RRを手放しました。 格好良くて乗りやすいし、パワーもある、トラブルも少ないしとても良くできたバイクだった。 しかし、小柄な自分にとってはチョッピリ大きなバイクだったかも。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/07/31 07:23
CBR600RRがやってきた
CBR600RRがやってきた 去年からから思っていたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 31

2007/01/22 22:07
ビバ!motoGP!06
ビバ!motoGP!06  忙しくて全然走りにいけないし、無理やりGP観戦したけどレポも書けなかった。 ちょっとゆとりができたので忘れないうちに書くことにしよう。 大型の台風が接近していてかなり心配していたけどなんとか太平洋側に避けてくれ予選から好天に恵まれた。 今回は20円君とケビン君、弟、タケマロ君とすぱげっち君、タッキー君と観戦する事になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/03 00:05
桶川に行ってきました(2回目)
桶川に行ってきました(2回目) 半年振りにケビン君と桶川に行った。なんだか9月にミニバイクレースがあるらしく、自分も誘われているからだ。関西からもミニバイクレースで数々の草レースを荒らしている(笑)マイケル改さんが助っ人に来るのでかなりプレッシャーだ。 時間の関係でしょっちゅうは行けないけど、月に1、2回は(それだけかい!)練習したいと思う。 日ごろ大きいのに慣れてきたから、違和感がかなりある。 CBRのようなライディングだと全然駄目という事は容易に想像つく。立ち上がりも早い段階から開けられるし、軽いので新入スピードも上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/06 22:09
トミンの走行会に行ってきました
トミンの走行会に行ってきました トミンに行ってきました。 残念ながらYDSが主催するはずだった走行会が中止になってしまったので、せっかくだから通常の走行枠で走ることにした。関口太郎選手や松戸選手と会えないのは残念だけどせっかく休日を空けていたのでスパゲッチ君と参加してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/04/15 22:34
WGPのすすめ
WGPのすすめ GPに関心を持ったのは高校1年の頃、、、、 中学時代からエンジンなどに大変興味を持っていたので家の原付(ホンダ・スカイ)を題材にして、シリンダーヘッドを開けたりピストンを眺めたりしていた。 それじゃ物足りなくなり雑誌や図書館の文献を片っ端から読みまくり、行き着く先がレーシングマシンになる。  F1に関心を持っていた高校1年の頃(マンセル、セナ、プロスト全盛期)たまたまテレビでロードレースの番組を見てしまった。 「う!凄い、凄いぞ!?なんだこの人たちは!?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/01 23:39
ツーリストトロフィー
ツーリストトロフィー だいたいここに書くネタはバイクネタと決めているが、2月はどこにも走りに行く時間も無いので走る予定は入れられないし、特に車両の変更点も無い(懐が寒いのも原因)。なので何も書くことが無いのがちょっと寂しいと思っていたら、この前お客がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/02/25 17:21
ライバル?!
ライバル?! 「バイク仲間であり、ライバルでもあり、目標でもある」 そんな人たちが去年から無茶苦茶増えた。これはとても愉快なことだ。 山に行っていた頃や、4輪の時よりも数倍多い。  梨本塾やサーキットにちょくちょく行くようになってからもうすぐ1年が経つ。2輪では井の中の蛙だった自分が、速い人が沢山居る!って大興奮したのを今でも覚えている。4輪でのレースやサーキット走行とはまた違った感覚。久しぶりに新たな心のスイッチが入った音がしたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/01/14 21:05
あけましておめでとうございますm(_ _)m
あけましておめでとうございますm(_ _)m  ブログを見て下さってる方、あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m  昨年は色々なことがありました。それと多くの人と知り合いになることが出来たし、仕事・趣味・生活、共に充実した1年でした♪  今年もジョンをみかけたらお気軽に話しかけて下さいね^−^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/03 11:35
突然ですがCBR1000RRです
突然ですがCBR1000RRです ひょんな事から929RRから1000RRに乗り換えることになりました。色々ありまして、そうなった次第でありますm(_ _)m 大型免許取得する前から1000RRが欲しいと思っていたけど当初予算の関係で929RRを購入し、愛着も出てきたわけですが、、、。 まぁ人生いろいろあるわけで、これも一期一会。前向きに新しいバイクと付き合っていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/12/04 23:00
ツーリングに行ってきました^−^
ツーリングに行ってきました^−^  寒い時期ですがツーリングクラブの連中7台で伊豆まで行ってきました。 さすがに寒い!929RRでまともに長距離を走るのはこれが初めてだったのでワクワクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/24 05:51
「ライダーに100の質問」というのをやってみた
「ライダーに100の質問」というのをやってみた Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。 ジョン19 茨城 Q2 誕生日とか教えてくれます? 7月16日 Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。 166CM Q4 ご職業は? お堅い職業してます Q5 所有している免許は? 普通自動車、大型自二 Q6 バイク歴はどのくらいですか? 16歳に原付取得したので17年かな Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。 中学の頃からエンジン付の乗り物に興味があったため Q8 免許取得する時に苦労... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/20 16:53
やめやめ〜&これからの季節
やめやめ〜&これからの季節  右側サイドカウルのエリオンステッカーを注文しに(もともと剥がれていた箇所があった)近くのウイング店に行き「すみません、これの純正ステッカー取り寄せてもらえますか?」と頼んだところ 「あぁーその手のものはうちじゃ情報無いから駄目だね」 と即答。 なんだそりゃ?仕事にやる気があるの?ホンダの店でしょー?少しくらい調べてくれてもいいじゃないの、、、とガッカリ。 仕方ないので毎度お世話になってるアイファクトリーに行ってみる。すると部品はサービスマニュアルから品番を見つけて注文という事らしい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/15 05:55
NSR50in桶川
NSR50in桶川  ちょっと前に友達のケビン君に誘われて桶川サーキットに行ってきました。それにしても行くまでの砂利道はなんとかならないのー?という位ガタガタ道を走りながら^^;  普通のNチビでサーキットというのは初めての経験なのでワクワクしちゃいました。でも他人のバイクなのでちょっと怖い・・・。  車両は88年の初期型、ノーマルだが保安部品は外してあるというもの。ケビン君もレースに出たりしてカリカリに走るってわけじゃなく趣味で楽しんでいるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/11/10 00:43
スペアカウル
スペアカウル この趣味やってると前にも書いたが転倒してしまう可能性がある。転倒対策としてフレームスライダーとバックステップ(ステップ固定式)ウインカーも小さいものに変更。  極力転ばないように意識はしているけど、単独転倒ではなく、後ろからの接触や、自分が他者に当たって転んでしまうかもしれない。といっても純正カウルは傷つけたくない・・・・そこでスペアカウルをヤフオクにて購入しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2005/11/06 14:13
今までのバイク歴は?
今までのバイク歴は? みなさん、今までどんなバイクに乗ってきましたか? ちょっと今までの事をふり返ってみようと思います・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/10/29 08:39
自分が考えるバイクとの付き合い方。思いつくまま書いてみた。
自分が考えるバイクとの付き合い方。思いつくまま書いてみた。  とりあえす929RRでトミン初陣を果たすことができた。やっぱり小さいコースなのでNSRに比べると色々な問題が出てくる。  当初もらい物のCBR250RRで走り出し、こりゃ厳しいと、弟に譲って5月にはNSRに乗り換えた。その時も250RRと比べてエンジンブレーキは無いしギヤチェンジも忙しくなったけど学生時代乗っていた車両だったのですぐに慣れた。だが、今回の乗り換えはとても1日で慣れる代物ではなかった。  929RRは今回だけではまだパワーと重量をこの狭いコースで、とてもコントロール?発揮?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2005/10/25 21:33
梨本塾(6回目)
梨本塾も今回で6回目になった。だいぶなじみの顔も増えてきて居心地が良い。 社会人になってこんなに同じ趣味を持つ新しい友達ができるとは思っていなかったから嬉しいかぎりだ^−^ 走るのも好きだけど気心の知れた連中とバイク談義をするのも大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/10/24 00:31
ファーストインプレッション
納車の日が来て、神奈川のバイク屋に取りに行った。  ピカピカの929が自分の前に現れる♪説明を受けて火を入れる。リッターSSの中ではわりとコンパクトだと思うがNSRに比べるとふたまわりほど大きく感じるし、シートもやや高い。これは自分の身長が小柄なためだろう。クラッチなどの操作性は軽く.1速に入れスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/20 23:13
出会い
 で、結局のところ根本的ににホンダ党なのでCBR系に絞られた笑 本当は1000RRが欲しかったけど値段が高すぎる・・・中古でも高くて(100万前後)新車買ったほうが良いというレベルである。954RRを見るとこれまた年式が新しいためかそれほど割安感は無いし基本設計は929と同じなのでお得でない(85万前後)・・・929RRだけどカラーリングが好みじゃない、、、。でも70万円程である。んー・・・・900RRは値段は落ちるけどフロント16インチで、選べるタイヤが限られるのでバス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/10/17 20:59
新型投入計画始動
 さて、NSRだが、車体にも不満は無いし山道でもある程度楽しく振り回して操ることができるようになってきた。しかし、サーキットに行き、Aクラスで走るとストレートで思った以上に引き離されるのを挽回するのがしんどくなってきた今日この頃、フルOHしてさらに乗るか、大きいバイクにするか、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/16 06:35
大型免許
モテギを走って以来、乗る、乗らないは別としてまわりのバイクに衝撃を受けて(笑)次の週にはとりあえず大型免許を取得しに教習所に通っている自分がいた。 一発も考えたんだけど茨城の免許センターは平日の木曜日しか行っていないので仕事あるし不可能><。。 夏休みや仕事が終わってから夜も通って2週間程度で取得できました♪真面目に運転するのって難しいですね^^;まぁ特に何も問題無いまま無事大型取得できました☆フフフ、、、 大型免許いつか欲しいなと漠然と思っていたのだが、重い腰がようやく動いた(今回は軽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/14 06:21
お金と時間の問題
 この趣味をしているとお金がかかります(-o-)タイヤ代、エントリーフィー代、消耗品。安いものじゃないから毎月の小遣いが厳しい今日この頃です。  また、仕事していると時間をみつけるのにも一苦労・・・でも、それを差し引いても楽しさの方が上回ってしまうから困りますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/10/04 20:30
SSに憧れる今日この頃、モテギを走ってきました
ツーリングクラブの連中に誘われて8月にモテギサーキットに行った。メンバーはみんなリッターSSでGSXR1000 ドゥカ999 CBR1000RR 10R MVアグスタ他、高級車両ばかり。サーキット経験者も居るが、モテギに誘われたときも「直線長いけどなんとかなるだろう」と楽観的に考えていた。(調子こいてますねw)PS2、motoGPのゲームで走りこんでいるし(1分48秒位w)問題ないだろうと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/09/26 21:55
激闘!motoGP(★決勝編★) 長文ですぞ^^
バレンティーノ・ロッシが2位以内に入れば、チャンピオン決定となるレース、まさに王手をかけて臨んだモテギGPだったけど、予選から思ったより元気が無かったように感じられた。なんていうかいつもの「どうせロッシが1,2番グリッドに、、、」というオーラが見えてこない。 予選では、終了間際のリアタイヤを交換で痛恨のタイムロス、最後のタイムアタックができず何と11番手!?ロッシファンはがっかりだが、自分的にはレースが面白くなる予感がして嬉しかった爆(全然ロッシファンでないので^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/24 21:13
motoGP(予選編)
モテギGP、行ってきました〜♪一年で一番素敵な時間です。今回も土曜日の予選はパドック中心で、決勝日は90度コーナーで観戦しました。一緒に観戦するのは今年もケビン君、YOUさん、タッキー君、嫁さん、セイウチのいつものメンバーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/20 21:07
梨本塾8月 5回目(暑い暑い夏編)
 あつい、、、暑い、、、。なんでこんなに暑いのにヘルメットに皮ツナギ着、ブーツ、グローブ姿て走るんだ?!ww 自ら拷問に志願しているようなものだ((+_+))周りの連中に聞くと耐久の時より気温が高いらしい。ちょっと風があるからまだマシか?予想していたがこんな季節に一生懸命走ったことないから厳しかったです。 対策としてツナギをパンチ入りのものに新調しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/13 10:27
ビバ!motoGP!
9月・・・待っていたぜ!GPの季節がやってきました♪いよいよ来週♪\(◎o◎)/!16年間GPファンをやっているが、1年で一番楽しみにしている行事である!どの予定もGPにはかなわない!(たとえ仕事でも!爆) 近年ロッシが強すぎて、若干面白みに欠けるが、間近で見ると本当に感動する。 去年は玉田優勝、中野3位と最高に盛り上がったモテギラウンドだが、今年も好レースを見られることを祈っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/09 22:02
梨本塾6月、4回目(整備はきちんとしようね編)
 フフフ、、、投入してしまった。チャンバーを。ハイパワーSSに対抗するべくjha製(初期型)のチャンバーをヤフオクにて購入。これまた見た目は錆びていたけど、黒に塗装するといい感じ♪頑張って装着すると「お?パワーが上がった♪でも、、、こんなもんか?」別に扱いにくくないけど、溢れるパワー!という程でもない^^;期待しすぎたw かなりサイレンサーが跳ね上がった形状である、、、見た目はちょっとエグい、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/09/06 20:01
みなさんが行くサーキットってどこですか?!
皆さん、どんなサーキットに行ってます?    関東にお住まいの方に質問したいのですが、関東近郊で楽しく走れるサーキットってどこでしょうね?(2輪で)トミンばかりなので、ちょっと他でも楽しみたいな〜という欲がでてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2005/09/03 13:51
梨本塾5月、3回目(ついにNSR投入編!)
2輪が思いのほか楽しくで4輪がちょっとさぼり気味になっている今日この頃(平行してやるのはお金もかかるし^^;) 弟に走ってみない?と誘ってみる。4輪だとめっぽう早く数々の草レースで優勝している。16年前の骨董品シビック(インテの横に写ってる車両)で筑波だと1分5秒台で周回する腕前だ。 初陣で塾は無理だというので、適正があるかリファインさんが主催するトミンの走行会に弟+CBRでエントリーさせてみた。(自分は写真係)そこでグース乗りのykt&奥さんと知り合いになる。グース速い〜!奥さんもバリバリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/01 20:47
サーキットに来て友達になった人達
「一期一会」自分の好きな言葉の一つだ。人との出会いは大切にしている。トミンで知り合いになった人を感じたまま書いていようと思う。これから塾に行こうとしている人はちょっと参考にすると話しやすいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/08/30 20:24
ジョンなりに考えてるライディングや塾長の走り方の感想(プロはすげぇ)
どの競技でもそうだが、スポーツは理論だと思う。才能だけではなかなか結果は出ないと思います。自分は頻繁に練習できるわけではないので、一回一回を大事にして楽しみたい。やはり上達すると楽しいし、次への意欲にも繋がる。やるからにはカッコよくありたい。 今でも4輪でサーキットを楽しんでいる。もっぱら筑波1000/2000である。といってもインテRに車高調とブレーキ周りを強化した軽量化やLSD無しの車両である。 レアな4ドアなので通勤・旅行からサーキットまで幅広く活躍してくれます♪  2輪でサー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2005/08/28 22:07
今年の3月末、梨本塾2回目(トミン2回目)
 3月の梨本塾の日がやってきた。今までのタイヤだと危ないので新品投入した。銘柄はBSの090というタイヤをチョイス。まぁ普通ですね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/27 21:31
今年の2月末、梨本塾の門を叩いて(初参加編)
昔使っていたツナギもグローブもブーツもある。バイクもとりあえず走れる状態だ。でもちょっぴり2輪だと敷居が高いというか、そんな印象はあった。 若い頃は色々な山で走っていたが、なにしろバイクのブランクが数年。期待と不安を抱きながら塾の日が来た。 トミンサーキットを塾でアップされているムービーを見てイメトレはしてきた。実際に足を運んだ時の率直な感想は「小さい、、?」でした。 でも、そのほうがかえって分かりやすいし2輪デビューにしては丁度良いかも。という印象を受けました。 マシンは91年式CB... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/26 21:26
梨本塾との出会い
ロードレースファンをかれこれ17年ほどやっているが、どちらかというと観戦が大好きで自分が2輪でサーキットなど走るなど思ってもいなかった。 バイクブームだった1989年前後には自分も免許を取得して友人の友達から譲ってもらったNS50Fでワインディングに行って走るのが楽しく、がむしゃらに走っていたっけ。その後どうしても欲しかったNSRを購入。バイトしながらも色々な山に走りに行った学生時代。 しかし、就職すると時間も無くなり新車で購入した93年式NSR250を泣く泣く手放してしまった。 仕事にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/08/25 22:51
ジョンについて
色々なHPやブログを見ているうちに、「あ、自分でも書きたいな」という気持ちになったので始めてみることにしました。 自分の楽しかったことなどを記しておけば日記にもなるし一石二鳥ってわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/25 22:12

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

Bike♪楽しいサーキットライフ John日記 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる