SSキラーズ 桶川サーキット NINJA250SL

IMG_3909.JPG続いて桶川サーキットで開催されているSSキラーズというレースに参加してきました。

※写真は車検の様子。筑波のレースみたくピリピリしていません^^;


練習用にNINJA250SLを購入したので、せっかくだからスキルアップのために桶川でレースに出てみようかなと。
よく分からないのでノービスAクラスにエントリーしました。(A~Cクラスがある)


SLを購入して4回ほど練習してみての感想は車体が小さいのでくるくる回り楽しいバイクです。無論シングル250ccなのでパワーはありませんがミニサーキットだったら十分楽しめます。

IMG_3916.JPGバウアー君がそのうち参戦したいと言うので(まぁ自分が誘ったのだが)見学兼、当日走行会枠に参加。

ノービスクラス(その中でも速いクラス?のAクラスにエントリー)は48秒を超えると1周につき5秒加算というルールらしい。

朝イチの7分間の練習を気持ちよく走ったら47秒6~8(すでに基準タイムをクリア)
ゲエ!これダメなパターンじゃん。

予選は+5秒加算は勘弁だったので基準タイムを超えないように48秒1。すると予選は基準タイム超えてもイイらしい。
2列目4番手でした。ガーン・・・

決勝スタート。スタートは周りの400ccクラスをブロックしつつ1コーナーに4番手。前の3台をパスしようと数周かかって3週目に47秒5に


あぁーーーー・・・ペナルティ5秒確定。表彰台終わった・・・orz


もういいや、順位は気にせずスキルアップのために楽しもうと決意w

3位、2位と順位を上げて、1位も狙ったが、周回数が足りずそのまま2位でチェッカー(動画はこんな感じです)↓


https://youtu.be/1-Rq0JroMAg



しかし、基準タイムを盛大に超えているので正式リザルトは下位に沈む・・・^^;


IMG_9526.JPGノービスクラスの上はプログレスという修羅クラスしかない・・・400ccまでOKだし、ノーマルNINJA250SLだと太刀打ちできそうにない。上のクラスはどの車両も色々カスタムされていた。
うーむ、どうしようかな。


ま、スキルアップのために勉強してみようかなと。参加費も安いし。

そのうちNINJA250SLで筑波走ってみようかな?


< NINJA250SL仕様 >
・BEETスリップオンマフラー(ジョナサンレイのマフラーと同じデザインだが、ちょっと小僧っぽいw)
・アップステップ+ステップ切断(これでとりあえず擦らなくなった)
・エンドレスパット
・ファイナルショート&チェーン交換
・タイヤ ディアブロV3 SC1
・他はノーマル

まぁ、こんな感じでノーマルに毛が生えた程度の仕様です。あくまでトレーニング用なので予算はかけられません。


バウアー君お疲れ様でした^-^次回一緒に参戦してみましょう☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジョン19
2019年10月15日 15:42
カルロスさん

こんにちは^_^
ケナンの動画は知ってますよ。凄いですよねー。
キャリアピークのWSSチャンピオン時代ですね!
リアブレーキ使う練習してみたいなあ、、、。

カルロスさんといつかご一緒してみたいですよ^_^