Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバ!motoGP!

<<   作成日時 : 2005/09/09 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
9月・・・待っていたぜ!GPの季節がやってきました♪いよいよ来週♪\(◎o◎)/!16年間GPファンをやっているが、1年で一番楽しみにしている行事である!どの予定もGPにはかなわない!(たとえ仕事でも!爆)
近年ロッシが強すぎて、若干面白みに欠けるが、間近で見ると本当に感動する。
去年は玉田優勝、中野3位と最高に盛り上がったモテギラウンドだが、今年も好レースを見られることを祈っている。

 その中で頑張ってもらいたいのがmotoクラスだと中野真矢!カワサキを本当にうまくは走らセテいると思う!新型エンジン投入で去年のように好結果をもたらすことができるか!?玉田は怪我してから上位に顔を出していないが、、、大丈夫だろうか・・・。
 250クラスだと関口太郎!ひょんなことから本人と話せる機会があり、バイクのことやGPの事をよくお話している。やはりGPライダーから聞く世界を体験した生の声は凄く楽しい。足を怪我していて本来のライディングができていないが、後半戦に繋がるようなレースをしてもらいたい!
 高橋裕紀
 家の近くにi-factory(アイファクトリー)というバイクヤ屋があり、全日本時代、高橋選手もこのチームに所属していた。自分のCBRやNSRもこの店で見てもらったこともあり、応援している。8月に店に行ったら、、、なんと本人が遊びに来ていた!これまたGPの話を色々しました。もしモテギで優勝したら90度コーナーでバーンアウトしてくれると言っていましたw

125ccは小山選手!自力で上位を走れる力がありますよね。地元で是非表彰台に上ってもらいたい!前回は良いところを走っていて転んでしまったけどモテギでは見せてくれるでしょう!

その他全日本からワイルドカードライダーが出てくると思うので是非GP連中を食ってアピールしてもらいたい!

自分は土曜の予選、決勝とモテギ入りします。土曜はパドック、決勝は90度コーナーでスペイン人に負けないように盛り上げようと思います。日本人は静かすぎる!もし、現地で見かけたら声かけてくださいね♪コシンスキーの大きなプリントされたTシャツ着ているので(あのTシャツ持ってるの俺だけだろうw)声かけてください♪

決勝レースも興奮しますが、パドックで出歩いている本物のGPライダーと合える事も醍醐味のひとつです。あの雰囲気、、、ホントたまりません〜。まだチケット間に合うと思うので興味のある人は是非!日本のロードレースを盛り上げましょう!

でも、ここに来てくれる人って自分で走るのが好きな人で、観戦というのはあまりしないのかな?どう?
誰かファンとか居ますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今年は所用でその日は茂木にもトミンにも行けませんが、昨年までは毎年観戦に行ってましたよ(近所なので・・・)。
昨年はスタート直後の1コーナーの多重クラッシュを、イン側フェンス際で目の当たりにしてしまいました。確かにパドックをうろついていると、フツーにトップライダー達が歩いているのは不思議な感覚を覚えます(笑)。あのイタリアンの所だけは人だかりが絶えませんが!
あとね!中山エ○りを間近(2m以内’笑)に見られたのも嬉しかったなぁ〜。
ドラパパ
2005/09/09 22:53
昔は妹がルカ・カダローラのファンでビデオで録画していたので一緒に見たりしました。
私も応援していたので500に行ってから、ぱっとしなかったのが残念です。

ケニーロバーツやガードナーなど有名どころは知ってます。

モトGPは地上波で放送してるなら見たいです。好きなのはロッシかな〜。
アーツ
2005/09/09 23:16
あれ?ジョンさんはロッシ嫌いなのですか〜 汗
アーツ
2005/09/09 23:18
ドラパパさん>去年の1週目の1コーナーは凄かったですよね〜俺は90度に居て、いきなりスタート直後「うわぁー多重クラッシュだぁーー!!」とかアナウンサーが絶叫しているから90度にいる連中は絶叫&混乱&パニックに陥りましたw あのイタリアンの周りは凄い人だかりですよね。世界中どこにいっても大人気。中山エミ○来ていたんですかぁ、でもって半径2m以内にお近づきになれて嬉しいと?GPファンとしてまだまだですねーw 俺なんてアーブ金本さんと50センチの所まで接近して大興奮でした爆(サインもらってるのは俺だけだったが^^;)
ジョン19
2005/09/10 04:56
アーツさん>ほう、妹さんルカのファンですか、良いところついてますねー♪褒めてあげて下さいw 96年の開幕戦優勝。あの時は岡田が転倒したけど、アーブ金本とルカが泣く姿に俺も泣いたっけ。500上がってもソコソコは走ってたという印象はあるけどなぁ。YZR時代でも、スポンサーの無いNSRでも。優勝もしているしね。
地上波で放送しているんじゃないでしょうかね?いや、ダメです。スカパーに入って予選からチェックしましょうーww
ロッシは、、、んー強すぎる好きじゃないです爆 昔から敵キャラが好きなのかもw だからミックも、レイニーも好きじゃなかったなぁ。くーモテギで彼のチャンピオン姿を見せつけられそうだなぁー!本当に強いライダーです。
ジョン19
2005/09/10 04:58
楽しみですね〜♪

去年は玉田&中野の大活躍で・・・観戦史上一番の盛り上がり?だったが

今年の日本人勢の活躍は・・・moto-GPクラスはチョット厳しいかな?
250cc・125ccは結構期待できそうなので楽しみですね。
ケビン
2005/09/10 18:39
当時は250で圧倒的に強いレーサーは500に移ってもチャンプになれるのかと思ってました。
当然カダローラもチャンピオンになれると、信じていたので悔しかったです。

カダローラが契約せず、GP参戦予定が無くなってからは見てないんですよ。

無敵キャラは好きなのでロッシいいかも^^
アーツ
2005/09/10 19:07
ケビン>んー去年のような表彰台には厳しいかなぁ。でも期待したいな。去年は本当に盛りあがったね〜やばい位盛りあがったね!土日共に一緒に行くぞ〜他の連中とも久しぶりに会うなぁ。

アーツさん>コシンスキー、ルカ、原田、ビアッジ、ロッシ、カピ、ジャック、加藤、メランドリ、そういえば250でチャンピオンになってるライダーが500(moto)クラスでタイトル取ってるのはロッシだけかぁ。考えてみたら意外かも。
ニーゴー上がりに頑張ってもらいたい。ペドロサは来年楽しみだな。
ジョン19
2005/09/10 20:48
俺も日本勢の活躍大変楽しみにしてます。
生のmotoGPサウンド聞いてみたいな〜
予選から行くのですか?
old
2005/09/12 16:29
本当は金曜日入りしたいけど、土曜日入りです。motoクラスの生サウンドはやばいです。土曜はピット上から見ていたりするので結構な近さで体感できます。内蔵まで揺れるような感覚ですよ。
ジョン19
2005/09/12 22:10
行きます。但し18日はしごとなので、17日のみ「Honda応援チケット」
オーバルコースに駐輪+応援グッズ
17日ピット+「NR ワークショップ」(抽選)
250:青山&高橋のW兄弟バトルが楽しみ。
honza
2005/09/15 23:34
うげ!18日仕事なんですかぁ、、、そりゃ残念すぎますね、、、。
青山VS高橋ですかー俺はバイクがアイファクトリーで見てもらってるし、断然高橋を応援しちゃいますw ここんところツキも無いから頑張ってもらいたい! ワクワク〜
ジョン19
2005/09/16 02:20
17日行ってきました。
「パドック」狭くてユックリ見る会うが出来なかったので、¥10000は?
「サイン狙い」の人が多く、それを避ける関係者で楽しい感じが無かった。
メーカー応援駐輪場(オーバルコース)荷物の保管に良かった。
ワークショップ(HRC社長)楽しかったです。
Blogに公開しています。
http://honza.at.webry.info/
honza
2005/09/18 22:15
アップ早いですね〜俺も時間ができたらアップしたいと思います。
俺は1万は高いと感じないです。あの雰囲気はたまりません^−^サインは今までだいたいもらったので、もう見ているだけで感動。motoGPマシンをあれだけ間近に見られたり、ピットで仕事している人の表情などみられるのはパドックの特権ですよ〜。
終始ニコニコしていましたw
ジョン
2005/09/19 14:15
コメント有難う御座います。
項目ごとにまとめていますが、中々整理出来ないが、楽しくやっています。
全日本ではユッタリ&顔なじみなどで、パドックをエンジョイしていますが、午前中は、とても狭くてウロウロしていただけでした。
コレクションのイベントが無かったら、パドックでユックリ楽しく出来たと思うので、次回もパドックに行きます。
honza
2005/09/19 15:28
移動が大変ですよね^^;自転車が欲しくなりますよw 

あーぁ楽しい時間とは本当にあっという間だな、、、早く来年にならないかなw
ジョン19
2005/09/21 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビバ!motoGP! Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる