Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですがCBR1000RRです

<<   作成日時 : 2005/12/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

ひょんな事から929RRから1000RRに乗り換えることになりました。色々ありまして、そうなった次第でありますm(_ _)m
大型免許取得する前から1000RRが欲しいと思っていたけど当初予算の関係で929RRを購入し、愛着も出てきたわけですが、、、。
まぁ人生いろいろあるわけで、これも一期一会。前向きに新しいバイクと付き合っていこうと思います。

1000RRは04モデルの逆車。色は写真の通り自分好みの白赤ウイングカラー。
929で大型のパワーに少しは慣れてはきたけど、まだまだである。2,3回走りこめばソコソコ慣れるかな?

自分なりにインプレしてみよう。
またがった感じ、足つき、ステアリングまでの距離、どれも929と大差は無く良好でリッターSSとしてはコンパクトにまとまってる感じ。今までと違和感は無い。
メーターだが929の方が好みだけどそのうち慣れるでしょう。RC211Vのような台形メーターだ。
エンジン始動☆マフラーはノーマルな為わりと静かなアイドルだ。アクセルレスポンスもかなり良好。

ギヤを入れスタートする。クラッチ繋ぐ3千回転あたりでは929の方が少しトルクがあるかも?という感触。エンジン音も同じで違うバイクに乗ってる気がしなかった。交差点が近づいてきた。ウインカーを付けて、、、曲がろうと、、、
「ぐあ!?」
な、なんだ?!勝手にバイクが曲がりだしたぞ?!電子制御のステアリングダンパーの仕業だが、なんとも違和感があり変!勝手にバイクが切れ込んでいく感じで余計なお世話である。
こんな味付けがユーザーの希望なの?こんなんで良いのか?高速域ではどっしりと安定していてかまわないが、低速ではもっとフリーな状態にしてもらいたいですよー。なんかバイクに知能がついたみたいで嫌な感触。重量が増したぶん、軽快感を出すためか?変。かなり変。スピード出して曲がると、また違った感触になるかもしれない。町乗りや狭い道をヒョイヒョイ曲がるのにはちょっと慣れが必要な予感。

広い2車線の県道バイパスに出てきた。どれ、見せてもらおう、このマシンの性能とやらを、、、、、
「グイ」
ブオオォオオアアアアーー!!!

「!!」\(◎o◎)/

プハァ、、、ま、まあまぁだな。天下の公道では危ないし、免許も大事だから、今日はこの辺で勘弁しといてやろう、また今度遊んでやる。とりあえず今日はおとなしく家で娘のユイちゃんと遊ぶことにしよう。

929でも十分強力なパワーなので公道でちょっと開けたくらいじゃ速すぎてわからない^^;モテギあたりを走らないとまともに全開する機会が無いような気がする、、、。今度じっくり料理してやるから覚悟しとけよー。山道やサーキットに持ち込んだらインプレ書きたいと思います。その辺の道では良く分からないので、、、。

見た目はノーマルだがカッコイイな、、、。最近自分のテクより乗り物の方が先行しているので修行しないと(>_<)。それと自分なりにプチカスタムして楽しみたい。といっても、先立つものは無い・・・


※写真は新型マシン。そんなこんなで、弟もひょんな事から929RRに乗ることになった。(最近免許を取得してタイミングもタイムリーだった)外装は俺が購入したエリオンレーシングのカウルを装着して精進するようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょんなことからって、太っ腹な兄貴ですねぇ〜。
アーツ
2005/12/05 08:05
あーつさん>お久です。いえいえ、あげたんじゃないですよー。そんな余裕はありませんって。NSR良い感じみたいですね☆ご一緒したいです^^
ジョン
2005/12/05 11:39
実は私も、そのマシンに一度だけ乗らせてもらった事があるのですが私の黒鳥とはあまりに違いすぎてなんだかわかりませんでした。でもきっとジョンさんならすぐに乗りこなせるでしょうね。路面温度が上がったころ、ぜひ、ご一緒したいです。
黒鳥
2005/12/05 19:03
なんかすごい事になってますね〜
1000RRのそのカラー、俺が一番好きなやつですw
今度じっくり拝ませてくださいね♪
tatsuya
2005/12/05 19:44
黒鳥さん>おお、こんにちは^^シェイクダウンしてきました。まぁ途中から珍しく雨に降られたので早々に撤収したんですけど基本的には今までのと同じ路線です。もう2,3回走り込めばだいぶ慣れそうです。まだ懐の底が見えてきません、ワクワクしますよ。

tatsuyaさん>じっくり拝んで下さいw ご一緒できそうなのは年明けになりますか?早くR6ゲットできると良いですね〜一緒に走りに行きましょう☆^−^
ジョン
2005/12/05 20:44
あげたんじゃないんですね。なぜか妙に安心^^
しかし、乗り換えっぷりがさまになってますね。

NSRは良い感じだったんですけど、冷却水吹いちゃって町乗りしか出来ないです。

圧が高くなると吹くんですが、レッドバロンでアシダムにかけても吹かないんですよ、今こそ吹けよって感じです。
普段は冷静な工場長が煙まみれになって「これ以上やったら死にます」って言ってました。

シリンダーのガスケットか冷却水の通るパイプが怪しいらしいんですが、安いほうから疑って冷却水のパイプを取り寄せ中です。

ゾンビのように何度でも蘇ります 笑

アーツ
2005/12/05 22:05
ええええええ!
マジですか!
CBR1000RRですか・・・。
ひょんなことで普通バイクかわらないっすよ(笑)。
すごいっすね、今度の梨塾でじっくり見せていただきます。楽しみ楽しみ!
ぐっちーに
2005/12/06 00:18
スッゲー、なんだか物凄い勢いですね。やっぱり大型免許があると選択肢が拡がるよなぁ、、、
よっすぃ
2005/12/06 04:55
い、いや、ちょっとストップ。ツーリングクラブのメンバーが訳合って乗れなくなったのを売ってもらったんです。別に929に性能不足を感じたわけじゃないんですよ(一度だって感じてません^^;)乗り換えのタイミングが凄いお金持ちみたいな感じですけど、誤解をうけないように書きますけど、僕の懐はオケラですから。皆様と同じ?!(失礼っm(_ _)m)

アーツさん>ありゃ、冷却水漏れちゃうんですか、、、アイタタ。それだとサーキットは無理ですよね。原因見つかると良いですね♪
そうそう、店に持っていくと原因が出ない、、、俺もそんな経験ありますよ。「なに、良い子ぶってんだよー」って気持ちになりますw

ぐっちーさん>ほんとひょんなタイミングだったんですよ。遠慮無く見て触ってやって下さい^^月末楽しみですね。心配なのはこの寒さ、、、

よっすぃさん>走りに勢いが無くならないように頑張ります。体大丈夫ですか?軽い打ち身で済んだのかな。やっぱり転ぶの怖いですぅ。
ジョン
2005/12/06 05:54
!!!!!!!!
な、な、な、なんですかそれはー!!?
あ!分かった!929のカラーリング変えたんですか?w
おめでとうございます。んんん〜いろんな意味ですげ〜。

パーツなんかを譲ってもらおうと思ったら、弟さんが受け継いだのですね。エリオンとなって。残念・・・

エリオン
2005/12/06 17:41
先日はアドバイスありがとうございましたー!

またご一緒出来たときはよろしくお願いしますねー!!!
ケイタロ
2005/12/06 18:35
エリオンさん>なんですかそれはーー!だよね^^;ホント929に全然不満は無いです。本当に良い車両ですよ。トミンレベルじゃ性能の違いなど全くありません。
見た目だけどアクティブ製のフェンダーレス+小型ウインカーはかなりお勧めです。棒茄子で是非! お尻がキュッと引き締まりますよ!

ケイタロさん>こちらこそ雑談楽しいですよ^^わいわい楽しみましょうね♪自分レベルでよければ、ライテク話は大好きなのでいつでもどうぞw 6Rのカウル大丈夫かな?
ジョン19
2005/12/06 19:00
初めまして。ぐっちさんのブログでご挨拶頂きありがとうございます。同じバイクと言う事でどうぞよろしくお願いします。自分の1000RRは国内仕様のREPSOLカラーです。今年の1月に600F4iから乗り換えました。以前は'98の900RRや1100XXに乗ってました。大型取るまではNSR250R('88/'90/'92/'93)と乗り継いで来ました。桶川では今年5&10月の7時間耐久レースで2連覇しました。かなりのバイク馬鹿ですが機会があればご一緒に走りましょう。
1000RRのRossi
2005/12/06 20:16
Rossiさん>どもいらっしゃいませ^^自分は先週1000RRに乗り換えました汗
大型は初心者期間ですけど楽しく走っております。
桶川耐久2連覇?!そいつは凄いですね!まだ桶川は一度しか走ったこと無いですけどチョコチョコ練習したいと思っています。是非一度Nチビの乗り方を伝授頂けたらと思います。ぐっちさんじゃないですけど、こうやって横の繋がりができるのって良いな〜って思います。よろしくです。
ジョン19
2005/12/06 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ですがCBR1000RRです Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる