Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初走り

<<   作成日時 : 2006/01/05 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 トミンに初走りに行ってきました。
梨本さんも含め、塾でなじみの連中も初走りに来ていてとても楽しい時間を過ごせました^^
午前中頑張って仕事をしてから昼にトミンに到着。やっぱり昼間だけど北風が吹いていて寒い・・・

 走行の支度をしながらコースを見るとモタード軍団に混じって懐かしいSVカウル。20円君だ〜懐かしいなー去年見た時より確実に速くなってる気がした^^また一緒に走りたい。

コースインする。入念にタイヤを暖めて走るけど、なんとなく信頼おけない、、、。フロントタイヤが終わってるから特に慎重に感触を確かめる。

 20分くらい軽く流して休憩、29秒5程度だ。
今日も下半身の使い方と立ち上がりを意識した乗り方を、、、。
2回目にコースインするとVANさんの後ろに付いた。マシンが同じだしどんな感じで乗るのかな♪ずーっとついて行くけど、、、んー普通に付いていける、、、。とても優しい乗り方。
ペースの遅いバイクを抜きながら走ってると
!!突然イン側に赤い600RRが鼻を入れてきた。
え?!
塾長だ。さらにVANさんもあっさりパスするとドンドン先に行ってしまった。

 そっかぁ、、、同じコースに走ってるんだな。こんなチャンス滅多にないぞ?ペースを落として塾長が来るのを待って、、、 先行したところを追いかけてみた、、が、、、自分では付いていけるはずもなく、、、うわぁリアがスライドしてるぅ@@;
イイ物見せてもらった♪
お?!今度はイカさんが走ってる!後ろに付いて、、、あら?あまり本気で走ってない・・・
なんとなく感覚が戻らないなぁ。ここで29.0

画像
みんなはここでだいたい帰るようだ。トシ君も28.秒8、VANさんも29秒台、イカさんと岡弾さんが28秒フラット(ハエ〜)20円君が29秒フラット。
あと30分あるのでコースも空いてきたし、俺はラスト走って帰ろうっと。
 ゴチャゴチャ居ないから気楽に走れる^^ラスト12週と決めてコースに入る。4ラップほどタイヤを暖めて好きに走ってみた。
 お、なんだかペースが上がってきたぞ?1コーナー。んーチョイラインが違うんだよな〜2コーナーここも色々試しているけどもう一つ立ち上がりでもたつくような感じで開けきれないかも、ここも課題。
左コーナー、もっとスピードが乗せられるんだよな。最終コーナーはまあまあ。
最近課題にしている旋回スピード&バンク角をやや殺して、下半身の使い方と立ち上がり。でも未完成ですね〜ブレーキングは自分的にマズマズだけどまだ荒いな。 

 結局28秒台が4ラップあったけどベストは28.6。ベストコンマ3秒落ち。初走りだし、こんなもんでしょう。フロントタイヤサイドは浅溝も見えなくなってきた、終了〜だな。うーむ、新品タイヤは買えないぞ?!どうしよう^^;

前回より楽に出たから春の頃までにはベスト更新できるかな・・・でも27秒台は見えてこない。
誰か正解を教えて〜

写真は山田さんに戴きましたm(_ _)mいつもありがとうございます♪立ち上がりで頑張ってる図・・・ウイリーしてしまうので過重はできるだけ前に、、、ん?もっと後ろの方が過重がリアに乗るかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
トミンは賑やかそうでしたね。
俺は茂原走ってました。
誰も知る人無し...寂し〜
でも混んでなくて、15分走れました。

そしてそして...ビックリ仰天!
突如現れました!
Kawasakiのエース!
中野真矢選手!!!
握手&写真一緒に撮りました♪
old
2006/01/05 21:08
えええええええええ!!!!
中野真矢!!そ、そりゃ凄い!@o@なんで茂原に?!でも地元だし、分からなくはないけど、、、どして?!走ったのかなぁ?!それとも見学だけ?!
あそこをGPマシンZX-RR持ち込んで走ったら最高かもw
GPで今一番応援しているライダーです♪とっても感じのいい人ですよね〜
ジョン19
2006/01/05 22:00
聞いた話しによると昔、茂原でポケバイやってたそうです。西コースのレストランにYZR250時代のツナギ飾ってありますよ!

走ってはいないけど、ファンサービスに来たようです。正月に帰省したついでかな?
old
2006/01/05 23:51
ジョンさんへ〜
写真、ちょびっとだけど送ろうと思ったらアドレス知らなかった〜かも
speedys@poplar.ocn.ne.jpにアドレス送ってください〜

しかし、ジョンさんの写真毎回カッコイイなぁ
20
2006/01/06 00:07
old君>地元でポケバイの事も知っていたけど、単純にファンサービスかぁー。事前に告知したらファン殺到で大変なことになるから、お忍びで来たんだね。さすがニンジャ乗り!(お?なんか上手く決まった!?)
ジョン19
2006/01/06 03:19
20君>メールしておきましたよ〜宜しくですm(_ _)m
カッコイイ?なんだか嬉しいけど、走りは試行錯誤中で充電?停滞中?です^^;20円君は明らかに速くなってたよ♪「おぉ?やるっ!」って思った。29秒がAクラスのボーダーになることが多いから今度は一緒に走れそうだね!ヤングパワーの炸裂期待してます^^
ジョン19
2006/01/06 03:25
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^v
走り初めは良い感触だったようですね。
僕もたくさん練習して、今年中にAクラスに入りたいな〜。
エリオン
2006/01/06 08:02
おめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
是非一緒に走りましょう〜♪俺も追い出されないように頑張らないとな。
フロントが終わってしまったのでどうしようと悩んでいます。先立つものが・・・TT
エリオン君は冬でも乗ってるかい?
ジョン19
2006/01/06 17:25
ヘタレなので、乗っていませんw
街乗りを少々程度です。
この時期トミンまで自走で2時間半は、キツイです。
気温が2桁に乗るようになったら最寄の桶川ぐらいには行こうと思ってます。
エリオン
2006/01/11 21:15
ん?2時間半もかかるんだ。きついな、、、。自分は1時間チョイ程度なので何とか・・・だけど、トランポ欲しい今日この頃。
気温が2ケタですかぁ、4月頃かな?
929で桶川行くの?かなり狭くない?!1箇所えらくタイトな所があるよね、あそこ嫌いです、、、。
ジョン19
2006/01/12 07:18
桶川はどこもかしこもタイトなので、全面的に嫌いですw
しかし、家から20分という距離が魅力で、安全な峠を走っていると考えています。
気温に関して、10℃でも2桁なので、もう少し早く走り出すと思います(トミン)。
やはり、梨塾でライバルに勝ちたいですし、上に上がりたいので。


エリオン
2006/01/12 18:02
桶川はNチビで1回走ったことあるけど、50ccで丁度良い感じだったな。それでも一カ所のタイトな場所は狭すぎ!って思ったほどだった。その後に大きいのが走ってるのを見て「俺じゃ来ないな・・・」って思った^^;峠だってあんなタイトなコーナー無いからね〜
トミンは3月頃復帰という感じ?お互い精進しましょうね♪ライバル?俺かな^−^
ジョン19
2006/01/12 22:50
塾生はみんなそうだと思いますが、言ってみれば全員がライバルだと思っているのではないでしょうか。
もちろん、それぞれタイム的に直接的なライバルはいますが。
ジョンさんなら、キタリンさんとかバッキーさんあたりでしょうか?

去年の11月塾以来サーキットを走っていないため、最近禁断症状が出はじめています。
気温2桁を待たずに走りに行く予感がします。


エリオン
2006/01/14 17:20
お、なんかタイムリーだ。
ん?自分のライバルがキタリンさん、バッキーさんー?!全然ですよ。彼らレジェンドライダーは目標です。
エリオンさんは誰がライバルなのかな? 
11月以来か、俺がスーツで見学に寄った時ですね。
ジョン19
2006/01/14 21:25
そうです。あれ以来です。
僕の現在の直接的なライバルは、よっすぃさんですかね。
タイムもほぼ同等だし、同じクラスを走るようになってからは、1勝1敗なんです。

いつかは、キタリンさんやバッキーさんや鈴木さんのように26秒台の「神」の領域に入りたいですね。


エリオン
2006/01/16 03:35
エリオンさん>よっすぃさんはNSRもOHしたし、怪我が完全復調したら強敵だと思いますよ〜^^自分も食われないようにしないと。
俺は神の領域には執着は無いけど兎に角Aクラスで表彰台〜♪
今、一番速いのはバッキーさんだと思う。でも鈴木さん、バッキーさん、キタリンさん、西嶋さんの直接対決が見てみたいな。
ジョン19
2006/01/16 16:08
そんなレースイベントがあれば、僕ならチケットを購入し、観戦に行きます^.^
僕もバッキーさんが速いと思いますが、鈴木さんは、ベスト26.6なんだそうです。
だから、分からないです。
やはりここはひとつ、直接対決をしていただきたいですね。

エリオン
2006/01/16 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
初走り Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる