Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トミンに行ってきました(9月)

<<   作成日時 : 2008/09/11 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさん、こんにちは^^
「隼だらけ」というVさんが企画しているトミンの走行会に参加してきました。
自分は体のリハビリというか、気分転換というか、楽しく膝擦りができれば良いかな〜♪という気軽な感じで走ってきました。

今回のメンバーはN島さん、カコオさん、56さん、OG-Rさん。(みんなmotoGPも一緒に観戦するteam-John19のメンバーだ笑)



画像どれ、乗ってみると、、、。
相変わらずFサスが固い。二次旋回が期待できないというか、伸びが早いというか、出口でアウト側にはらんでしまう傾向がある。もっとガツーンと引きずりながら高い速度で突っ込まないとダメっぽいけど、そんな乗り方しないので、、、単純に好みじゃないのかも。
何となく自信が持てないのがライディングにも現れている。バイクって精神的要素が大きく左右する乗り物だな、、、と改めて実感。
次回バネレートを落とそうと思うので違いが出れば良いな。



一緒に走っていたOGRさんにも固すぎだろーと言われるし、ライディングに関しても同じような意見だった。


04CBRや家にある929RRでは

「よっ」

と乗れば28秒前半、

「あらよっ!」

と乗れば27秒台連発できたのだが、28秒前半程度だ。


1コーナーから2コーナーまでの区間で直線的にラインをトレースできずロス、2コーナーはまぁ普通。左の3コーナーは転んでからちょっと抑え気味でロス。
そこから最終までの加速はいいけど、もっと早く曲がれるはず。

全体的にきちんと開けて、きちんと曲げれば27秒台は楽に入れられるはずなのだが、、、。今の前後バランスが単純に好きじゃないのかも。



YKTさんやOGRさんも27秒中盤程度で特に変身していない様子。笑
OG-Rさんは転倒もあったけど、大した事無くて良かった。バラバラになったステップ周りも見つかったし。YKT-jrが成長していた。お父さんそっくりである^^

途中で土砂降りの雨になったので1本走れなかったけど、事前の天気だと雨の確率が高かったためOKとしよう。



画像N島氏のVTーSPADAに乗らせてもらったけど、VTRより明らかにパワーがある、、、タイヤが2年前の怪しいものだったので限界まで攻めていないけど、とても乗りやすかった。
56さんは左コーナーではもう少しで膝が当たりそう、、、。今年中に当たるかな?!是非ダンペイさんを目標に頑張ってもらいたいw

カコオさんが変身中。写真左の盗難車が出てきたのか?(失礼!)的なVTZだが新品タイヤを投入してイケイケだ。今年からバイクでサーキットを走り始めた彼だが、メキメキ上達してきておりトミン5回走りに行って、4回転倒という怖い者知らずだ。R・ドプニエより酷い。
ところが、コツを教えてあげるとメキメキと上達。この先要チェックな人物だ^−^

カコオの同僚であるN島氏は何となくスイッチが入らずカコオ氏に先行されて悔しがっていた。彼もまたリハビリから抜け出すきっかけが欲しいところだ。


画像雨も降ったけど、すぐに路面は乾いたし、みんなとワイワイ楽しい1日だった。u-suke さんからステッカーをもらえることになったので次回が楽しみ^−^
vさん&参加された皆様、1日ご苦労様でした。クラス別になっているので走りやすいし、また参加したいと思います^−^



左手を痛めてから運動をさぼっていたお陰で、すっかり軟弱になっている。また頑張ろうっと。早く握力復活しないかな、、、。




画像筑波ツートロにエントリーした。これでリハビリを強制終了させようという魂胆だ笑
本番までに1,2回筑波に行けるかな?頑張るぞー♪


motoGPモテギラウンドがもうすぐです!1年で一番楽しみにしているイベントなので是非日本勢に頑張ってもらいたいです!
自分のレースより、断然楽しみ〜^ー^
90度コーナーで観戦するのでお近くの人は←スペイン人並に盛り上がりましょう!(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさん。写真を見る限り、隼だらけでも無さそうだが(笑)
ニューマチックの新型にちょっと苦戦しているようだが
筑波戦までに何とか出来そうかな? 結果を楽しみにしているよ。
マ改
2008/09/12 10:17
マイケルさん>当初は隼だらけだったようですが、この日は40台中、10台位かな?
またがると、とても僕が乗れるような代物じゃないです、、、。大きくて×2
筑波戦はどうでしょうねー。ま、それは置いといて、motoGPに注目しましょう〜w^−^
ジョン19
2008/09/12 13:45
お疲れさまです。カコオです。
色々教えてもらってありがとうございました。
ちょっと解ってきた感じです。
心残りは私の最大テク>転倒をみせられなかったことですね。ちなみに盗難車みたいになってるのは転倒時のダメージを最小限にするためです。こんなに転倒前提で走ってるのは私だけ?

実は今日もトミン行ってきたんですけど。
ベストは30.2で30.5は普通に出るようになりました。
ブレーキング→倒しこみに悩んでいます。
また教えてください。
ではmotoGP楽しみにしています。
丸星R
2008/09/12 15:13
丸星Rさん>VTで30秒台に入るとステップ擦らないかな?ノーマルステップだと厳しいような気が・・・
またバイク談義しましょう^-^レベルUPが早いね〜N島氏があきれていたよ。

あ、世界一のライディングが月末に見られるのでその真似をするといいよ笑
間違いなく楽しい1日になるよ♪
ジョン19
2008/09/12 16:44
ニューマシンを自分好みに仕上げるのって
凄く難しい事なんでしょうね。
中野も苦戦してますしね。

もてぎ楽しみですね。ロッシのタイトル
獲得の瞬間をその場で見れるジョンさんが、
羨ましいです。それから中野が表彰台に
上がれるといいですね。
僕は残念ながら用事があり、見るのは
ジョンさんがGPの余韻に浸ってる
頃ですかねー。
ガン・ボーイ
2008/09/15 21:01
ガンボーイさん>ロッシで決まりでしょう。ラグナセカ、コークスクリューでストーナーを神業でパッシングした瞬間に風が一気にロッシ側に吹いた気がしましたよ。

自分は中野選手&日本勢に良いレースをしてもらいたい!それだけです!
インディアナポリスは、、、、
月曜日は、夜中起きていた&ショックで何もする気がしませんでした。(+_+)
ジョン19
2008/09/15 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
トミンに行ってきました(9月) Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる