Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 08筑波ツーリストトロフィー(最終戦)

<<   作成日時 : 2008/10/12 08:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

早くもレースウィークがやってきてしまった。
という印象。
新型が到着して以来、不調の穴を抜け出せないでいる今日この頃。
まるで今シーズンのメランドリのようだ。



画像そんな不安は当日の天候にも表れちゃいました。
雨、雨、雨、、、
すぐに止むと思ったら、、、しとしと微妙に降っていますねぇ。
自分の予選時間が近づくと雨は止んで微妙に乾くのかな?という状況。
自分的には少々ドライ路面が見え始めても濡れている部分が多かったのでウェットかなぁ、、、と思いきや周りのみんなはドライでGO!と、、。





外野A:「もてようとしてーウェットタイヤで走ろうとするやつがいるんですよぉ〜」
外野B:「なぁーにぃ!?やっちまったなぁ!男は黙って雨でも003!」
ジョン:「どんな罰ゲームだよぉー」



と、予選が始まる前に結構降ってきた、、、!


画像うげ、、、、ウェットタイヤじゃん、、、、。周りを見ると結構履き替えている人がいる、、、。


リアルに、、、「やっちまったなぁ!!」





画像うーー!!俺も持ってきたのに!フロントタイヤはディスクのスペアがないので交換に時間がかかるので、時間切れ(+_+)


予選開始だが、、、完璧にウェット、、、水しぶき上がるし、俺はBT003のハードタイヤ。その組み合わせというだけでテンションが急降下。
前を走っていた07CBR(ドライタイヤ)がダンロップ下でスリップダウン。

さらにテンションダウン、タイム狙うどこじゃないや、、、。


レインタイヤ勢がバシバシ抜いていくのをイライラしながら我慢我慢、、、。

あーぁー。

※↑の写真(WET/GO!)を見て何故か腹立たしかった。だって「行けるかゴルァ!雨でハードタイヤなんてどんな罰ゲームじゃぁ」(やり場のない怒りw)


決勝は32台中23位、なんと8列目から。







画像しかし、決勝は超晴れてドライ!

グリッドに並ぶと
1コーナーが遠い遠い・・・涙



もはや上位入賞は考えられないので、少しでも前に行ければな、、、。それだけだった。グリッドは8列目の真ん中。後ろの方だったから気負いはなかった。




ドキドキワクワクのスタート!



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・





GO------------!!!!!




!!!





半クラ・・OKなのか!?(疑)




アクセル、、、開けられているじゃん!?(確認)




前にぃい、、、進んでるじゃんーーーーー!!(喜)




あ、、、これってスタート成功ってやつ?今日は(初めて)上手くいった!(嬉)




1速、、、2速、、、、あれ、3速まで入るのかよw(遠いぞ汗)

ごちゃごちゃの1コーナーに、、、
うぉおぉ?!前も後も右も左もバイクバイクバイク!

「っちょ!近い近い!近いって!」


自分の位置を確保しながら全車をパスしつつ、、、1周目で6台くらい抜いたのかな?抜くのにミスして1,2台抜かれた?


何位なのかさっぱり分からないけど予選順位より前を走っているww(初めて)



さっき雨の中ドライタイヤでゆっくり走っていたせいか何となく変な感じだが、、、、それでも前のバイクを1コーナーや2ヘア進入でパスして、、、、。


ん?


レース中、トレートでも離されなくなったな、、、気のせいじゃないかも。明らかに04モデルよりパワフルだ。




前は黒いCBR、、、よーし、、、最終コーナー進入で抜いちゃうか!?
スリップに入り、、、横に並んで、、、、、ブレーキングをワンテンポ送らして、、、、


おぉ!気持ちいいw


さらに前の車両を追いかけて、、、どうやら6位集団がかなり大量にいるようだ、、、。ちょっと差があったがジワジワと詰めるが、なんとなく力んで走っているようで腕が疲れてきたぞ^^;



画像←あ、もうゴール?!


結果は13位(+_+) 予選から10台ポジションUPしたけど、タイムが良くなかったし、、、もっと良いタイムが出ていたつもりだったけど、、、そうでもなかった。ピエールさん以外それほどタイムが良くないかも。なんでだ?!さっきまで雨降っていて、決勝がドライだから感覚がおかしかったから?




やっぱり各コーナーの立ち上がりがマダマダですね。もっと走り込んで、今のバイクと仲良くならないとダメみたいです。
あまり練習もできていないが、それでも従来型で出したタイムがすぐにでるとばかり思っていたが、、、、何でしょうね^^;
パワーはあります。バイクは遅くないです、問題なのは乗り手です。相性?いやぁー自分が合わせないとねぇ。



画像<今後の課題>
・車載映像見て以前のリズムを思い出せ
・壊れたラップショットからP-LAPに買い替え。8月からタイム計れてないのはやっぱり痛い
・1コーナー立ち上がり→1ヘアが一番ロスしているので克服
・ダンロップ立ち上がり、マージン取りすぎ
・2ヘアもっと早く開けられる
・最終コーナーもっと速く旋回&立ち上がり
・保存用のヘルメットで転ぶ訳にはいかない、、、だからタイムが出なかったのかも?w




また調子を取り戻して09シーズンにエントリーできればと思います^−^コースであったらダメだししてくださいね♪
参加したライダー、ヘルパー、主催者の方々お疲れ様でした(=^・^=)


NMクラスのピエールさん優勝おめでとうさんです!NBクラスのシゲ氏もカッコ良かったな。この日は沢山の梨本塾の知り合いに助けてもらったりして、感謝感謝でした^^ありがとー次はもっと前の方走りますので、、、m(_ _)m
N島氏、カコオ氏ヘルパーお疲れでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!。

レースお疲れ様でした。怒濤の追い上げだったみたいですね。

これでフィーリングが良くなるとイイですよね。次戦も頑張って下さい!。
カルロス
2008/10/12 12:43
カルロスさん>いやぁ〜まだまだですね。
もうシーズンオフになりますけど09シーズンに向けてアーブ金本と相談しながら色々テストしたいと思いますww
ジョン19
2008/10/12 16:04
おつかれさまです!
レースの内容的には良かったんじゃないですか?最終の進入でパスするのって度胸いりますよね、俺はレースでそれをやった事がないっす。気持ちはもう来シーズンですね^^
taka
2008/10/12 16:06
takaさん>んー開けっぷりに課題です。04は中速域がそれほどでもなかったので開けやすかったのかなと思います。
来シーズンはまた上位に顔出したいですね〜。
やっぱり上位争いするには2列目くらいには位置したいです(+_+)
takaさんも頑張ってください☆
ジョン19
2008/10/12 16:26
お疲れ様でした 6位集団で抜ききれず10位タイムもベスト更新出来ませんでしたよ

来週もTC出るのでリベンジしてきます。
P−LAP2なら二つ持っているので格安でいかがですか??センサーケーブル付です
RYO
2008/10/12 17:59
RYOさん>何だか両さんみたいですねw

え?!一昨日P-LAP3買っちゃいました汗
言って下さいよー(+_+);

俺も予選でレイン履いていれば、、、おっと、タラレバ定食は言いっこなしですね〜
TCですか、、、。本当は俺も夏までに卒業して、TC最終戦にスポット参戦しようって不調に陥る前まで妄想していたんですけどね〜。
また一緒に楽しみましょう。頑張ってくださいね。
ジョン19
2008/10/12 19:18
ジョンさんお疲れ様です。まだ課題が沢山
あるようですね。それでも10台抜きですから
凄いですよ。
今後の課題を早くクリヤーして理想の走りに
少しでも近ずけるといいですね。
そして09年は大ブレークしちゃいましょう。









ガン・ボーイ
2008/10/12 23:31
ガンボーイさん>課題は山済みです。悪いところは分かっているので、、、そこをシーズンオフに修正したいと思います^-^

最終戦でいいとこ見せられなかったので来年のシートがヤバいですww
ジョン19
2008/10/13 00:36
お疲れ様でした!

只でさえマシンのセットアップ出来てないのにあの天気じゃどうしようもないよね

また来年!! ガンバレ〜
OG-R
2008/10/13 16:54
OG-Rさん>んー、、、頑張ってる割にタイムに結びついていません。イメージより1秒は遅い感じです。まぁシーズンオフに練習して調子を取り戻したいです。
OG-Rさんも一緒に走る機会があればダメ出ししてね^^予想するコメントとしては、、、
「うん、もっと開けちゃって大丈夫」
とか
「うん、もっと突っ込まなきゃダメ」
とか?(笑)
ジョン19
2008/10/13 18:23
レースお疲れ様でした。
とにかく足回りは倒立になって剛性が上がっていますので、頼りないぐらい柔らかいところからまずスタートするのがよいと思います。ばねレートを下げて油面上げてコシを出す方向はいかがですか?
また練習ご一緒させてください。
ピエール
2008/10/15 01:01
ピエールさん>そうですね^^色々試して自分の乗りやすい方向に持っていければと思います。
調子が良い時だったら、もう少しピエールさんにプレッシャーをかけられたと思うんだけどな。残念〜^^
ホント、夏から絶好調が止まりませんね!おめでとうございました!
お仕事大丈夫でした?それだけが心配ですw
ジョン19
2008/10/15 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
08筑波ツーリストトロフィー(最終戦) Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる