Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS motoGP in モテギ!2010 前編!

<<   作成日時 : 2010/10/05 01:51   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

長かったな、、、4月に開催される予定が火山の影響で10月に延期になり、ガッカリした反面、それまでには青山博一もRC212Vを操れる頃だろうし、高橋、富沢はmoto2で大活躍してくれるだろう、小山もアプリリアにスイッチして去年の鬱憤を晴らす走りを披露してくれるというポジティブな気持ちの方が大きかった。


シーズン終盤に差しかかるくらいの方がランキング的にも面白いし、自分的には秋の開催に賛成でした。


でも、、、応援していた1人のライダーが欠けたまま日本グランプリが開催される事になってしまった、、、。





毎年モテギラウンドのレポを書いているけど、素直に、、、心から弾けて楽しむことができないのは初めてだ。






画像昨年の全日本モテギラウンドでモリワキやTSRなどがmoto2プロトタイプマシンを走らせた時、甲高い爆音の迫力に驚いた。これが40台一斉にスタートしたら、、、こりゃ絶対に成功するクラスだな!と確信していた。


でもさ、あのワクワクした気持ちは小さくなってしまったよ。



※写真は中央エントランスに設けられた献花台です。




モテギではイイ走りをすると約束してくれた富沢選手の勇姿、、、日本のGPファンなら誰もが楽しみにしていたはず。


悲しい思いをグッとしまい込んで仲間の分の喪章を作ってカバンに詰めこんだ。








今回のteam-john19メンバーを紹介しよう!


OG-R氏:motoGPや全日本では毎年一緒に観戦するのが定例になってきた。motoGPを優先させるが故にw筑波選手権をキャンセルしてモテギにやってきた強者。

黒六氏:我がチームの敏腕チーメカ。バージェスと肩を並べる存在だ。M1の挙動を見ながら自身のR1のセッティングに生かせないか、念入りに観察するという隙のない男だw

ピエール氏:本来ならばまだ病院で安静にしていたほうが良いのだが、同じ背骨骨折仲間のヒローシがコルセットをしながら走ると言う事で、このパワースポットにやってきた!

マイケル改氏:かつて世界グランプリでのライバル。桶川GPで一緒に走ったチームメイト。関西から気合いで乗り込んできた。またご一緒できて嬉しい!

kanakupi氏:敏腕カメラマン。マイケル氏を撮影するうちに相当上達したようだ。今回のGPでも迫力ある写真を拝借したい。

ケビン氏:古い観戦仲間だ。もう10年以上一緒に観戦している。最近走っていないようだけど、、、、また桶川誘ってね。

タッキー氏:GPの為にw?九州から関東に引っ越してきた強者。かれもまた色々と熱い男だ!彼のテンションはスペイン人並と言って過言ではない。

56氏:中野選手が引退してからちょっと元気がないが、newマシンを手に入れてバイクに対してイケイケなテンション。ヒールなロレンゾをこっそり応援しているのは内緒w

太郎氏:奥様が突如キャンセルになってしまって残念だが、本人は毎年GP観戦に来ている。はまってしまった1人だ。誰よりも男カワサキが撤退したことを悲しんでいる。

カコオ氏:ホンダ復活を願う1人だ。ペドロサには勝利してほしいと願うがダニは骨折リタイヤ。その頃、負の連鎖が彼を襲うことになるとは、、、無念だろう。

N島氏:カコオ氏と同じくホンダ側の人間。ドビジオーゾの初PPを見て、また929RRを駆るという自身につながる事ができるか?

ジョン19:バレンティーノ同様、肩にトラブルを抱えているw バレやヒローシの活躍によってピエール同様勇気をもらいに来た。




これを見ている人たちの中でまだmotoGPを観戦したことのないひともいるだろう。
TVでは迫力はとても伝えられないので是非来年は生観戦をオススメする!後悔はさせない!

足を運んで
「えー?つまんないー」(髪の毛を指でクルクルさせながら)
と言う奴は歯を食いしばって一歩前出ろw





そんな皆の為に持ち物のアドバイスを書いておくので、是非来年の参考にされたし。(もし不足分があれば補足よろしく)

チケット(誰とは言わないが無くした人を二人知っているw)
チケットホルダー(指定席から食べ物やトイレに行く際にスマート)
(牛串2本1000円、朝、昼飯2000円、飲み物500円その他お土産、交通費等)
お菓子・つまみ(これは外せない。今年も色々持ち込もうと思う)
携帯型座布団(携帯座布団があると超楽、ジャケットを敷いても可)
雨具(天気予報に次第だが、去年は酷い目にあった)
小型ラジオ(これはあると便利。見えない場所での順位変動が分かるので楽しさ1割増)
帽子、日焼け止め、タオル(晴れると意外と焼けるので、あった方が良い)
小型双眼鏡(コントロールタワーの順位が分かる)
(予想以上に歩きます、慣れた運動靴を)
防寒具(帰る頃には意外と寒い。だが、皮ツナギで来る人の気持ちが分からない、、、汗)
公式パンフレット(ワイルドカードライダーやメジャーではないライダーをチェック)
ラッパ(欲しいんだけど、、、売ってない。ブブゼラは、、、うーん。周りに迷惑だよね)
色紙、ペン(パドックに行く人は是非。大物ライダーと遭遇する可能性大!)
カメラ(パドックに行く人は綺麗なオネー様と遭遇する可能性大!w オイ)
サングラス(パドックに行く人はLCRホンダのバニーガールオネー様や、FIATヤマハのワークスお姉様をスマートに見ることが、、、オイ)

パドックの中は、、、
※↓こんな感じの世界や、、、、!!
http://www.motogp.com/ja/photos/paddock+girls/2010/ARA#Paddock-Girl-at-the-Gran-Premio-A-Style-de-Arag-n-514822

※↓こんな感じのスペクタクルな世界が広がっているらしい!w
http://www.motogp.com/ja/news/2010/paddock+girl+special

え?何?リズラスズキで逮捕されたい?!

何を訳のわからん事を言っているんだ君は!




・・・・あれ?方向違ってきたぞ?俺と、読者数名がグラベルを突っ走っているって?









けっこう持ち物ありますね。
今年は太郎氏の車で行くので楽ちんだが、渋滞が心配。でも、、、今年はわりと空いていたな。車は7,8年ぶりだったけど、意外と快適だった。



天候が心配だが何とか大丈夫な予報は吉報!




モテギの朝は早い。8時ちょい過ぎに到着して、ピエール、黒六、OG−R、56、ケビン、ジョンで富沢選手の献花台に集合した。持ってきた花を捧げてみんな思い思いのお別れをしまいた、、、。とても多くの花がありました、、、。(写真1枚目)




『喜びは友(他者)に語ると二倍に大きくなり、 悲しみは友(他者)に語ると半分に小さくなる』

聞いたことのある言葉だが、、、、悲しみって小さくなるのかな。



予選は1人で歩き回り、フリー走行で富沢選手がやってこない事実を目の当たりにした時、、、
もう、、、受け止めるしかなかった。
どうにもならない複雑な気持ちになって、やはり涙がこぼれてしまった。








・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



予選でのひとコマを書きますね♪


おおっと!兄貴〜!チケットポチっとお願いしますね^−^
何だかランキングがジリ貧なんですよ、是非俺もモテギネタで表彰台に乗りたいです!^−^
↓今の順位はこんな感じです。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

どうです?順位下がってました?







画像ホームストレート付近で300km近辺の流し撮りにチャレンジするべく、コースに近い場所からコンクリートに上り写真を撮ってみると、、、、
流し撮りする以上のスピードでブッチギられる!
さらに、、、えいっ!とカメラを流しながらシャッターするものの、リアタイヤにかする程度が精一杯w
あのね、予想以上に速いわ!
無理!!

※写真は我らがヒローシです!この位が俺のテクでは限界!色々なライダーをUPしようと思ったけど、、、確かシャッタースピードは1/250程度

200枚ほど撮ったけど、うまく捕えられませんでしたorz
さらに、、、!やっとファインダーに入ってきたけど、シャッタースピードを落としてピントなんて合うはず無いw
まだ俺には手に余るスピードだった、、、orz

新幹線で練習してからだなw






画像ん?あら?珍しい写真が撮れるぞ?
合流では必ず後ろを見てコースインします。


ほら、自分が筑波走っていたとして、こんな感じでmotoGPマシンが合流してきたら、、、(妄想w)


という写真です!もちろんみんな誰だか分かりますよね!


もし、こんな人たちがコースインしてきたら、、、みんなは燃えます?!










次は1コーナーからです!

相変わらず狂った勢いで飛び込んできます・・・

どれ、解説付きで写真を載せるから自身のスキルアップに役立ててくれ。

あぁ、ライバル達にこんな情報を発信するなんて、、、敵に塩を送るとはこの事だなぁ〜^−^



画像いいか?野郎共。モテギの1コーナー、正解はこれだ!←速く走りたいんなら歯を食いしばって神に祈りながら真似してみろ。
これこそがハングオフ!!自分のフォームと見比べたし(>o<)
※写真をクリックするとアドバイスが見られるぞ^−^

筑波の1コーナーも似たようなもんだw
真似すれば1秒UP間違いない^−^¥

昔、バリバリマシン見ていたでしょ?これがGPゼッケン。教室の椅子でこんなバンクさせていたでしょ?是非レッツトライ!










画像
あぁっ?↑の写真が怖い?ちびる??
お?君はへっちゃら?

な、何っ?
世界チャンピオンになりたい??しょうがない、、、
←んじゃこれだ。
写真の通り真似してみろ、自動的に7回世界タイトルを取ることができる!

※こちらも写真にありがたいアドバイス付きだ!受け取れ!勝利は君の物だ^ー^










画像予選終了後、小山選手とお話する機会がありました!
27歳だけど、やんちゃな感じが出てますね^−^つぶらな瞳が素敵です!
色々なマシンに乗りながら長い間GPで活躍していますからね!実力は折り紙つきです!









ジョン:「OH!コヤーマ!ちょっといいかな?」
コヤマックス:「何でもどうぞ!」
ジョン:「予選のアタックは素晴らしかったですよ、1コーナーで見ていましたが、コンスタントに良いラップを刻んでいましたね」
コヤマックス:「そうだね、マシンのセッティングは出ているから明日は思いっきりいくよ!楽しみにしていて!」
ジョン:「おぉお!心強い!えっと、RSAとRSWってそんなに違うものなの?」
コヤマックス:「違うねー、モテギだと5コーナーからの上りセクションでぐいぐい離されていくんだ、それを進入で詰めていかなければならないので大変だよ」
ジョン:「今シーズン活躍できているし、来期はRSAいっちゃいますか?!」(みんな聞きたいだろ!?)
コヤマックス:「アハハハハハ!!!」
ジョン:「ブハハハハ!!!(笑うしかねぇw)明日期待しています!」
コヤマックス:「ありがとう!かますよ!」


いいですねー!熱いですねー!小柄な選手だけど125クラスではベテランです!是非頑張って貰いたい!来期RSAに乗ってもらいたいな。








画像おおっ?!

ジョン「hi!ミスターYU-KI!!調子はどうだい?」
YU-KI「悪くないですよ、セットに苦戦していますけど、乗れてきました」
ジョン「最後のアタック見ていましたよ!後ろに沢山引き連れて!ww」
YU-KI「あははは!3番手タイムが出て良かったです^^」
ジョン「明日も大注目しているので頑張ってください!」
YU-KI「ありがとうございます!」

人だかりが出きてしまったので、これ以上の取材は無理でした^^;







予選帰り際に、博一とRドプニエ選手のトークショーがありました。

やはり背骨の影響はあって、走り終わると痛みがあるんだって、6レース休んでいたらバウティスタやシモンチェリが速くなっていてチョーーー悔しいみたい。

ドプニエ選手は、、、GP界のベストナイスガイライダーなんだって!

イケメンフランス人は女性の扱いも上手!見ましたよ、、、女性にサインを書くと笑顔で返すし、写真を撮るときは、そっと腰や肩に手を、、、扱い上手いわ、、、さすが毎日バニーちゃんと一緒にいるだけのことはある!
「プレイボーイ」がスポンサーに付くのも伊達じゃないわ。


画像きっとブサ面のオヤジが同じ事をしたらセクハラで訴えられるだろうw

それがイケメンフランス人だと、、、^^;

うん、不公平だねw

ドプニエ選手の足は何だかボコボコ(骨も、筋肉も異様な感じ)していた、、、やっぱりタダ者じゃないわ。







では次回は決勝編です^−^



これまたイイもの見せてもらいましたよ!GPファンも、速く走りたい人も必見です!




一時期ランキング2位も目の前だったのですが、、、結構変動しますね、是非毎日順位チェックしてくださいませ^−^↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜!!!
先日は良い席を確保して貰って楽しく観戦できました。
日本人勢の活躍はイマイチで盛り上がりには欠けましたが・・・やっぱりライブは楽しい♪

本当にありがとう!来年も宜しく御願いします。
ケビン
2010/10/05 02:56
来年は絶対行きます
AKE
2010/10/05 07:43
ジョン19くんお疲れ。仲間、ちゃんと紹介してもらってないがそんなにいたのか。
ラッパは俺も欲しいがもう売ってないし、それはケビンくんに任せよう。
あと振り向き写真集、面白いな。後編も楽しみにしているよ。
マ改
2010/10/05 10:29
ケビンさん>だよね!やっぱりライブでないと伝わらないよね!

日程変更のせいで、人数は2,3割少なかった気がしました。
また連絡しますよ、今度はもうちょいコースに向かって右側に、そして3,4列上から見ようかな?と思っています。来年も任せて〜♪
Nチビ復活も待っていますw
ジョン19
2010/10/05 16:21
AKEさん>来期の日本勢はどうでしょうね、青山はシートあるのかな、、、。
やっぱりライブで観戦したいですよね!
自分は近いから何でもないですが、遠方勢は大変ですよねー。
ジョン19
2010/10/05 16:24
マイケルさん>^^;すみませんw次回は正式に紹介しますw
みんな書き込みで知っている仲だとつい錯覚します^^;

ラッパ売ってないよね、、、あれいいよなぁーー。
サッカーショップに行けばブブゼラあるのでは?w

振り向き写真いいでしょー?分かってくれて嬉しいです^−^
後編は、、、一緒にいたじゃないですかww
ジョン19
2010/10/05 16:27
そんだけGPライダー見る度に話し掛けてたら

その内「PIT遊びに来なよ」とか言われるんじゃww

頑張れジョンさんGPデビューは近い

ってかチケット無くした??

そんな人居るんだ〜

大事な物を。。。

シンジラレナイw
OG-R
2010/10/05 22:08
やっぱジョン19さんのMotoGP観戦記が一番面白いわぁ。

後編も期待してますよぉ。
カルロス
2010/10/06 02:13
OG-Rさん>うん、言われたw
以前関口太郎選手がGPにエントリーしていた頃、カンペテーラのチームの手伝いしてましたw(パドックパスなのにw)
GPのピット内は最高すぎました・・・・(*^_^*)

うん、チケット無くしたってか、捨てた人が知り合いでいるんですよ。マジで。

お土産とかも放置して帰ってしまったりするんですよ?お金あるひとみたいです。
シンジラレナイデショ?
ジョン19
2010/10/06 08:03
カルロスさん>あら^^ありがとうございます。motoGPは多くの人が日記を書いているでしょうね。

ここは自分中心の世界を羅列しているだけですがw

後編、、、いつアップできるかしら^^;
ハハハ、、、

クリック数がUPしてきたら、、、頑張れるかもです♪

みんなのパワーをオラに分けてくれ^0^
ジョン19
2010/10/06 08:09
いつも良席ありがとさまです

それにしても…全く役に立ちそうに無いスキルアップ講座な写真で

いや、役立たせられないから遅いままなのか?
やってもみないで文句言っちゃいけないか??

…とりあえず後半の解説写真でも待ちながら考えます
N島
2010/10/07 21:48
N島さん>そんな遠慮しないで、、、
せっかくなので両方トライしちゃいましょうすると、KCストーナーの方向になりますw


お?後半の解説写真いっちゃいますか?これまたためになっちゃいますよw
土曜にはUPできるかな、、、
ジョン19
2010/10/08 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
motoGP in モテギ!2010 前編! Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる