Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011日本GPについて!(必読!)

<<   作成日時 : 2011/07/26 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像FIMから2011シーズン、日本グランプリについての公式文章が発表されました。
開催決定です!!!!!!




大震災の影響で開催中止が懸念されていた日本GP。放射能問題やら、食に関する不安、未だに日本国内の動きは落ち着かない今日の頃、、、。




4月開催から10月に延期されたが、ライダーがボイコットする話やら、ヨーロッパでは「今年の日本GPはもう無い」などという情報が入ってきていたので、開催して欲しいという気持ちはあったが、半分諦めていたのが正直なところだ。


明るいニュースが少ないこの昨今、朝からこのニュースは本当に嬉しい事です!



FIMやドルナ、各メーカー、ツインリンクもてぎの関係者、多くの人たちの協力があったから、、、この決定をもたらしてくれたと思っています。



ヨーロッパの人たちから見たら、やはり目に見えない放射能、大地震は怖いと思います。でも僕たちはこうやって生きている。



そんな今の姿、今の日本を見て、感じて、それを広めてほしい。






この世界選手権は日本のメーカー無しでは成り立たないスポーツでもあります。




その母国グランプリ開催に心から感謝したいです。(やばい、涙出そう)




自分のレース以上に楽しみにしている世界グランプリ、、、






尊敬する偉大なるライダー達を、、、、、






僕たちは心から歓迎する準備があります!!(やばい、涙出てきた、、)





本当に3〜4月は辛かった、、、
もちろん自分より大変な思いをしている人はもう数え切れないほどいるのは分かっています、、、






このグランプリを心待ちにしていた人も多かったはず。




モータースポーツを愛する一人として朝からとても元気が出ました。


以下公式文章です↓




画像FIM国際モーターサイクリズム連盟は、10月2日にツインリンクもてぎで予定している第15戦日本GPの開催に関して、日本の現状を調査する目的で、ドルナスポーツと共に、イタリアの調査団体に独立した報告書の作成を委託。今週中に同グランプリの開催に関して、新たな発表を行うことを告知した。

この調査は、3月11日に発生した東日本大震災による大規模な災害の全体的な状況を把握するため、世界保健機関や複数の政府が発行する情報を補完する目的で、特にMotoGPの参加者たちに関連する茂木町とその周辺地域の状況を報告する。

報告書の詳細は、今週末に発表されるが、チャンピオンシップの運営者は、イタリア語と英語の予備的な報告書を発表した。

画像この報告書を作成したイタリアの調査団体、ARPAは、空気、環境、食品などを含む全てから放射能レベルを測定しており、最終的な結論としては、「測定の結果に基づき、イベント期間中における放射能の危険は、無視できる程度であることは間違いない、と言うことができる」と、報告。

この報告書を基に、FIMとドルナスポーツは、再び深刻な事態に見舞われなければ、予定通りに、10月2日に日本GPを開催することを発表する。

http://www.motogp.com/ja/news/2011/fim+statement+about+japan


上の写真はAバウティスタ選手。僕のヘルメットのデザイナーでもあるトロイリーが日本応援として作った物らしいです。インディアナポリス後にチャリティーオークションにかけられ、被災地への義援金にするそうです。こういう心遣い嬉しいですね。




みんなも是非10月2日の日本グランプリには注目してほしいです♪

青山、高橋選手もきっと渾身の走りを見せてくれるはず!


↓みんなと喜びを分かち合いたい!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





がんばれ日本!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
皆が来てくれるといいですね
バウティスタがヘルメットを持って投げKissしてくれた時に思わず返しちゃいました。誰も近くにいなくて良かったわ
AKE
2011/07/26 20:38
とりあえず開催決定して良かったね

ロッシ来なかったらジョンさんドカから復帰でww
おぐりん
2011/07/26 21:34
AKEさん
自分の中では諦めていたので、嬉しい誤算でした( ´ ▽ ` )ノ

明るいニュースも乏しかったし。
逆転ホームランですよ〜

バウティスタいいやつですね。USGPでは転んじゃったけどf^_^;)
ジョン19
2011/07/26 23:36
いや、ロッシが来なくても、博一にポイントが還元されるのでオケです(^^)

ほんと明るい気持ちになりました(*^o^*)
ジョン19
2011/07/26 23:39
開催して安心?しました!!^^
でも・・・・自分とおぐりんさんは選手権第四戦終わったら速攻合流か!?(爆)
みっち〜
2011/07/27 15:32
みっちーさん
うはー!タイトなスケジュール決定だなf^_^;)レースは土曜開催だよね。

興奮冷めやらぬうちにmoto2あたりを生で見ると勉強になるはず
( ´ ▽ ` )ノぜひ真似してもらいたい♩

いやあ楽しみ!盛り上げましょう(^O^)/
ジョン19
2011/07/28 05:18
開催日は10月2日。第「15」戦です。
ぢょん
2011/07/28 20:18
ぢょんさん
お久しぶりです(^O^)/
10月2日が茂木GPなのは当然分かっていますよ〜d(^_^o)
一緒に観戦するおぐりんさんと、みっちーさんは筑波選手権の第四戦に土曜に参加してから茂木GPに来るという意味です
( ´ ▽ ` )ノ
紛らわしい内輪ネタでした(^^)
ジョン19
2011/07/28 20:42
本当ん良かったです。

最近のライダー達のボイコットキャンペーンは気になりますが、一歩前進と言うところですね。
AAP_CEO
2011/07/30 00:41
AAP_CEOさん>科学的数値を出されてなおかつボイコットキャンペーンを強固にしている代表がロレンゾやらKC、、、。
気持ちはわかるけど、、、印象悪いし、残念かも。

それでも大きな一歩でした!ドルナ、FIMに感謝。

博一選手と高橋選手はかなり攻めこむと思いますよ!(行き過ぎないといいがw)

楽しみですね〜♪
ジョン19
2011/07/30 03:45
ジョン19さん>
返信ありがとうございます。

今年こそZ席の目の前でのバトルが観れますように!!

もしライダーみんなが来てくれたら、私たちファンからのお礼を伝えたいものです。
AAP_CEO
2011/07/30 11:38
AAP_CEOさん

Z席は毎回スペクタクルなバトルが見られます!
諦めていたから余計に楽しみですよ〜d(^_^o)

精一杯の声援を、送りたいですね!♪( ´θ`)ノ

それより博一選手の来期がかなり厳しいようです、、、(/ _ ; )
ジョン19
2011/07/30 14:28
ジョン19さん>
昨年のヴァレとロレのバトルはZ席の向こう側で起きてたもので・・・

精一杯応援します!!

博一選手はどうもタイヤに悩まされてるようですよね。
AAP_CEO
2011/07/30 21:52
AAP_CEOさん
あぁ、バレとロレ
はS時〜V時でガシガシやってましたね〜
それでも抜きどころは90度でしょう♪
今年も何かあるかな?

博一選手はタイヤに?んでもタイヤはイコールですし、みんな「固い〜!」って言ってますね^^;
ブルノまでには背骨はOKでしょうし全部力を出し切ってほしいっ!
ジョン19
2011/07/31 02:52
ジョン19さん>
博一選手、とにかくひとつでも前へ出て行って欲しいものです。

WSBKのヤマハワークスが撤退のようです・・・

来年の各国産メーカーのレース体制が心配です。
AAP_CEO
2011/08/03 21:13
AAP_CEOさん>
メランドリは来期の契約延長したばかりなのに、、、4年間毎年全部違うチームに所属してきて、、、また??
という気持ちでしょうねぇ、、、^^;

博一選手を取り巻く環境も厳しそうです。
来期はドビとアフロがグレシーニっぽいし、、、。moto2あたりになってしまうのか?一度moto2に行ったら、年齢的にも最高峰クラスにチャレンジするのは難しいかもしれませんね、、、。何とかチェコで奮起して欲しいです!
ジョン19
2011/08/04 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011日本GPについて!(必読!) Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる