Bike♪楽しいサーキットライフ John日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーナー引退!!

<<   作成日時 : 2012/05/18 23:32   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

ガーーーーーン!!!
フランス・ルマンGPのプレスカンファレンス、、、
朝からぶったまげるニュースが、、、
KCが引退すると、、、(T_T)
今がピークなのに、、、まだ26才なのに!?



画像引退の噂は元々KCがバレやロレンゾよりサラリーが低いことを不満に思っていて、契約更新に向けての牽制かと思っていたが、、、なんと発表しちまった!



誰もが認める超天才ライダー。ドゥーハンを超える逸材だと思っていたが、やはり天才の考えることは分からない、、、

それだけ超美人のアドリアーナさんと娘さんのことが愛おしいという事だろう。
チャンピオンシップより愛妻と娘のことが大事!それはそれで素晴らしい事だが。



以下KCのインタ↓

KC:「家族と妻と一緒に長い時間をかけて考えてきた。これは数年前からだけど、2012年シーズンに終わり。2013年はチャンピオンシップに参戦しない。今シーズン末にMotoGPでのキャリアを終わりにして、僕の人生において異なることを進める。」

「僕は大好きなスポーツを長くやってきて、僕の家族、僕自身も多くの犠牲を払ってきた。長い間、沢山トライしてきて、このポイントまで僕たちは来た。このスポーツは大きく変化し、楽しくないところまで変わってしまった。情熱がない。情熱がないから、引退するのが良い時期だろう。」

「失望したことが沢山あった。このスポーツの大好きなことも沢山あったけど、不運にもバランスは間違った方向に行ってしまった。根本的に僕たちはこれ以上続けられない。もう1年残っていると言えれば良いかもしれないけど、どこで止められるか?だから、僕たちは今、全てを終わりにすることを決めた」
と、引退の理由を説明した。

http://www.motogp.com/ja/news/2012/Casey%20retirement



情熱が無い!?

情熱が無くて優勝やらファーテストやら連発しちゃうって?!


きっと超天才の中にも凡人には理解できないようなレベルでの葛藤があったと思う。





画像確か03年に125でデビュー、この頃プーチ塾の1期生がGP界にデビューだったんだよね!
それで、プーチ監督にエリアスが#24でオリベが#25、ペドロサが#26、ストーナーが#27を与えられたって訳。彼らは今でもこのゼッケンを使っているんだよね♪
この頃からかな、、、ヨーロッパの幼少からの英才教育やばい!日本勢まずいかも、、、と思ったのは。

KCのイメージはプーチ塾の4番手って感じで、特に印象はなかったかなぁ。翌年KTMの125にも1年乗っていたっけ。



はっきり印象に残っているのはLCRチームから250のワークスアプリリアに乗ってからかな。
05年の250クラスでは地元オーストラリアGPで転んで、ペドロサに破れてチャンピオンシップは2位、、、本当に悔しそうだったな。

それでも250ではロレンゾやペドロサの方が目立っていたし安定、速さを含めて彼らより勝っているとは思っていなかった。


それは最高峰クラスに上がってからも同じだった。
LCRホンダから211Vで参戦するが、速さも見せたけど、それ以上に転倒数が多すぎて苦戦したイメージが多い。ペドロサはレプソルホンダ入り。
KCはランク8位と、、、まぁ普通のmotpGP1年目。


しかし、07年、ドゥカティワークスが翌年引っこ抜いた。
当時はカピロッシもかなりの速さを見せていた頃だったが、開幕戦のカタールで絶好調だったロッシを下して優勝したのには世界中がぶったまげた!
シーズン中盤にはすっかりドゥカのエースライダーになっていたな。
この年の日本GPで初タイトル!現地に行っていたから良く覚えている^−^
ランク2位はペドロサ。修業時代からのライバルに初めて勝ったんだよね。
若干21才、最高峰クラスでのタイトル獲得はスペンサーに次ぐ2番目の早さ!


当時のKCは、「何でみんなはそんなに驚くんだい?今まで軽んじているのか分からなかったよ。僕はきっとチャンピオンになれると確信していた。」
と述べていたのを思い出す。
でもさあ、LCRであれだけぶっ飛んで苦戦していたイメージのライダーが翌年チャンピオンになるなんて、、、誰が想像した?完全に大穴だったわけで、、、


08年と言えばロッシVSストーナーの伝説のラグナセカでしょう!速さを見せたがバレに屈した。


09年は好調なスタートを見せて今年はタイトルか?!と思いきや原因不明の体調不良で欠場連発、、、

10年、、、転倒が多かった印象、、、D16で戦うもタイトル争いには日本車勢に勝ちきれず、、、ドゥカに対しても不信感が、、、


11年、いよいよレプソルホンダ入り。冬季テストからいきなり212Vを乗りこなしトップタイム連発。シーズンも圧倒的な力を見せてタイトル獲得したのはみんなも知っての通り!転倒は2戦目にロッシに巻き込まれてクラッシュした以外全て表彰台!





現在史上最強ライダーであるKCをモテギで見ながら仲間たちと毎年こんな話になる。

「ねぇ、KCが筑波をマジで走ったらどんな事になるんだろうねぇ、何秒で回ってくるんだろう、、、」
なんて妄想を筑波・トミン連中と毎年話して盛り上がる。


画像そんな君たちにKCが筑波を走ったらどんな具合になるか、参考になる写真を紹介しよう!

まずは1コーナー立ち上がりだ!タイヤをヒーヒー言わせつつ、ややカウンターを当てながら、全開&微妙なウイリーだ!











画像次は1ヘア!旋回中は無茶苦茶縦Gを感じつつ、マシンを捻じ曲げて、体はゼブラの上に落として!タイヤはホワイトラインの上まで攻める!でもって、この時点で結構アクセル開る!ワイルドだろ〜?!

ほら、みんな自分の走っている写真と見比べて?まだまだ甘いだろ?!黙って真似するよろし!
KCはこの0.1秒後には212Vのインジェクター100%オープンでダンロップ下へ!





http://www.youtube.com/watch?v=Z4snkUUolJ0

↑何?動画で見たい?知っている人も多いと思うが、筑波1ヘアはこんな感じだ!ゼロカウンターからドリフト立ち上がり!







画像ダンロップ下1個目はこのバンク角だ!分かったか!超スピードでマシンを放り込めばこうなる!君ならできる!














画像でもってダンロップ2つ目の切り返しだ!気合い入れろ!みんなきちんとドリドリしている?











画像ん?最終コーナーが知りたい?

こんな感じだ!

開けっぱよ、開けっぱ!


転ばないみたいだよ?



次回のスポ走でどうぞ♪







今現在KCを脅かす存在のライダーは、、、ロレンゾただ一人、、、と言いたいが、、、どうだろう。俺はKCの方が一つ上だと思う。


2輪界の王者に君臨した今、彼を脅かす存在はほとんどいない。


ロレンゾやペドロサに頑張ってもらって「やっぱりやり残したことが、、、」って言わせてもらいたいが。


超天才ライダーの活躍が今シーズン限りというのは本当に寂しいが、歴史に残る最速ライダーの走りを目に焼き付けたいと思う。
でも我々ファンは
「前言撤回!来年はバレより僕が優れている事を証明するために再びドゥカに乗る!!」
なんて発言は大いに歓迎するw

今のドゥカにポンと乗っても、すぐに表彰台に上がってしまう気がするのは俺だけじゃないはず。



KCはすぐにマシンを限界レベルまで走らせてしまうらしい。(HRCのスタッフ談)
車体やフレームに改良を施してもタイヤと車体の限界まで持って行く→チャタリング^^;これの繰り返しらしい?車載カメラ見てもKCはオモチャのように212Vをシバキ抜いているからな〜
まるでゲームをみているかのように。

体を大きくイン側に落とし、誰よりも早くエンジンにガスをぶち込み、微妙にスライドさせながら立ち上がっていくライディングスタイルは本当にカッコイイ!


画像それでいてハンサム、スタイル抜群、世界で一番早い男の肩書き、超美人な奥様とお子さん。
どこに非の打ち所があるというのだ!王者過ぎる!
まさにバイク乗りの憧れ的存在!

アドリアーナさんとは16才の頃、オーストラリアGPでサインを求められてから交際に発展して現在に至るのは周知の事実。
ロードレースファンとしては寂しいけど、ラストシーズン俺たちにイイ走りを見せてほしい。

彼も走るからには残っているモチベーションを振り絞ってタイトルを獲得してくるはず!


自分は応援したい!


画像
※今年のmotoGPモテギラウンドは無論計画する予定なので、みんなで世界最速ライダーの走りを見に行きましょう!
できたら久しぶりに土曜パドック行って生KC見に行こうかな。


←こうやってあごひもを結んでもらいたいww野郎どもはそう思うはずw
そう、君のことだ!








さて、、、来期レプソルホンダのシートに誰が収まるか、、、




おっと、バレが引退説、撤回宣言しましたねwwもちろんドゥカに乗るとは一言も言っていませんが、、、。

http://www.motogp.com/ja/news/2012/Rossi+plans+at+least+two+more+years+in+MotoGP





これは妄想なんだけど、今のmotoGPトップライダーをmoto2に放り込んだらスペクタクルなレースをしてくれると思うんだよね。
最高峰クラスも痺れるバトルが見られるようになる事を願っています。WSBとかかなり熱いでしょ?あんな感じでさ。




※KCの記事は色々な人も書いていると思うので、ここから見てみるとイイですよ♪KCにちょっとでも興味ある人はポチしてくれると嬉しいです^−^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






画像
みんなのKCに対する意見を聞かせてね☆(^_^)v

ファンでもアンチでもOK♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
改めてお邪魔しますw
本当に引退しちゃうんですか?ちょっと、いや、かなりショックだなあ・・・。「カンガルーめ!」と悪口を言っていた時もあるのですが、なんだかんだ言ってすごいし最近はけっこう好きだったのに・・・。はあ。これでヴァレまで引退しちゃたら(あと数年はがんばってほしい!)本当につまらなくなりますね。絶頂期に引退ってのはヤツっぽい気もしますw
かお0706
2012/05/19 06:11
かおさん うんうん、アドリアーナさんとカメラ前で堂々とチューするし、コラ!カンガルー野郎め!と思ったりww

バレはビックスポンサー引っさげてレプソルホンダのシート狙ってくるでしょうね!
生きる伝説もどう動くか目が離せませんね!
ジョン19
2012/05/19 06:26
本当にびっくり!そしてすごく残念ですね。
motoGPクラスで最大のライバルロレンゾと同じ条件・マシンで戦って欲しかったな〜
こらからシーズン終了までどんなテンシションで観戦すればイイのか難しいけどね・・・
ケビン
2012/05/19 06:49
ケビンさん>プレスカンファレンスでの電撃引退発言ってHRCに言ってあるのかな,,,心配しちゃいます。
まだシーズン序盤なのにね。
きっと最後のKCを見ようと足を運ぶ人も多いと思うよ。特にフィリップアイランドでは!
フランスGPもフリーでトップタイム連発,,,やっぱり引退は残念すぎる。

とりあえず茂木は今年も一緒に観戦しよう☆
ジョン19
2012/05/19 08:20
確か、ストーナーのGPデビューは250だったですよね

僕が凄く印象に残ってるのは、デビューシーズン開幕戦だったと思うけど、南アでたぶん市販TZだったろうけど、当時ワークスマシン満載の激戦の250で1周目の途中まで4〜5位を走ってて、すぐにコースアウトか転倒かして消えたレースがあった

そこの部分だけを何度もビデオで見直した

めっちゃ興味を惹かれた

このライダー誰って感じで調べたのがストーナーだった


自分がレースやってた頃の青写真は26までに全日本チャンピオンになって、その後に世界への・・・なんて考えてたのに・・・この人ったら
天才の考えることは、常識では計りきれないものなんですね
モク
2012/05/19 11:12
モクさん>あはは^^;記憶は曖昧になりますね^^;失礼しました〜
自分的にはテレモビカラーでのプーチ軍団から印象に残っています。

モクさん26才で全日本タイトルで世界に?!そんな凄い野望を!
僕の若い頃はケニーの秘蔵っ子で派手なデビューでしたよw
ジョン19
2012/05/19 11:26
KCがドゥーハンを超える逸材という点には同意しかねるが
ロッシを越える逸材ではあるな。
こうなると空席になるレプソルのシートに誰が座るのかに興味をそそられる。
ここは1つアブラハムで。
マ改
2012/05/19 16:35
開幕戦で引退声明出そうとしたらしいけど
HRCが慰留したようですね。
結局は失敗に終わっちゃいましたけど。
ホンダでの驚速とロッシの大低迷で
ストーナー=最速最強ライダーになったのに引退は残念。
出来れば、1年休業してF-1のシューマッハや
ライコネンのようにGPに復帰してほしいです。
でも2輪は難しいですかね?
ガン・ボーイ
2012/05/19 17:47
マイケルさん>っと、ミックを超える、、、そこ突っ込んできますか。
以前、ドゥーハンはKCの中ではスターで、彼の記録を超えるつもりは無いと言っていたことがあったから、、、^^;

レプソルに誰が収まるか、、、
HRCにとっては痛いね、ペドロサではロレンゾに足りないものがあるし、補強しないとロレンゾランド連発になってしまいそう。

アブラハム、、、無いでしょorz
ジョン19
2012/05/19 18:14
ガン・ボーイさん>開幕で?そうだったの?なんだ、今回の発言はHRCは知っていたんですね、てっきり誰にも知らせずに電撃発言かと冷や汗でました^^;(彼ならありえそうでしょ)

26歳での引退はスペンサーと同じ年、、、また復帰したら、、、
いや、彼なら勝ちそうだ((+_+))
ジョン19
2012/05/19 18:17
こんばんは。YAMAHA星人的には言っちゃダメだけど、連覇して引退したらそれこそ伝説になりますね。ある意味ヴァレ以上なのかなぁ?。MotoGPが嫌ならSBKではダメなんですかね?。以前から出る出る云われてるKTMワークスで、RedBullのフルサポートで走るKCが見たいなぁ。
カルロス
2012/05/19 23:56
カルロスさん> きっとレースそのものに対して燃えないんじゃなあかな。
なんかLCRの頃はもっとがむしゃらだった気がします。
世界中に最速の強烈な印象を残して引退、、、伝説になりますよ。
いくらマルケスが最高峰クラスに上がって速さを見せてもKCにはなあ、、、 みたいな。
俺はシーズン終わりにとりあえずドゥカティをテストしてもらいたい!

ん?ロレンゾ寄りのカルロスさんはKCの引退発言は歓迎なのでは?^^;
ジョン19
2012/05/20 05:41
これだけ台数の少ないMOTOGPで速い選手が居なくなるのは・・。今日MOTOGPを観てあのコンディションでバトル出来るライダーは少ないのにな〜・・って思いました。
日本人ライダーでレプソルに入れそうな選手が居たらいいのに。
AKE
2012/05/20 22:45
AKEさん ロレンゾは来期からかなり楽になりますね(-。-;
ロレンゾランドの乱立は勘弁です(T_T)

来期の椅子取りゲームは混乱しますね。

日本人、、、厳しいですね(T_T)

大ちゃんクラスのライダーが彗星のごとく現れたら、、、
ジョン19
2012/05/21 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストーナー引退!! Bike♪楽しいサーキットライフ John日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる