アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レース」のブログ記事

みんなの「レース」ブログ

タイトル 日 時
筑波ツーリストトロフィー 2015(秋)NMクラス
筑波ツーリストトロフィー 2015(秋)NMクラス 2012年にKCストーナーと共にw引退して、楽に乗れるバイクで乗りたいときに楽しんできました。 KTM−DUKE690Rは懐が広く、こういうバイクを日本のメーカーは作れないのかな〜と思いながら余生のバイクライフを楽しんでいた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 21:46
2014 筑波ツーリストトロフィーTN1 DUKE690
2014 筑波ツーリストトロフィーTN1 DUKE690 みなさんこんにちは^−^ 年に2,3回のUPするネタができました笑 サーキットネタを書いている人のブログが止まると「生きているか?」と心配になる人もいるようですが、元気にやっておりますw 今回は筑波TT最終戦にスポット参戦ネタ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 19:33
筑波ツーリストトロフィー TN1クラス 2013秋
筑波ツーリストトロフィー TN1クラス 2013秋 仲間が多く参戦しているTN1クラスなので、気軽な気持ちでエントリーしてしまった。 自分の中では2012年にすべて出し切って、スッキリしたシーズンオフを過ごしていたんだけど、DUKE690Rをツーリングマシンとして購入してみたが、どんなマシンなのがクローズドで試そうと思ってしまうのが悪い癖。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/16 10:38
筑波ツーリストトロフィー NM 2012秋 <後編!>
筑波ツーリストトロフィー NM 2012秋 <後編!> グランプリライダー、、、 バイク乗りならだれもが憧れる存在。 あんな風に走れたらどんなに気持ちいいだろうな、、、高校生の頃TVでやっていた世界GPに魅了されてずいぶん時間が経った。 かっこいいマシンに乗り、グリッドについて、ライバルとしのぎを削り、、、チェッカーを目指す、、、 表彰台に上ってシャンパンファイトをして、、、 最高にかっこいい!!(当時17歳の考えw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/09/18 19:20
筑波ツーリストトロフィー NM 2012秋 <前編>
筑波ツーリストトロフィー NM 2012秋 <前編> けがを負って2年間、600ccから離れ250やYZ450でのリハビリを終えて、肩の違和感は無くなった。 前回は久しぶりの600での復帰戦でベスト付近の4秒2が出せて、6位表彰台。復帰戦としては上々だろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/15 23:11
マルコ・シモンチェリ・・・・逝く
マルコ・シモンチェリ・・・・逝く 10月23日、ちょっと用事があって出かけようとしていたところだった。 motoGPは録画してあるから帰ってゆっくり見ようと思っていたところに、、、黒六さんからの電話が鳴った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 78

2011/10/24 01:04
2011 motoGPモテギ&筑波選手権レポ
2011 motoGPモテギ&筑波選手権レポ さて、今年もグランプリの季節がやってきました。 当初4月だったのが震災の影響で10月2日に延期された影響でGP界もバタバタしましたね。それでも無事開催できて本当によかったぁ・・・。(しみじみ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/10/05 18:59
エビスin「team-john19がんばろう日本」
エビスin「team-john19がんばろう日本」 ホットチョコカップというレースが福島県、エビスサーキットで実施された。 とても楽しそうで、以前から知っていたが遠いし、エビスは走ったことないし、ちょっと敬遠していた。 最近、ようやく軽いバイクなら楽しく乗れることが分かったので、筑波TT前の手始めに仲間と共に参戦してみようかな?と思い、参戦が実現したっ! 今回の震災の影響が大きい、福島県だし、また足を踏み入れたいという思いも背中を後押しした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 45

2011/08/14 11:49
motoGP in モテギ2010 後編!
motoGP in モテギ2010 後編! motoGPでは色々なブースが出店されている。それらを見るのも楽しみの一つだ。ちょっとした掘り出し物があったり、「あ、これ欲しかったんだ」って品物があったりする。新しいバイクに跨ったり、好き勝手にダメ出したり^-^ 色々見ながら歩いていると、目の前にオネーサンが、、、、。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/10/09 10:54
シーズン中、異例フォーミュラーマシン極秘テスト!
シーズン中、異例フォーミュラーマシン極秘テスト! 8月上旬、怪我で悩んでいる頃にvさんから4輪への移籍話臭わすホットラインを水面下で頂いた、、、。 以下、盗聴された一部の会話記録である、、、。 無論他言無用でお願いしたいw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/26 00:51
富沢祥也・・・・・・永遠に
富沢祥也・・・・・・永遠に 富沢選手の事をはっきりと意識したのは、2008年の全日本筑波ラウンドだったっけ。 高橋巧のバーニングブラッドの赤いRSと、富沢祥也のProjectμカラーのRS、、、、グラスタで観戦していたけどとびきり目立っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/09/06 01:38
青山博一、世界一っ!
青山博一、世界一っ! 世界で日本人が活躍するスポーツ、、、何があるだろう? 日本人は世界戦が大好きだ。 例えば野球。今年WBCで日本中が歓喜に湧いたが、連日行われているプロ野球だとそこまでの注目はない。 オリンピックで行われている数多くの種目も同じ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/09 21:36
ビバmotoGP!(08モテギ)
ビバmotoGP!(08モテギ) やっと来た!motoGP日本ラウンドinモテギ! 自分がレースに出るより、楽しみにしているイベントである。 1988年位から現在までどっぷりはまっている2輪レース観戦。他のどのレースと比べても世界グランプリにはかなわない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/30 00:04
08筑波ツーリストトロフィー 第2戦
08筑波ツーリストトロフィー 第2戦 ろくに走り込みもできないまま筑波ツーリストトロフィー本番を迎えることになってしまったToT 1ヶ月半前に3時間使用タイヤでも4秒台が連発できているので大丈夫かな?と楽観的だったのが後々に起こる出来事の序章だったのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/08 02:03
ノリック、、、阿部典史選手、永遠に・・・
ノリック、、、阿部典史選手、永遠に・・・ 突然目の前が真っ暗になった、、、。 まったく意味の分からないテレビニュース。 「プロ二輪レーサーの阿部典史さん死亡」 茫然とし、、、言葉も出ず、、、震えだした。 何かの間違え・・・!そうあってほしい、そうだろ?だって全日本は今日やっていないよ?休日にテスト?ないでしょう、、、。ハハハ、、、勘弁してくれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/08 09:26
筑波ツーリストトロフィーinSUMMER
筑波ツーリストトロフィーinSUMMER 2回目の参戦だ。 前回で雰囲気や周りのレベル、レース中のペース、スタートの感触。色々得るものがあったし、草レースとはいえ予選あり、車検あり、グリッド紹介あり、多くのオフィシャルの方々など、きちんとしたルールに則って競うのでとてもやりがいがあった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/07/01 20:56
筑波ツーリストトロフィー参戦に向けて(夏の陣)
筑波ツーリストトロフィー参戦に向けて(夏の陣) 久しぶりに走りました&久々のブログ更新^^; タイムが最近足踏みしているなぁ、気持ちの問題もあるし今ひとつ信じられないタイヤを履いているというのもある。中古逆履きだとどうしても命を乗せて走ることができないからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/21 04:53
筑波ツーリストトロフィー 07春 ジョン・コシンスキー再び!の巻
筑波ツーリストトロフィー 07春 ジョン・コシンスキー再び!の巻 16年間ロードレースファンをやってきたけど、レースは見て楽しむものであり自分がコース上でバトルするなど危なくてできるわけない、、、、そう思っていた。 実際に全日本やGPを観戦してきたから余計にそう感じていたと思う。 でも、コンマ1秒を争っている彼らに対していつも憧れはいつもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2007/03/11 18:10

トップへ | みんなの「レース」ブログ

Bike♪楽しいサーキットライフ John日記 レースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる